こんな活用法もアリ!すぐに試したい食パンのびっくりアレンジ術

こんな活用法もアリ!すぐに試したい食パンのびっくりアレンジ術
スーパーやパン屋さんなどで手軽に購入できる食パン。そのまま焼くだけでもおいしいですが、ちょっとアレンジして、いつもと違った使い方をしてみませんか?薄く伸ばしたり、ぎゅっと丸めたりすることで、見た目も楽しい一品を作ることができるんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/01/07
2021/10/07
view

ギュッと握って食パン肉まん

冬に食べたい肉まんも、食パンであっという間に完成!食パンを水で濡らして包むことで、肉まんのような生地に仕上がります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2542/recipe/126784

超簡単ベーコンエピ

食パンにベーコンを挟んで巻いていき、エピの形になるようにカットします。形がきれいに仕上がるように、きつめに巻いていくのがコツですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1106666

食パンでキャラメルフロランタン♪

食パンを薄くのばし、クッキー生地の代わりにします。上にのせるフィリングもキャラメルを溶かすだけなので、簡単に作ることができますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/147061/recipe/1077544

食パンで苺入り八つ橋風デザート

食パンを麺棒でのばし、あんこといちごを挟んでシナモンシュガーを振りかけるだけ!和風のスイーツも食パンであっという間にできあがります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/618462

食パンが本格メロンパンに変身

薄力粉やバターで作った生地で食パンを包み、トースターで焼き上げます。包丁などで切り込みを入れるだけで、メロンパンっぽさがアップしますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/16032357

食パンは冷凍もできるので、安いときにまとめて買って保存しておきましょう!使いたいときにレンジで数十秒温めれば、ふわふわの状態に戻りますよ♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事