甘辛味でご飯もすすむ!15分で完成のこんにゃくレシピ

甘辛味でご飯もすすむ!15分で完成のこんにゃくレシピ
低カロリーで食物繊維も豊富な「こんにゃく」は、ダイエットにぴったりですよね。今回はこんにゃくを使った、ご飯のすすむ「甘辛味」レシピをご紹介したいと思います。15分あればできちゃう簡単メニューを集めたのでぜひ参考にしてくださいね。あと一品ほしいときにおすすめです♪
fumirioko
fumirioko
2018/05/18
2021/10/07
view

ちくわとこんにゃくの照り焼き

ちくわと組み合わせたこんにゃくの照り焼きは、ごま油の風味がとってもおいしいですよ。きちんと下処理したこんにゃくの両面に格子状に切込みを入れることで、しっかり味がしみこみます。

レシピをチェック!>>

生たらこと糸こんにゃくの甘辛煮

糸こんにゃくと生たらこで作る、甘辛の煮物です。材料の水分がなくなるまで炒め煮にすれば完成♪たらこはよく洗って皮も取り除いてくださいね。

レシピをチェック!>>

こんにゃくの照りマヨステーキ

格子状に切込みを入れたこんにゃくに照り焼きソースがしっかり絡んで美味しいステーキに。ちょっと焦げたかな?と思う位しっかり煮詰めるのがコツ。マヨネーズと一味をかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ちぎりこんにゃくとひき肉の甘辛炒め

一口大にちぎったこんにゃくをひき肉の油だけで炒めます。ひき肉のカリカリ食感もアクセントに!にんにくやしょうがは多めが美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくと椎茸の甘辛おかか煮

調味料は砂糖と醤油だけ!椎茸からでる旨みがこんにゃくにしみてたまりませんよ♪水分がなくなるまで煮て、最後におかかをまぶして出来上がり。常備菜にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

こんにゃくに切込みを入れたり、しっかり水分を飛ばしてから味付けすることで味がぐんとしみこみやすくなりますよ!是非試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事