気を取り直して今日はフランスパン焼きました~

気を取り直して今日はフランスパン焼きました~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 31
柴犬クッキーさん
柴犬クッキーさん
こんばんは~☆先日の山食が縮んだのは粉のせい・・・粉変えてから酵母もおかしくなったし、発酵しないし・・昨日のパンも縮んだし・・・やっぱり私には安い粉が合うんです。ふところが寒...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b16042881)
  • 2016/05/12 UP!

他のパンのレシピ(139,621件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/05/14 UP!
こんばんは地粉なんとか他の料理に使って美味しく消費できますように…☆山食上手に焼けて、おめでとうございますパンが上手く焼けると心が充実しますよね(^-^)/今日帰ってきてレーズン酵母見たら浮いてるレーズンに白いものが3箇所ぐらいありましたカビたのでしょうか? 怖くて白いところは取って捨てたのですが大丈夫なのか?不安ですΣ(°Д° )

awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/05/13 UP!
こんばんは〜美味しそうに焼けましたね フランスパン(^o^)/♪私もスーパーの1番安い強力粉使ってますが、美味しく焼けるので満足してます(笑)今日は休みだったのでドライバナナ入りのココアラウンドパンを焼いてみましたよ

お返事: こんばんは~☆いつもコメント有難うです。少し地粉に腹が立ちました。3キロも買ったのに・・安いいつもの粉暴買いしました。今日は、ホシノ酵母も完成して、山食焼きました。アップは明日ですが、上手く焼けて嬉しかった~そちらレーズン酵母どうですか?

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2016/05/13 UP!
柴犬クッキーさん♪こんにちは^^粉、中力粉か薄力粉に近いものかもしれないですね。パンケーキとかお好み焼きとに使ってみてはいかがですか☆せっかく美味しい地粉だもの!美味しいのが作れると思いますよ~バゲット、気泡ポコポコで美味しそう!

お返事: こんばんは~☆いつもコメント有難うです。地粉にやられました~ (笑)そうですね・・お好み焼き等に使います。ありがとう~今日ホシノ酵母で・・安い粉と・・山食焼けました。今度は、レーズンかりんご酵母起こしたいです。フランスパンも久しぶりで・・また頑張って、焼きますね。色々教えて下さいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑気を取り直して今日はフランスパン焼きました~ by 柴犬クッキーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP