不足しがちな栄養がたっぷり!「レンズ豆」で作るスープ

不足しがちな栄養がたっぷり!「レンズ豆」で作るスープ
スーパーでも見かける「レンズ豆」には、食物繊維や鉄分など、不足しがちな栄養素が豊富に含まれています。今回はこのレンズ豆を手軽にいただく「スープ」の作り方をご紹介!栄養バランスを整えたいなと思っている方はぜひ取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/05
2021/10/07
view

レンズ豆と野菜の食べるトマトスープ

レンズ豆に玉ねぎ、にんじんなど具だくさんです。トマト缶や赤ワインなどで煮込み、アルコール分が飛べばできあがり!

レシピをチェック!>>

レンズ豆のジンジャースープ

レンズ豆は缶詰を使えば時短に。玉ねぎとベーコンをしっかり炒めてうまみを引き出します。たっぷりのおろし生姜でからだポカポカ♪

レシピをチェック!>>

レンズ豆入りカレースープ

食材と調味料を一度に入れて20分ほど煮込めばできあがり!ほんのりと香るカレーの風味に食欲をそそられる一品です。

レシピをチェック!>>

レンズ豆とウインナーのボルシチ風

ボルシチは素を使えばかんたんに作れます♪キャベツやソーセージなどすぐに火が通る食材ばかりだから、朝ごはんにも◎。

レシピをチェック!>>

ショルバ・アッツ

豆に野菜、スパイスがぎゅっと濃縮されたエジプト風のポタージュスープです。あればアルガンオイルを垂らすとより雰囲気が出ますよ。

レシピをチェック!>>

レンズ豆は皮あり・皮なしで食感や色が変わるのも魅力のひとつです。乾燥よりもさらに手軽な水煮を活用するのも便利!ぜひお好みの組み合わせを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事