固定概念にとらわれない!「焼きカレーパン」のおすすめレシピ

固定概念にとらわれない!「焼きカレーパン」のおすすめレシピ
焼きカレーパンというと、カレーをパン生地で包んでオーブンで焼いたもの…というイメージがありますが、食パンを使ったり、ロールパンに詰めたりなどいろんなアレンジがあるんです♪今回はそんな焼きカレーパンレシピをまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/04
2021/10/07
view

定番の焼きカレーパン

パン生地をホームベーカリーで作り、カレーを包んだらパン粉をまぶしてオーブンで焼くだけ!パン粉にサラダ油をなじませておくと、サクサク食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

魚焼きグリルで焼いてもOK!

食パンを対角線上に切ってカレーを塗ったら、水で溶いた小麦粉でくっつけて魚焼きグリルで焼きます。チーズを中に入れてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで焼きカレーパン

こちらのレシピで使う材料はホットケーキミックスと水、レトルトカレーのみ!発酵もいらないので、かなりお手軽です♪

レシピをチェック!>>

食パンにのせて♪

食パンにカレーと卵、チーズをのせてトースターで焼けば出来上がり♪ナイフとフォークでいただく焼きカレーパンレシピです。

レシピをチェック!>>

バターロールパンで♪

ロールパンの中身をくりぬいてカレーを入れ、チーズで土手を作ったらうずらの卵をのせてトースターで焼きます。ロールパンは軽く冷凍しておくとくりぬきやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ひと口に焼きカレーパンと言ってもいろんなパターンがありましたね。残り物のカレーの活用法としてもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事