しっとりジューシー!「鶏むね肉と白菜」のごはんがすすむおかず

しっとりジューシー!「鶏むね肉と白菜」のごはんがすすむおかず
鶏むね肉の旨味がしみた白菜は、ごはんがモリモリすすむおいしさですよ!そこで今回は、鶏むね肉と白菜を使ったかんたんでおいしいレシピをご紹介していきます。使いきれずに残っている白菜の大量消費にもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/11/23
2021/10/07
view

鶏むね肉と白菜の中華風とろうま煮

下味をつけた鶏むね肉をこんがり焼いたら、白菜をギュギュッと詰めて蒸し焼きに。とろんとろんの白菜に、オイスターソースがよく合います!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と白菜のしっとりレンジ蒸し

白菜と鶏むね肉を重ねるだけの、かんたんレンジ蒸しです。そのままでもおいしいですが、豆板醤入りのピリ辛ごまポン酢だれをかけても◎

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と白菜の甘酢あんかけ

鶏むね肉と白菜を炒め煮にしたら、甘酢あんかけ風に仕上げます。たれが多めなので、ごはんにかけて中華丼風にしてもおいしそうです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と白菜のクリーム煮

寒い日に食べたくなるクリーム煮。バターや生クリームを使わずに作るので、意外にあっさりいただけます。パンやワインのおともにぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と白菜のホイコーロー

テンメンジャンをきかせたホイコーローは、鶏むね肉と白菜で作ってもボリューム満点!濃厚な味わいで、ごはんのおかわり必須ですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の旨味がしみた白菜は、たっぷり作ってもあっという間に食べきってしまいそう♪低脂肪、高たんぱく質なので、ダイエット中でも安心してモリモリ食べられます。冷蔵庫に白菜があったら、ぜひいろいろなレシピを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事