マシュマロスイートポテト レシピ

マシュマロスイートポテト
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530

料理紹介

マシュマロとスイートポテトをミックスしてオーブントースターで焼きました♪出来立て熱々でも冷やして食べても◎。スイートポテトの濃厚でまろやかな風味とマシュマロの優しい食感をお楽しみください♪

材料

  1. 薩摩芋 300g
  2. ●生クリーム(動物性がお勧めです。) 大さじ6
  3. ●卵黄 1個
  4. バター 25g
  5. バニラエッセンス 小さじ1
  6. エイワ ホワイトマシュマロ(小粒タイプ) 30g

作り方

  1. 1.

    薩摩芋を軽く洗ってラップで包み、電子レンジで加熱する(目安600W5分)。竹串がすっと通るようになったら取り出す。

  2. 2.

    作り方1で加熱した薩摩芋の粗熱が取れたらラップを外して皮を剥く。冷めないうちにマッシュする。●の材料を加えて混ぜる。

  3. 3.

    小鍋に作り方2の薩摩芋を移し、バターを加えて中火で加熱しながら混ぜ合わせる。

  4. 4.

    作り方3の小鍋に加えたバターが溶けて混ざったら火を止める。バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。スイートポテトの完成。

  5. 5.

    作り方4のスイートポテトを冷ましたら、マシュマロ15gを加えて潰さないようにさっくり混ぜ合わせる。

  6. 6.

    作り方5で混ぜ合わせた材料をココット等の耐熱容器に移し、トップに残りのマシュマロをトッピングする。

  7. 7.

    予め温めておいたオーブントースターに作り方6の耐熱容器を入れて焼く。トッピングしたマシュマロに焼き色がついたら完成。

ワンポイントアドバイス

作り方5:マシュマロは一粒、約0.5gの小粒タイプを使用しています。マシュマロの量はお好みでどうぞ。作り方7:加熱時間が長いとマシュマロが溶けて無くなってしまうので、焼き色がついたら取り出して下さい。

記事のURL:

  • (ID: r1055136)
  • 2016/04/20 UP!

他のスイートポテトのレシピ(4,086件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マシュマロスイートポテト | レシピブログTOP