焦がし白菜とザーサイの炒飯 レシピ

焦がし白菜とザーサイの炒飯
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 101
庭乃桃さん
庭乃桃さん
こんがり焼いた白菜の芯を、ザーサイと一緒に香ばしく炒めて炒飯にしました。みずみずしい白菜は甘くてジューシィ、ザーサイは旨味があってコリコリ。食感も楽しい、とても美味しい炒飯です♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b12105334)
  • 2012/04/06 UP!

他のザーサイのレシピ(2,661件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/04/06 UP!
こんにちは。焼き白菜ですかあ。焼くとジューシーになるなんて知りませんでした。白菜は大きいから、買う機会がありませんが芯だけ売ってくれないかなあああ。ザーサイも入ってるし、卵もフワフワ。これは、バクバクいってしましますね〜。他の白菜レシピも美味しそうですね。なんかフレンチビストロ風なオサレさんもいればおおお、これはビールっておつまみさんも。白菜レシピいっぱいあると買うの怖くないかもです。

お返事: 白菜、大きい物はものすご~く大きいですもんね!煮込んだり蒸したりするとペタペタになって美味しいので、わが家は割とそんな風にして食べています。あっ、お漬け物とかも美味しいですよね♪この炒飯、食感もいろいろで楽しいですし、お味もやみつきになるのでパクパク食べられちゃいます^^

雪葉さん

雪葉さん  2012/04/06 UP!
ザーサイも使った贅沢チャーハン、おいしそうですぅ。白菜はどれくらい焦がすと甘くなるのかしら。焦がし方が足りなかったのかな。あまり甘さが出てこなかったので、もう一度チャレンジしてみます。

お返事: 雪葉さん、こんにちは♪ザーサイは美味しいけれど、海外にいるとなかなか思い切っては使えなかったりしますよね。白菜、甘みというのは、このあいだ作って下さった「鶏胸肉と焼き白菜のとろとろトマト煮込み」のことかな?あれはトマトが入ってしまうので、はっきり甘いというより白菜の味が濃くなる感じかもしれないですね。^^季節にもよりますが、今回はあっさりした味付けなので、白菜をちょっとこんがり焼くだけでかなり甘~くジューシィになりますよ~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焦がし白菜とザーサイの炒飯 by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP