[手間ひまかけても]大切な人へ・・・金時豆の羊羹 レシピ

[手間ひまかけても]大切な人へ・・・金時豆の羊羹
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 22
satorisuさん
satorisuさん
4/19にアップした"手間ひまかけても小倉羊羹”に続きまして、今回は金時豆を使ってこしあんを作り、寒天で固め羊羹を作りました。金時豆はもちろん北海道産のものです。北海道の江差町というところ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14329573)
  • 2014/05/28 UP!

他の羊羹のレシピ(1,248件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
*ももら*さん

*ももら*さん  2014/07/18 UP!
satorisuさん こんにちは*。+゚♪以前、パリブレストを素敵に作って下さって、とっても嬉しくてお礼を(お返し)したいと思っていました☆一昨年に亡くなった大好きな義祖母が羊羹好きで、お供えと手土産を兼ねて作ってみました♪少し祖母の好みにアレンジしましたが艶やかに美味しく出来ましたヨ(o^^o)♪これからも楽しいブログと素敵なレシピ楽しみにしていますね*.。☆

お返事: *ももら*さん、こんばんは☆嬉しすぎるコメントありがとうございます♪おばあさまのお供え用に作っていただいたなんて・・・。恐縮です。*ももら*さんのパリブレスト、私が作って不格好になってしまい申し訳ないと、今度再度作らせていただきたいなと思っていました。また作らせてくださいね。今度は綺麗に作ってつくレポとしてアップしたいので、その時には宜しくお願いします♪本当にありがとうございました!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[手間ひまかけても]大切な人へ・・・金時豆の羊羹 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP