味付けはコレにお任せ!旨みがすごい「塩辛炒め」レシピ

味付けはコレにお任せ!旨みがすごい「塩辛炒め」レシピ
お酒のおつまみや箸休めにもぴったりな「イカの塩辛」。そのまま食べるだけでも十分おいしいですが、旨みがたっぷりなので、料理に使っても味がばっちり決まりおすすめなんですよ。今回は塩辛を活用した「塩辛炒め」のレシピをご紹介します。冷蔵庫に塩辛が余っている…そんな方も必見です!
fumirioko
fumirioko
2019/06/14
2021/10/07
view

塩辛とじゃがいも炒め

塩辛と茹でたじゃがいもを一緒に炒めるだけ。少しじゃがいもが崩れてきたらマヨネーズを全体に絡めてできあがりです!しっかり味でご飯にもお酒にも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

きのこと塩辛のガーリック炒め

たっぷりのきのこを、塩辛・おろしにんにく・ごま油で炒めるだけ♪他の味付けは不要のシンプルなレシピです。最後に刻みねぎをざっくり混ぜれば彩りも風味もアップ!

レシピをチェック!>>

ネギと塩辛のバター炒め

塩辛とネギをバターで炒めたコクのある一品。ネギがしんなりして少し焦げ目がついてきたら塩辛を加えてくださいね。お好みでブラックペッパーをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

もやし塩辛炒め

リーズナブルなもやしも、塩辛と合わせれば満足感のあるおかずが完成します♪もやしは炒めすぎず、シャキシャキ感を残すことがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

空心菜の塩辛炒め

空心菜の食感が楽しい、塩辛炒めです。ナンプラーでエスニックな味付けに仕上げています。ナンプラーを入れすぎると塩辛くなるので、量は加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

イカの旨みがぎっしり詰った塩辛を使えば、他の味付けはほぼ不要。それだけで簡単に味が決まるので、お料理初心者さんでも簡単に作れますよ♪ぜひお料理にも活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事