ホシノ酵母で黒糖&黒蜜ロールパン~♪

ホシノ酵母で黒糖&黒蜜ロールパン~♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 39
柴犬クッキーさん
柴犬クッキーさん
こんばんは~☆ちょっと心配だったけど、大丈夫でした。実は、ホシノ酵母賞味期限切れ・・・1年・・・冷蔵庫開けてみたら、少ししか使ってなくて、勿体無いなぁ~でも・どなたか忘れましたが、ブログで...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b16010808)
  • 2016/04/27 UP!

他の酵母のレシピ(12,629件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/04/28 UP!
こんばんはうちは、こだま酵母が冷凍庫に眠ってます黒糖&黒蜜ロールパン上手に巻けててツヤツヤで美味しそうですりんご酵母起こし始めたんですね! すごい!!早朝パン製造行き始めて3日目ですが、ひたすら塩パン巻いてホイロに入れる作業をしてます沢山の生地を同じ大きさ同じ巻き具合にするのが難しく自分の技術の未熟さにショックを受けました(笑)

お返事: おはようございます~そ~私もこだま酵母もありました。でもこだま酵母イマイチ好きじゃなくてね。少し臭いきつくないですか?わたしだけ?ホシノ酵母大丈夫でした。今りんご酵母起こしています。ジャーの横にくっつけています。上手くいくといいけど~美味しいパン焼きたいです。

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2016/04/28 UP!
柴犬クッキーさん♪こんにちは^^ホシノ酵母、無事でよかったですね!ちょっとしか使ってないと、もったいない~酵母がちゃんと起きれば、OKだと思いますよ☆高温で焼くし♪黒糖・黒蜜入りのロールパン、フンワリ感がすごい!チョコ入りも美味しそうですね~☆

お返事: おはようございます~ホシノ酵母大丈夫でした。ふんわり焼けて美味しいです。まだまだ残ってるから、早く使わないと・・・チョコ入りも美味しかったです。次は何を焼こうかな?GW中頑張ってパン焼きかな?渋滞するから何処にも行きたくなくて・・・今伊勢志摩サミットでおまわりさんたくさん・・巡回中!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホシノ酵母で黒糖&黒蜜ロールパン~♪ by 柴犬クッキーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP