胡桃&洋ナシケーキ~キャラメルソース添え レシピ

胡桃&洋ナシケーキ~キャラメルソース添え
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 36
hannoahさん
hannoahさん
☆ 参加しています ☆ ***果物類が 比較的安価に買えるカナダ。うちは子供達が大のフルーツ好きな事もあって、フルーツは毎週のお買い物リストに入っていて 欠かせない果物です。焼...
ブログ記事を読む>>

他のなしのレシピ(745,614件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/11/27 UP!
こんばんは~キャラメルソースがいいですね~♪これは是非作りたい^m^くるみたっぷりでたまりません梨まで入ってるなんて食べたときに梨がじゅんわり出てくるんでしょうね^^いい、いい(´0ノ`*)!!さすがhannoahさん♪♪

お返事: やちゃmaruさん、おはようございます♪カナダね、洋ナシとりんごが年中同じお値段で出回っているんです~。良く買うので、ケーキ用に少し残しておいて ケーキを作っていまーす^^キャラメルソースはケーキにも美味しいのですが、パンにも美味しくって~~♪有難うございま~す^^♪

ton*さん

ton*さん  2012/11/26 UP!
hannoahさん♪すごく素敵なケーキですね~(*^_^*)お写真が素敵すぎてこの写真欲しい☆と思ったくらいです。洋梨と胡桃たっぷりのケーキにキャラメルソース、幸せの味だろうなぁ(^-^)ソースはパンにつけたら1人でまるごと1本完食しちゃいそうです。翌日のしっとりしたケーキってすごく好みなんです。待ち遠しいけど我慢(^^ゞ焼き立てと落ち着いたしっとりのと両方楽しめると最高ですよね。フルーツが美味しい季節はワクワクがいっぱい♪>hannoahさんも超乾燥肌なんですね。ほんと乾燥する時期はツライです。粉ふいてると恥ずかしいし、潤いたいって思います。年々乾燥肌って増していくので枯れていってるー(>_<)と焦ります。冬は寒いのでボディーローション塗るのもおっくうですよね・・・。確かに海外のものは香料キツイのが多そうですよね。敏感肌にはこたえるかも。今季も頑張って乾燥と闘いましょうね!いつも温かいコメント本当にありがとうございます^_^

お返事: tokoさん、おはようございます♪この写真を撮ったのが9月だったので、まだ陽が室内に入っていたので、綺麗に撮れましたよ~。今は、もう薄暗くって・・・苦笑。これはフルーツを生で入れるので、とてもジューシーに仕上がるんです♪あと、簡単(笑) ←これが一番かな~♪>乾燥対策、一応 頑張ってまーす。そうでないと、ほんとうに干からびてしまいそうなんです~^^;

イロハさん

イロハさん  2012/11/26 UP!
洋ナシをフレッシュのまま入れてるのですね~くるみとの相性も食感も良さそうで。。。くるみを入れると男の人は喜びますよね。キャラメルソースを添えるのがステキな発想だなぁって思いました。キュラメルソースがかかったところと違うところで味の変化も楽しめて、、、全部食べてしまいそうで怖いなぁ。。。

お返事: イロハさん、こんにちは~♪はい^^フルーツはそのまま入れるんです~♪ 私、そのまま入れて焼いたケーキが好きで、特にりんごと洋ナシは頻繁に焼くこともあって、簡単に出来るのがいいな~と思っています。キャラメルソース、美味しいですよね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑胡桃&洋ナシケーキ~キャラメルソース添え by hannoahさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP