クリスマス★手羽元の赤ワイン&コーラ煮 レシピ

クリスマス★手羽元の赤ワイン&コーラ煮
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 8
Marikoさん
Marikoさん
  •     夫
  •    普段の食卓 クリスマス
「すご~い!クリスマスみたい!!」と歓声があがりました。 今年のクリスマスの料理候補です。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

手羽元を赤ワイン、コカコーラ、調味料、香辛料を加えてことこと煮るだけで、簡単にできる 「クリスマス★手羽元の赤ワイン&コーラ煮」です。私は、大勢のお客様が来られたときによく作ります。誰に出してもよろこばれ、ワインにもよく合い、クリスマスをはじめ「おもてなし料理」として大活躍することと思います。

材料

  1. 手羽元 10本
  2. コカコーラ 小缶1本(280ml)
  3. Aしょうゆ カップ1/2
  4. A赤ワイン カップ1/2
  5. Aニンニク 2かけ
  6. Aグローブ 3本
  7. Aブラックペパー 10粒
  8. イタリアンパセリ(付け合わせ) 少量

作り方

  1. 1.

    ニンニクは皮をむく。

  2. 2.

    鍋に手羽元とAを入れて中火で熱し、あくが出てきたら、あくをすくって取る。沸騰したら弱火し、2時間ほど煮る。

ワンポイントアドバイス

香辛料はグローブ、ブラックペパー、ニンニクを使いました。グローブは肉の臭みを消してくれ、さわやかな香りになりますが、香りがきついので、入れすぎないようにしてください

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r686561)
  • 2013/12/13 UP!

他の手羽のレシピ(22,753件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマス★手羽元の赤ワイン&コーラ煮 | レシピブログTOP