てしぱんさんの簡単かわいいおべんとさん

<< < 前の記事 1  2  3  4 >>

ねこちゃんのおべんとう

  調理時間:10分

料理紹介

お稲荷さんの簡単アレンジです♪

材料

  • 酢飯・・・お茶碗1杯分
  • 揚げ・・・1枚(半分にカット)
  • チーズ・・・1/2枚
  • 海苔・・・適量

作り方

  • 【1】
    酢飯を揚げに詰める。この時に角までごはんが入らないように角をつまみながら入れること!(この角がねこちゃんの耳になります)。耳を上にしておく
  • 【2】
    ストローでチーズをくり抜く。海苔パンチで丸い海苔を作り、チーズの上に貼り付け、ねこちゃん稲荷に付ける。
  • 【3】
    海苔パンチとハサミで海苔をカットして、鼻とひげを作りはりつければ出来上がり。
揚げを半分にして作ったので、小さめのねこちゃんができます。 1枚を使って大きなねこちゃんでもOK。耳はつまんで顔の方に少し倒すと、かわいらしさが出ると思います!
人気ブロガー てしぱんさん 人気ブロガー てしぱんさん
娘と息子のママ。キャラ弁作りは今年で5年目。モットーは、見て楽しい食べておいしいハッピー弁当!
忙しい朝でも簡単にかわいくできる、デコ弁&キャラ弁レシピを紹介中。
てしぱんさんブログ:☆★ LOVE弁 ★☆

 

<< < 前の記事 1  2  3  4 >>
最近見たレシピ

【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】

【レシピブログの「クッキ...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
女性に大人気♪アボカドレシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP