牛ひき肉

写真 by ハナウタさん

牛ひき肉のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,014

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい牛ひき肉を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

マッシュポテトと牛挽肉のチーズ焼き

おいしそう 1件

なめらかなマッシュポテトにカリカリに焼いた牛挽肉をはさんで、チーズをかけて焼きました!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃが芋, バター, 牛乳, 牛挽肉, にんにく(みじん切り)… by カシューナッツ さん
    ほくほくのジャガイモと、唐辛子のパンチのきいた牛ひき肉の炒め物です。 口をひりひりさせながらどうぞお召し上がりください。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ジャガイモ, 牛ひき肉, 鷹の爪, 塩, 醤油… by ネコびより。 さん
    牛挽肉の温玉丼

    おいしそう 1件

    我が家の定番。子供にも人気のレシピです。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:牛挽肉, 玉ねぎ, 生姜, サラダ油, 水… by ダーダ さん
    カレー粉がちょっとしか残ってない!なんかカレー料理を作るにはハンパな量。んじゃお醤油と合わせちゃえ~♪カレー味だからラッキョウのせてみたら、食感の良いアクセントになりました~!ドンブリでもおいしいよ♡  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:牛ひき肉, インゲン, 葉物野菜(今回はチンゲン菜), カレー粉, しょうゆ… by ミホ@テニアン さん
    塩麹で!ひじきと牛ひき肉パスタ

    おいしそう 1件

    大人気の塩麹を使ったパスタです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:塩麹, 乾燥ひじき, 牛ひき肉, 玉ねぎ, 人参… by maiko さん
    旬の茄子+トマトにミンチを足してオーブン焼きにしました  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:茄子(長めのもの), にんにく , トマト(ミディアム), 牛ミンチ            , パン粉… by すみねえ さん
    牛ひき肉とひじきの葱油まぜご飯

    おいしそう 6件

    チャーハンと違って、混ぜるだけなので簡単。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ご飯, 牛ひき肉, 長ネギ, サラダ油, 生姜… by おさむ さん
    レンズ豆と牛ひき肉のグリーンカレー

    おいしそう 2件

    そのまま使えるレンズ豆利用の簡単カレーです。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:レンズ豆, 牛ひき肉, 玉ねぎ, 水, トマト水煮(缶詰)… by 岸田夕子(勇気凛りん) さん
    時短!牛ひき肉カレー♡ 〜お誕生日おめでとう☆

    おいしそう 7件

    ...ら 「カレーが食べたい」とのこと はい、喜んで なのに時短カレーで、ごめんね 冷凍ストックしてた牛ひき肉、メークイン ベジブロスを注いで カレールー、ゆでブロッコリー あっという間に出来上が...  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    牛挽肉と3種のキノコのボロネーゼ

    おいしそう 13件

    ...マッシュルーム、舞茸 キノコ類の中でも旨み豊富な3種のキノコ。 STAUB ストウブ ブレイザーで、牛挽肉と香味野菜にカットトマトを加え それらの旨みの相乗効果で、とても深みある味わいのボロネーゼです...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「☆Pure Life☆」by KOICHIさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑牛ひき肉のレシピ・作り方(新着順)TOP