かぼちゃ1/4カットを美味しく使い切り!秋の食卓を彩る簡単レシピ7選

かぼちゃ1/4カットを美味しく使い切り!秋の食卓を彩る簡単レシピ7選
スーパーに行くとかぼちゃがカットされて売られていますよね。でも上手く使い切れずダメにしてしまうことも多々…。そこで今回は、4分の1個で家族4人のご飯が作れる簡単レシピをご紹介!どれも短い時間であっという間に作れるので、忙しい方でも問題なし!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/08
2021/10/07
view

モッツァレラチーズ入りかぼちゃのコロッケ

ひき肉たっぷりで食べ応え抜群!中からとろけだすチーズがたまらない~♪アツアツで召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/recipe/660382

かぼちゃとベーコンのガーリックマヨグラタン

面倒なホワイトソース作りは一切なし!美味しさの秘訣は、かぼちゃを炒める時のにんにくにあり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1399/recipe/658125

かぼちゃと豚ひき肉のそぼろあん煮

とろとろのそぼろあんは、ご飯と相性ぴったり!鍋1つでできるので洗い物も少なくて◎。ミックスベジタブルで彩りもばっちりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141171/recipe/802770

かぼちゃスープ

コクのある濃厚な味の秘密は、クリームチーズ!コンソメを使わず、野菜本来の甘味が楽しめる1品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/954312

かぼちゃと挽き肉のごま塩ナムル

あっさりとした塩と胡麻味の効いた1品。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもGOOD!夕飯の時ならにんにくもプラスしてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1399/recipe/445551

かぼちゃのサラダ

つぶしたかぼちゃとヨーグルトとマヨネーズを混ぜ合わせるだけ!火も使わず、あっという間に完成しますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45103/recipe/431957

かぼちゃのスパイシーガレット

辛党さん必見!チリパウダーをぴりっと効かせたアレンジガレットはビールが進む1品。ほくほくカリカリのダブル食感が◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/15586255

かぼちゃだけでもこんなにバリエーションが出るので、色々試しても飽きる心配もありません。これで家族も大喜び間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事