■自家製保存食【黒ニンニク作りも我が家に定着しました♪】 レシピ

■自家製保存食【黒ニンニク作りも我が家に定着しました♪】
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 35
あきさん
あきさん
今回作りました 黒ニンニク作りはお歳暮に頂きました豪華な蟹のお返しで 贈答用です。以前・・・徳島の娘婿殿のご実家に 以前送らせて頂きましたら凄い気に入られて 「お返しは黒ニンニクが良い...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b18272226)
  • 2019/12/06 UP!

他の自家製のレシピ(43,627件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とな。さん

とな。さん  2019/12/08 UP!
黒にんにくのパワー、すごいですよね(*´∀`*)うちの実家母ちゃんも炊飯器でずっと作ってて、おすそ分けを定期的にもらっています。臭うからって言って家でなくて実家の小屋で作ってる(笑)娘婿さまのお家、きっと大喜びですね♪

お返事: とな。さんこんばんは^^私も食べ続けて居ますが ご実家で気に入られて 無くなる頃又催促されてます^^!私も部屋の外(2階の屋根付きのベランダ)で作っています♪となさんの母上様も同じですね~それで身体がいつもポカポカでしょ?嬉しいですね^^何時も素敵にお褒め下さり応援もありがとうございます(^^♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑■自家製保存食【黒ニンニク作りも我が家に定着しました♪】 by あきさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP