Little Darlingさんの豆腐の塩レモンピクルスと最後のラーメン

Little Darlingさんの豆腐の塩レモンピクルスと最後のラーメン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 36
maya缶さん
maya缶さん
昨日 最後のラーメンを食べ終えた わたしは 本日 胃痛 と格闘しながらの 月曜日(^^;; に加え昨晩からのひどい 雷 で 気分的には 消沈気味なんやけど な、なんとも 限定500枚の ホークス...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14438584)
  • 2014/07/07 UP!

他のラーメンのレシピ(19,975件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2014/07/08 UP!
GET~!!おめでとうございます(*^^*)頑張った甲斐がありましたね~胃痛に耐えた甲斐もありましたね~これからはゆっくり静養してください(笑)お豆腐が塩レモンピクルスになるなんてめちゃくちゃ意外~!夏に爽やかとってもおいしそうですね♪

お返事: 目で物申すMIKICOさん(笑)、こんにちは♪胃痛に苦悶の表情で今週が始まって、七夕どころではなかったわたしですが、ユニフォームGETで七夕祭り以上にユニフォーム祭りで小躍りしてました(笑)。しかし、織姫と彦星は昨晩雨の中逢えたかもしれませんが、わたしとユニフォームはまだ逢えとらんT_T早よーこんかいなーーー(´・_・`)豆腐のピクルス、塩レモンのエキスさえあれば、簡単だし美味しかったです♪Little Darlingさんのブログも、とても素敵で、わたしはオススメです♪是非是非っ(^_−)−☆いつもありがとうございます(^O^)/今日は、福岡!嵐の前の晴天でピーカン照りT_T台風こんように祈っとる一日ですたい(^O^)/

Little Darling さん

Little Darling さん  2014/07/07 UP!
こんばんは~ 皆さんのコメント読ませていただいて、コメするのが 恥ずかしくなってしまった私です。(*^.^*) あの広島のばくだん屋、実家から徒歩1分のところにお店があるのに、行ったことが無いですよぉ。行かなくちゃ!ばくだん屋でもmayapiさんと繋がった気がしてにんまりブログを読みました。いつもありがとう!

お返事: おはようございます(^O^)/Little Darlingさん(*^o^*)。わたしのコメント欄は、みなさんハッキリと本音トークする方ばかりなので、お世辞ではなくLittle Darlingさんのブログを褒めてると思います(^O^)/。だって、わたしもブログに書いてますが、本当に素敵ですもん。ためになる話題もさながら、素敵な写真にも癒されます(*^o^*)。参考にして、もっと沢山作ってみたいのですが、素敵な調味料やオイルや食材がアメリカのそれらと同じやつが日本ではどれを買えば近いものなのかが知識不足で分からずで(もちろん料理の腕も足らずやけどT_T)、なかなか作れないのですが、目で見るのもすごく楽しいです♪今回、豆腐のピクルスは、是が非でも食べてみたくて、塩レモンも作ってたのであとは近所で手に入る風だったので、重い腰を上げて(大げさ)、やってみました。昨晩は、アボカドも食べごろでしたのでマヨネーズとサラダにして豆腐のピクルス完食っ(^_−)−☆。とても美味しかったです♪『ばくだん屋』が実家の近くとは『廣島』(これは広島のこと?)なんでしょうか?アメリカに在住なのに、まさかのばくだん屋でつながるとはビックらこいたでよ(笑)(チョンマゲに続く第二弾古語)。いつもありがとうございます(^O^)/これからも楽しく癒されるブログを拝読して応援してますので、沢山のレシピを載せてチョンマゲ(チョンマゲ女はわたしです♪心当たり大アリです(笑))

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/07/07 UP!
赤いラーメン・ウィーク無事終了(?)お疲れ様でした。最後まで、辛そ~なつけ麺でしたね。。。暫くは胃を労わってあげて下さいね。私もLittle Darlingさんのブログ大好きです。豆腐の塩レモンピクルス、美味しそう!日本では塩レモンが超流行りだとか。。。私もそのうち作ってみたいです。笑 日本の異常気象は、ハワイでもニュースで流れていました。雷、怖いですよね~。

お返事: Juneさん、こんにちは♪胃をいたわりながら、ユニフォームの到着を心待ちにしながら、雷に慄いてるわたし(´・_・`)。ある意味複雑な心境(爆笑)。先週までのお天気はどこへ???なんで今週、台風直撃すんのよ九州っ(−_−#)せっかくわたしのツラくてカラい(どちらも同じ漢字だから敢えてカタカナ風で)一週間終了して心晴れ晴れなのに空は曇天(−_−#)。JuneさんもLittle Darlingさんのレシピを拝読しよるなんて奇遇です(^O^)/ハワイには、あの豆腐が売っとるよね?同じアメリカやし(´・_・`)。いいなぁー。塩レモン、流行ってますねー。けど、『塩レモン』と『レモン塩』って違いがわからんわたし。我が家の冷蔵庫にあるのは『レモン塩』の方だと思うけど、どちらもレモンエキスは出るんですよね(笑)。あとで調べてみよ(^O^)/胃をいたわりながら、今週の曇天と台風通過を過ごします^^;いつもありがとうございます(*^o^*)。

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/07 UP!
ども〜!ユニフォームGETで一安心!届いたら着用写真よろぴく!(古)LittleDarlingさん知ってます〜☆オイルだけでもいっぱいあってビックリした!こんなオサレな冷や奴素敵〜♪でもステーキ用の豆腐なんてあったのもびっくり!外国に住んでる日本人の方って生活からしておしゃれそうなイメージ☆

お返事: はらペコミちゃん、こんにちは♪年甲斐もなくラーメン雷火事親父の順で現在は上位二つに慄いてるわたくしは、ペコミさんのページみて『ゴムの木?またペコミさんは変なことしよるねー、人が胃痛の時に輪ゴムで竹の形作りよるとかいな?予定ないけんってんな暇人みたいな事をせんでもいいやん。もっと楽しいことしぃよーーー(笑)』とひとしきり笑ったあとに『はっ(´・_・`)もしかしてゴムの木って、観葉植物的なものかいな?』と思いネットで調べたらドンドコヒットして沢山『ゴムの木』が出てきて、変なのはペコミさんではなくてわたしだったという(笑)。とペコミさんのコメントに書きたかったが、長すぎて書けんかったけん、こちらですまにゃい。ユニフォームGETで真っ赤に燃えるわたしの轟々とした写真は待たれー(笑)。早くこんかいなー(ワクワク)絶対似合うけん(ワクワク)と期待大で似合わんかったら、本日の胃痛を思い出ししばらく『赤のトラウマ』になること間違いなし(太鼓判ドンっ)Little Darlingさんのブログレシピ、素敵ですよねー(^O^)/。ステーキ用の豆腐は『凍み豆腐』って裏に表記してあったけん、結局水分が抜けとるってことよね。このステーキ用の豆腐は『京都』って書いてあるとよ。初めて見た福岡で。オーガニックのLittle Darlingさん使用の豆腐が凄い気になるんやけど、要は同じかいな???もしかしたら、味が変わるんやないかなーと思っとるわたし。とりあえずは、本日からユニフォーム到着を待ちながら台風来よるけん台風に備えて胃痛撃退する(全然関連なし)。ペコミさんは、ゴムの木で織姫と彦星の再会を祈ってて(^O^)/いつもありがとうございます(*^o^*)今日は返信遅くならんでホっ(^O^)/

のんママさん

のんママさん  2014/07/07 UP!
おはようございます!無事にTシャツゲットできてよかったですね~。陰ながら応援しておりました♪でも胃が痛くなってしまったのは困りましたね。私はだいぶ辛いもの好きですが、連日ラーメン食べたら、多分しばらく再起不能になるかと・・・このおしゃれなお豆腐とても気になるので、がんばって探してみますね!

お返事: のんママさん、こんにちは♪影の応援団長として応援ダンスご苦労じゃった(ちゃんと見とったよ(笑))。&のコメントありがとうございます(*^o^*)。辛いもの平気なんですか?羨まっす(笑)。けど、豚骨ラーメンの濃さに辛さは、のんママさんでも無理やね*\(^o^)/*ただでさえ毎日ラーメン無理やもんねー(^^;;そりゃ我ながら胃痛おこすはずやんってブログ書いたあとにシミジミと胃に染み渡る痛さとともに痛感したマヌケさ。こんだけやって、誰からも『ユニフォームGETおめでとう』と言われんかったらどーしよーΣ(゚д゚lll)と思っとったけど、おめでとうコールありがとう、そしてありがとうT_T胃痛に優しい胃薬よりも胃痛に効き目ありんした(^O^)/。Little Darlingさんのブログのリンク貼りたかったんやけど、わたしのブログ技術と頭脳がおっつかず探してもらう羽目にT_Tごめんなさい(^^;;。わたしのお気に入りブロガーさんのとこに居るんですが、おそらくトップページあたりから検索かけたら即検索できるかと(^^;;。すごくおされな方なんで、レシピもお勧めです*\(^o^)/*。是非ゼヒぜひ(^O^)/影の応援団長!!応援アザーす(^O^)/コメントもアザーす(^O^)/。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Little Darlingさんの豆腐の塩レモンピクルスと最後のラーメン by maya缶さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP