年越しそば

写真 by decoさん

年越しそばのレシピ・作り方 新着順

レシピ:318

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい年越しそばのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

年越しそばです。私なりにヘルシーに締めくくりました。 少し前にかき揚げならぬ“かき焼き丼”みたいなカフェ丼っぽいレシピをアップしたのを思い出して、今年の総裁としてそばに浮かべました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:乾そば, ★だし汁, ★醤油, ★てんさい糖, かつおぶし… by mukoai さん
    ノンフライかき揚げの年越しそば

    おいしそう 1件

    ダイエット中の方に、年末の忘年会などで胃腸が疲れてる方にもオススメです! ノンフライかき揚げで、カリッとライトな年越しを~♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:玉ねぎ, 卵, 桜海老, 青海苔, 小麦粉… by Riecco さん
    先ほど食べたばっかりの年越し蕎麦。今年は柚子の風味をきかせた豆乳仕立て。水炊きのスープみたいな味わいです。 皆様良いお年を!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:蕎麦, 鶏もも肉, ねぎ(長葱・小葱), ゆず(乾燥), 胡椒… by 味岡キヨシ さん
    炭火で作る『年越しそば(エビ天・れんこん天入り)』

    おいしそう 43件

    市販されているお総菜の『エビとれんこんの天ぷら』を炭火で炙るだけのカンタンですが、衣がカリッとして余分な油が落ちてとても美味しく食べられます。 炙りたてをそばに入れるとジュッといい音がして、天ぷらの...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:生そば, そばつゆ(添付のもの), エビ天, れんこん天, 板かまぼこ… by 炭火グルメだんらん さん
    出汁が染みる!揚げだし豆腐のせ年越し蕎麦

    おいしそう 26件

    大好きな揚げだし豆腐を載せたこってりのようで案外あっさりな年越し蕎麦を作ってみました~  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:木綿豆腐, 片栗粉, 板かまぼこ, 長葱, 大根おろし(もみじおろし)… by ルシッカ さん
    田舎風で具沢山なお蕎麦♪年越し蕎麦にも◎

    おいしそう 1件

    具沢山な田舎風お蕎麦♪ヘルシーで満足~♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:蕎麦, ちくわ・椎茸, えのき茸・すし揚げ, 大根, 出汁・醤油・酒 by はーい♪にゃん太のママ さん
    年越し蕎麦にお好きに天ぷらを~Happy~♪♪♪♪

    おいしそう 25件

    2016-12-31 晩御飯年越し蕎麦(揚げ・大葉・ねぎ・柚皮)・天ぷら(海老と玉葱のかき揚げ・蓮根・竹輪)2016年最後の晩御飯天ぷら(材料 2人分)A.海老 4尾 (背ワタをとって皮を剥き3等分...  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
    ...理なら、沸騰したお湯で30秒茹でるだけ 30秒茹でただけで、あっという間に完成♪ 歯切れのよい食感 年越しそばに、頂きました! ○商品詳細 食塩ゼロ 藪そば3食 480g(160g×3) 244キロカ...  続きを読む>> 「バリコの東京下町で週末ランチ」by バリコさん
    ...ち切るなどの縁起を担いで 江戸中期には庶民にも広まったんだそうです 2010年からは このブログでも年越しそばをご紹介してきました 年末年始に外出する関係で 当日でない年もありましたけど (^^ゞ​ ...  続きを読む>> 「ごんのブログ(慢性膵炎日記)II」by ごんさん
    「鶏むね肉で鴨南蛮風そば(わさび添え)」~今年の年越しそばは、胃腸にもお財布にもやさしいコレで!(予定)

    おいしそう 6件

    こんにちは~。^^夕べの出来事なんですが、いつもは2番目にお風呂に入る姉さんが、珍しく1番に入ると言いまして。姉「ちょっと今日は、先にお風呂入るわ~」私「珍しいな。窓全開やから閉めてや~」姉「もぅ~~...  続きを読む>> 「decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~」by decoさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑年越しそばのレシピ・作り方(新着順)TOP