栄養価アップ!野菜入りパンケーキのアイデアレシピ

栄養価アップ!野菜入りパンケーキのアイデアレシピ
朝食や軽食の定番「パンケーキ」。お手軽ですが、ちょっと栄養が偏ってしまいがちなメニューでもありますよね。そこで今回は、パンケーキに野菜をプラスしたアレンジレシピをご紹介します。自然と野菜を食べられるので、お子さんのおやつやベジトレにもおすすめですよ♪
pon
pon
2019/12/02
2021/10/07
view

野菜たっぷり!カラフルパンケーキ

小麦粉や卵、ミックスベジタブルなどで手軽に作れます。甘さ控えめの生地で、お食事にもぴったり!

レシピをチェック!>>

野菜としらすのパンケーキ

ほうれん草とにんじんがたっぷり入ったパンケーキです。チーズやお魚のうまみもバッチリ!しらすの代わりにツナを入れても◎

レシピをチェック!>>

アボカド入り野菜パンケーキ

野菜ジュースのパンケーキはほんのりオレンジ色がかわいい♪ヨーグルト入りでもっちり仕上がります。

レシピをチェック!>>

スウェーデン風パンケーキ

削ったにんじんを生のまま混ぜ込んだ、野菜の食感も楽しめるレシピです。にんじんから出た水分は捨てるのがポイント。

レシピをチェック!>>

たっぷりキャベツのパンケーキ

たっぷりの千切りキャベツとにんじんでボリューム満点に!マヨネーズをかけ、お好みでソーセージや卵を添えていただきます♪

レシピをチェック!>>

野菜をプラスすることで栄養アップはもちろん、見た目や食感の変化も楽しめるのが嬉しいですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事