柏餅

写真 by ミコおばちゃんさん

柏餅のレシピ・作り方 新着順

レシピ:278

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい柏餅のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

超簡単☆炊飯器で出来ちゃう餡子で、柏餅

おいしそう 40件

餡子って、やっぱり手作りが美味しいですよね! でも、餡子作りは面倒。 このレシピは、そんな人でも、炊飯器に入れるだけで簡単に、ほったらかしで餡子が出来ちゃうレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:(餡子), 小豆, 砂糖, 塩, (餅生地)… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
    あんこがまだ苦手な息子に食べやすく見た目柏餅みたいなおにぎりを作ってみました。昆布のうまみがしみ込んだ美味しいおにぎりの完成です。パーティではウケること間違いなし!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, ☆ヤマサ昆布ぽん酢, ☆すりごま(白), 大葉 by Taruya(となりんりん) さん
    なんちゃって!マッシュポテトの柏餅♪

    おいしそう 2件

    端午の節句に食べる柏餅の柏の葉は、 新芽が出始めてから、古い葉が落ちるとゆう特徴があり そのため、家系が途絶えないとゆう縁起物とされます マッシュポテトのなんちゃって柏餅、親子で 楽しくお作りください  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:柏の葉, 生春巻の皮, 【マッシュポテト(柏餅6人分), じゃが芋(大), 牛乳… by ハッピー さん
    かしわ餅

    おいしそう 2件

    子供の日にはこれ! 手作り柏餅で今年もお祝いだ〜い♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:上新粉 , 白玉粉 , 砂糖 , 水 , 塩 … by ロッキン さん
    バニラアイスの柏餅仕立て

    おいしそう 10件

    柏の香りとバニラアイスの甘さがマッチした一風変わったアイス入り柏餅。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:市販のバニラアイス , 柏の葉, <皮>葛粉, <皮>上新粉, <皮>砂糖… by Kae (カエ) さん
    お弁当:柏餅おにぎりの作り方

    おいしそう 13件

    「子供の日」のお弁当を作ってみました。 今回は柏餅をイメージしたおにぎりです。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, 紫蘇, 海苔, ケチャップ, 塩・好みの具 by akinoichigo さん
    ☆端午の節句の手作り柏餅☆

    おいしそう 4件

    こんにちは〜〜😊 いつもご覧くださり ありがとうございます💕 今日は🎏 こどもの日 端午の節句🎏 男の子のお節句ですね〜🎏 この日には【 柏餅 】を食べる風習があります。 なぜ柏餅❓ 柏の樹は落葉...  続きを読む>> 「道添 明子のお料理ブログ」by a-pinあーぴんさん
    ギリギリセーフ?子どもの日の柏餅( ´ ▽ ` )ノ

    おいしそう 8件

    こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ 今日、子どもの日でした すっかり忘れてた、たぁーこ(笑) 陶芸市の様子なんてアップしてる場合じゃなかった(笑) というわけで、子ども日といえば、 柏餅っしょ 柔ら...  続きを読む>> 「うっかり たぁーこの おうち食堂」by たぁーこ。さん
    柏餅宇宙神とアネモネの生リダ

    おいしそう 7件

    5月5日は子供の日。柏餅買ってきました。カットメロンで、目と王冠つけて、宇宙神柏餅。私の王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに差し上げたいわあ、、、っていう  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「たーぼのははの半額生活」by たーぼのははさん
    柏餅の作り方~Fromボナペティ~

    おいしそう 1件

    みなさん こんにちは。 休日はいかがお過ごしですか? 今日は私は「柏餅」を作っておやつに食べました。 明日は「子どもの日」ですね。 親子で作ってみるのも楽しいですよね。 明日「子どもの日」は想い出に残...  続きを読む>> 「ボナペティの一日」by ボナペティさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑柏餅のレシピ・作り方(新着順)TOP