牛肉と舞茸の柚子胡椒味噌パスタ

 こんにちは~かな姐です!

突然ですが、うちの旦那サマ(通称オット)は酒を一切飲みません。

知り合ったのは今から20年ほど前になりますが、その頃にはすでに「自分は酒を受け付けない体質だ」と悟っていたので、わたしの前で飲んだことはたぶん一度もありません。

一方のわたしはといえば、、、

 

ま、それなりに(笑)♪

わりと何でも美味しくいただきます(*´∀`*)b

なので夫婦二人で美味しいイタリアン、フレンチへ出かけても、まったく何の問題もなく、わたし一人がアルコールを楽しむことが出来るという・・・そしてオットは美味しそうにグラスを傾ける妻を幸せそうに眺めるのが好きという・・・帰りの車の中でどんだけ爆睡していても、なーんも問題ないと言う・・・(もうちょっとシート倒したらいいよ。エアコン寒くない?暑い?いやいや、まだ寝てたらいいよ。←VIP対応で)

わたししか飲まないっていうとよく「じゃあ飲むときつまんないでしょ?」と聞かれるのですが、いやいや全然!

むしろ飲まないオットでほんとに良かった~(*´∀`*)という、お話でした。


さて、さてさて!

そんなわけで今回はワインに合うスパゲティということで、こってり美味しいすこーし和を感じる創作パスタです。

いつものように10分以内で出来ちゃいますので、思い立ったらすぐですよ。

ポイントは柚子胡椒とバターかなぁ~♪

ほんのり甘味付けに使うみりんもいい仕事しますよ。

赤ワインにとっても合います。 

20131010 042.JPG

 

 

 

牛肉と舞茸の柚子胡椒味噌パスタ

材料(2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g

牛切り落とし肉 100g

A(醤油 小さじ1、酒 小さじ2)

舞茸 1パック

バター 10g

B(みりん 大さじ1、味噌 大さじ1、柚子胡椒 少々)

青ネギ 適量

 

作り方

1)お湯をわかす。

2)牛肉にAをもみ込み、舞茸は食べやすくほぐす。青ネギは小口切りにする。

3)スパゲティをゆでる。

4)フライパンにバターと舞茸を入れて火にかけ、舞茸がややしんなりしてきたら牛肉を加えて

色が変わるまで炒め、Bを加えて全体になじませる。

5)ゆでたスパゲティをフライパンに入れて全体をなじませる。器に盛りつけ、青ネギをのせる。


kana_koutei2013_11_20.jpg

 

2013年11月20日 11:00

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん