ケーキのようなホットケーキミックスでレモンバターバウンドケーキ♪ レシピ

ケーキのようなホットケーキミックスでレモンバターバウンドケーキ♪
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 31
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ケーキのようなホットケーキミックスがレシピブログさんより届きました♪
ケーキのような・・・じゃあ、ケーキにしようって思って簡単なバウンドケーキを作ってみることにしました。

材料

  1. ケーキのようなホットケーキミックス 200g
  2.  3個
  3. レモンバター 100g
  4. 牛乳 大さじ3
  5. バター 大さじ1
  6. ※グラニュー糖 大さじ4

作り方

  1. 1.

    卵と牛乳を混ぜる。ケーキのようなホットケーキミックスをダマにならないように混ぜ合わせる。

  2. 2.

    レモンバターとバターを、1に入れ混ぜ合わせる。
    型にクッキングシートを敷き流し込み、トントンと空気を抜く。

  3. 3.

    表面にグラニュー糖をまんべんなく振りかける。
    170度で余熱なしで25分オーブンで焼いたら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

レモンバターは甘みがあるので、表面にグラニュー糖をかけるだけで程よい甘みになりました。
甘めが好きな人は、かけるグラニュー糖を足してください。

記事のURL:

「ケーキのようなホットケーキミックス」で作る忙しいわたしへのご褒美ホットケーキレシピ大募集
このレシピは「ケーキのようなホットケーキミックス」で作る忙しいわたしへのご褒美ホットケーキレシピ大募集に投稿されました!
  • (ID: r992371)
  • 2016/01/02 UP!

他のケーキのレシピ(70,953件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ケーキのようなホットケーキミックスでレモンバターバウンドケーキ♪ | レシピブログTOP