■お盆料理【本日は盆の入りで 簡単な御膳を作り供えました♪】 レシピ

■お盆料理【本日は盆の入りで 簡単な御膳を作り供えました♪】
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
あきさん
あきさん
■お盆料理【本日は盆の入りで お墓にお迎えに行き 簡単な御膳を作り供えました♪】今日は雨台風で 1日土砂降り! 一時は雷もなり響き 送り火を焚きながらも不安でしたが何とか 行って参りました...
ブログ記事を読む>>

他のお盆のレシピ(5,849件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2022/08/14 UP!
お盆の入りのお膳、素敵に仕上がって、美味しそうです。品数もあって丁寧な作りですね。ご主人もこんなお供えなら喜ばれるでしょうね。我が家の方は、野菜や油揚げを切ったのとお団子だけですので手間はかかりません。

お返事: あんこ1961さんこんばんは^^その土地の風習や 宗派によっても様々だと思いますが 私は幼いころ見て来た光景を 再現しています。心を込めて用意すれば 何を出しても よし!としましょうね。何時も応援も有難うございます♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑■お盆料理【本日は盆の入りで 簡単な御膳を作り供えました♪】 by あきさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP