■MYファーム発【野菜は取った種で毎年更新を基本に。】

■MYファーム発【野菜は取った種で毎年更新を基本に。】
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 42
あきさん
あきさん
■MYファーム発【野菜作りは取った種で毎年更新を基本に。】☆彡種取り合戦です~(笑)又これで来年を楽しみに( ^ω^)・・・野菜作りの醍醐味はここかな?と 収穫の終わり頃 種用として残して ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17028116)
  • 2017/09/07 UP!

他の野菜のレシピ(291,812件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2017/09/08 UP!
家庭菜園の自家採種、いいですね。我が家も基本は自家採種です。白菜と大根、蕪は種を買っていますが。茄子など売っていない品種なので貴重です。その土地にあってくるような気もします。

お返事: あんこ1961さんこんにちは^^やはりあんこさんも 同じことをされていらっしゃるのですね~茄子の種は採った事が無かったので今回私も採ってみますね♪いつも素敵に励まして下さり応援も有り難うございます(^^♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2017/09/07 UP!
あきさん野菜作りは取った種で毎年更新を基本に凄いですねご自分の菜園で種を取ってそれを使って菜園を整備するさすがですね種大事ですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑■MYファーム発【野菜は取った種で毎年更新を基本に。】 by あきさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP