蒸し魚。 レシピ

蒸し魚。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 19
mosnogohanさん
mosnogohanさん
お手頃価格の金目鯛。ササッと煮付けにするつもりだったのだけど帰ったら ち「蒸す?」 み「蒸し魚?いいよ〜」俺作るというので、どーぞどーぞと譲るけど助手は必要みたいで、ネギや生姜を切ったりほかのおかず...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:2人分
  • (ID: b15779965)
  • 2016/01/18 UP!

他の生姜のレシピ(100,653件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yoyoさん

yoyoさん  2016/01/18 UP!
あれ?コメントの途中でおかしなことをしちゃいました。蒸し魚、ご主人とお作りになったんですね。美味しそうです!!ネギがたっぷりあるところがまたいいですね。一度東京都の八丈島に行った時に、金目鯛の刺身を唐辛子とお醤油で食べたことがあるんですけど、あれを思い出しました。(^^)

お返事: yo、yoyoさん(;゜0゜)ブログのコメ欄、閉じててごめんなさい;_;臭みとりに刺したネギの青いとこ、蒸したあと、相方捨てちゃったんです!(◎_◎;) もったいなーい!これ、ほんと好きみたいで翌日も作ってました(ほぼ相方が)。翌日はふたつに切ったのしかなかったんですけど、それなりに美味しかったみたいです。ネギは捨てないでって言っておいたので私、食べましたョ。八丈島ですか。暖かそう!いつか行ってみたいです〜(#^.^#)相方の誕生日のリクエストでまたまた田舎風パテ、作りましたよ\(^o^)/(去年もそうでした)ケーキも作ったけどなんかぐじゃぐじゃになってしまって…/ _ ;かなり悲しいです。蜂蜜記事、そうゆうわけだったんですね(^.^)。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑蒸し魚。 by mosnogohanさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP