TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > ついに結果発表!「ルクエ」レシピコンテスト
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

ついに結果発表!「ルクエ」レシピコンテスト
「ルクエ スチームケース」で簡単・ヘルシー野菜レシピコンテスト ついに  結果発表! ルクエ
ルクエ『スチームケース』を使ったレシピを、
本当にたくさんご応募いただき、ありがとうございました!
ご応募いただいたレシピは合計372件!

どれもアイデアたっぷりで、
審査員のジョセップさんとりかりんを大いに悩ませました!

そして、ついに、ルクエ豪華賞品が貰えるグランプリと
各部門賞が決定いたしましたー♪
コンテストについてはこちら
グランプリ
ジョセップ賞 Firstsnowsさんの「新玉ねぎの丸ごとオニオンスープ」
「新玉ねぎの丸ごとオニオンスープ」 とにかく、美しい!新たまねぎの美味しさをそのまま引き出していてシンプル。レストランのメニューでもおかしくないレシピが「スチームケース」を使えば家庭で簡単につくれますね。トマトソースではなく、コンソメスープにしたところがまた美しさを高めています。冷たくしたほうが美味しい、これからの季節に向けた絶品です。
りかりん賞 kiki-rinさんの「カラフル野菜のキラキラゼリー寄せ」
「カラフル野菜のキラキラゼリー寄せ」 “キラキラりかりん”と呼ばれているくらい、キラキラ大好き!カラフルで楽しい色合いに惹きつけられました。「スチームケース」ひとつで、野菜を蒸して、ゼラチンを入れて冷やし固めるというお手軽レシピ。「スチームケース」の特長を上手に使った逸品ですね。
ルクエキッチングッズ10点セットをお送りいたします♪
グランプリ
ヘルシーで健康にも良い「美人レシピ部門賞」
みぃさんの「アスパラとはまぐりの柑橘バジル香り蒸し♪」「アスパラとはまぐりの柑橘バジル香り蒸し♪」」
りかりん旬のアスパラと今が美味しいはまぐりを使ったヘルシーさと、バジルと柑橘の香りのハーモニーが何とも言えないレシピです。
  MOANA LANIさんの「おから入りキャベツカレー蒸し」「おから入りキャベツカレー蒸し」
ジョセップシンプルで素材もお手頃。カレー風味が食欲をそそりそうですね。
りかりん美肌のモト、おから入りで体によさそう!
春野菜を使った驚きの「春野菜部門賞」
Oh!みつみつさんの「梅とせりが香る筍ごはん」「梅とせりが香る筍ごはん」
りかりん旬な筍に梅の香り、せりの香り・・・と春一杯の贅沢ご飯!スチームケースで炊くことでギュッと香りを閉じ込め蓋をあけた瞬間に春の香りがふわ〜っと幸せですね。
  marronさんの「そら豆とコーンのもっちり豆乳蒸しパン」「そら豆とコーンのもっちり豆乳蒸しパン」
ジョセップ旬のそら豆とコーンがきれいで、しかも体に良い豆乳入りです。飽きない美味しさだと思うので、いつでも、どこでもお腹のすいた時に手軽に食べられそうですね。
野菜が苦手な子供にもピッタリ「キッズ部門賞」
ゆりりんさんの「苺のかるかん」「苺のかるかん」
りかりん鹿児島の銘菓「かるかん」は長いもが素材って知らなかった!かるかんを「スチームケース」で作れるっていう発想と苺の可愛らしさがポイントです。
  paogohanさんの「野菜のうま味をたっぷり吸ったカレー春雨」「野菜のうま味をたっぷり吸ったカレー春雨」
りかりんカレー春雨は“乾燥春雨を簡単にスチームケースで戻して調理ができる”という所が良かったです。野菜の見た目が苦手なお子さんには小さくカットするといいですね。
ちょっとお腹が空いたときにうれしい「夜食部門賞」
filleさんの「アボカドのレンジ蒸し」「アボカドのレンジ蒸し」
ジョセップ簡単で手早く作れて小腹がすいた時にぴったり。しかもヘルシーで見た目もきれいです。生ハムやサーモンでアレンジしても良いかも知れませんね。
  てんてんぷさんの「野菜と餅のネギダレ蒸し」「野菜と餅のネギダレ蒸し」
りかりん野菜だけでは物足りない時にお餅を入れた発想は素晴らしい!一年中どんな野菜でもつくれるし、冷蔵庫の残り物野菜で簡単に出来ますね。ネギダレが無いときは、しょうゆやバターしょうゆだけでも美味しい味に仕上がりそうです。
みんなでワイワイ食べたくなる「ホームパーティー部門賞」
fanifaniさんの「もちふわポテトフォカッチャ」「もちふわポテトフォカッチャ」
りかりんスチームケースでパンが焼けるってご存知でしたか?レンジで発酵させて、オープンで焼きます。お家で出来たてフォカッチャがでつくれたら、ホームパーティーも盛り上がりそう!
  handmadecafeさんの「豚玉ねぎのオーブン焼き」「豚玉ねぎのオーブン焼き」
ジョセップ一口で野菜とお肉が食べられるパーティーにふさわしいごちそうレシピです。ピンチョスにしたいですね。たまねぎは柔らかく甘みのあるものをお勧めします。最後の蒸らし加減でさらに柔らかくなりますよ。
ルクエキッチングッズ3点セットをお送りいたします♪
コラムジャパン株式会社三宅一世さん コラムジャパン株式会社
旬のお野菜を多様に使ったアイディアいっぱいのレシピ、ご応募をありがとうございました。今回のコンテストで、より一層「ルクエ スチームケース」の可能性が広がったと思います。審査員の二人も、すっかり皆さまの鮮やかなレシピに目が釘付けで審査会は大変盛り上がりました。 グランプリ審査に至っては、二人が同じレシピを選び、最後の最後までどちらの賞にしようかとても迷う場面も。審査は難航を極めましたが、とことん吟味させていただき各賞が決まりました。皆さま本当にありがとうございました。
ただいま第2弾を企画中です。多くのご応募を楽しみにしています!
簡単・便利・おしゃれなキッチンウェア「ルクエ スチームケース」
・いろいろなニーズに応えてくれる強〜い味方!
・安全”プラチナシリコン”
・冷凍庫からオーブン、電子レンジまで使える!
・油を使わずに蒸し上げるからヘルシー♪
ルクエ スチームケース
ルクエ『スチームケース』についてもっとくわしく! コンテストに応募されたすべてのアイデアレシピをみる
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全1件)

皆様、この度は本当に素敵なレシピをたっくさんありがとうございました☆
素敵なアイデアでルクエを使っていただけて本当にうれしかったです!また、ルクエを通して皆さんの素敵な食卓を覗くことができてなんだかとても楽しかったです。
どうぞこれからもヘルシー健康ご飯でお元気でお過ごしくださいませ。

投稿者: りかりん | 2010年05月13日 11:07
 

↑PAGE TOP