おから

写真 by まあやさん

おからのレシピ・作り方 新着順

レシピ:6,940

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいおからを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

Bちゃんの HMでおからドーナツ♪

おいしそう 4件

子どもたちの大好きなやつ~٩(>ω<*)و Bちゃんのおからドーナツ🍩 半分おからなのに、ふわっふわで おから感も全くナシ♡ めっちゃ美味しいです! あったかいうちに完売~ Bちゃんごち...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料: by なぽ さん
    卯の花おから

    おいしそう 1件

    おからで卯の花作って見たくて作りました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:おから, にんじん, こんにゃく, ちくわ, めんつゆ… by ミィちゃん さん
    低糖質ダイエットに挑戦中! お腹が空いてたまらないときのおやつ☆に。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:油揚げ, 生おから, ツナ, マヨネーズ, 溶けるチーズ by りゅうたん さん
    近所のお豆腐屋さんでおからを頂きました。おからを使って、身体に良いおやつを作りたいなあと思い、作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:乾煎りしたおから, 薄力粉, 砂糖, ベーキングパウダー, 塩… by みーたん さん
    しっとりおいしい卯の花!おからの炒り煮

    おいしそう 5件

    おからもらい初めて作りました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:おから, にんじん, こんにゃく, うす揚げ, 青ネギ… by ミィちゃん さん
    おからの革命その2!チーズ入り☆おから餅

    おいしそう 3件

    お餅と騙される人続出中笑のおから餅☆ チーズ入りバージョン♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:おから, 片栗粉, 水, チーズ, ●醤油… by りょーーーこ さん
    梅ツナマヨおからサラダ🌸

    おいしそう 2件

    おからとマヨのコラボなサラダ🎵 おからのパサパサ感がなくてとっても好きなコラボ💖 夏バージョンは、梅を加えてさっぱり仕上げに💙 マヨとツナ缶、胡瓜の水分を纏ったおからはしっとり✨ そこに酸味と香りの梅...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:おから, 胡瓜, 人参, ☆ツナ缶, ☆マヨネーズ… by このは さん
    埼玉県名物・ゼリーフライをヒントにしたおから入りフライドポテト☆衣をつける手間が省けて便利です。お弁当にも喜ばれます♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, おから, ウインナーorハムorベーコン(みじん切り), ☆片栗粉、粉チーズ, ☆コンソメ顆粒… by kaana57 さん
    レンジで簡単!フルグラおからバタープティング

    おいしそう 7件

    混ぜて電子レンジでチンするだけです。 「ホットでもクールでもOK。 柔らかいので食べやすい、 栄養たっぷりおやつや甘い朝食に!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:フル-ツグラノーラ, おから(生), 牛乳, たまご, さとう… by おいしっぽ さん
    おからってこんな美味しかった?!と思えるお洒落な一品です。オリーブオイルとお野菜で栄養たっぷり摂りましょう。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:おから, コーン缶, 人参, しいたけ, 油揚げ… by kaana57 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑おからのレシピ・作り方(新着順)TOP