TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「味わいすっきりドレッシング」で作る“グッドモーニング・サラダ”
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「味わいすっきりドレッシング」で作る“グッドモーニング・サラダ”
キユーピー レシピブログ 「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」で作るグッドモーニング・サラダ到着中
グッドモーニング・サラダ
まろやかなお酢にこだわった、油分控えめのすっきりテイスト、
新発売の「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」を使った、
起きたてのカラダにやさしい“グッドモーニング・サラダ”の
レシピが集まってきました♪
人気ブロガーのトイロさんとkiki-rinさんをはじめ、
モニターさんたちも野菜本来の味を引き立てる
「味わいすっきりドレッシング」のファンになったようです♪
レシピ投稿期間:5月14日(金)正午まで
どんなドレッシング?人気ブロガーさんのオリジナルレシピモニター参加方法pickupレシピ
どんなドレッシング?“こだわり”酢を使ったまろやかな味わいで、油分控えめのすっきりテイスト。 野菜本来のおいしさを引き立てます。
味わいすっきりフレンチドレッシング(まろやか果実酢)150ml  
トイロさん フレンチドレッシングのイメージが覆るほどまろやかな味わい。黒胡椒やナツメグなどのスパイスも感じられ、野菜のおいしさがしっかり味わえそうです。
kiki-rinさん さっぱりとした爽やかな酸味が、野菜の甘みをうまく引き出してくれます。一般のフレンチドレッシング特有のツンとする酸っぱさはありません。
味わいすっきりフレンチドレッシング オリーブオイルとグレープフルーツ果汁から作ったお酢で爽やかに仕上げました。
おすすめサラダをチェック
味わいすっきりうまみ塩ドレッシング(まろやか米酢)150ml  
トイロさん
ブイヨンのうま味がしっかりと感じられる、まろやかな味わいに感動しました。ごま油と煎りごまの香り高い風味が、サラダをリッチに仕上げてくれそうです。
kiki-rinさん
私は、普段の料理も塩にこだわるのですが、このドレッシングの塩味はとてもやさしく、ごま油や煎りごまの風味も感じられて、サラダのレパートリーが広がりそうです。
味わいすっきりうまみ塩ドレッシング ブイヨンのうま味と米もろみから作ったお酢でまろやかに仕上げました。
おすすめサラダをチェック
味わいすっきりだし醤油ドレッシング(まろやか五穀酢)150ml  
トイロさん
まろやかな酸味の中に、かつおとこんぶのうま味が感じられて、とっても気に入りました。野菜にかけるだけで、上品な和風のおひたしが作れそうです。
kiki-rinさん
かつおとこんぶの風味がしっかりとしているので、長ネギや春菊など和の野菜を使ったサラダにも合うと思います。和食党のわが家にうれしいドレッシングです。
味わいすっきりだし醤油ドレッシング かつお、こんぶのうま味と五穀(米、大麦、あずき、あわ、きび)のお酢でまろやかに仕上げました。
おすすめサラダをチェック
中栓が簡単にあく「ヒネルキャップ」を採用!
ヒネルキャップ
このヒネルキャップは・・・
【1】 開栓前にキャップを一度右に回し、カチッと音がしたら
【2】 いつもどおり、左に回して下さい。
【3】 中栓はキャップについてはずれています。
とっても便利な新キャップには以下のような特長があります♪
ネルキャップとは…弱い力でも開けられる,プルリング(中栓)を引っ張る作業がない,開ける際に液がはねる心配がない,ゴミが出ない(キャップの裏側についたまま)
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」で作るグッドモーニング・サラダ
“グッドモーニング・サラダ”とは
起きたてのカラダにやさしい、シンプルなサラダ。
シンプルだから、忙しい朝でもパパッとカンタンに作れます。
そんな朝に食べるサラダにぴったり合うのが、
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」シリーズ。

“こだわり”酢を使ったまろやかな味わいで、油分控えめだから
後味すっきりでキレがよく、野菜本来のおいしさを引き立てます。

姉妹サイト『朝時間.jp』でも、
朝の達人「朝美人®」が朝に合う“グッドモーニング・サラダ”を
ご紹介していますよ。
グッドモーニング・サラダ
充実した朝、心地よい朝を過ごすことで、
いきいきと豊かな毎日を送る
朝美人®のグッドモーニング・サラダを見てみる!
朝美人のグッドモーニング・サラダをチェック!
人気ブロガーさんのオリジナルレシピ 「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」でトイロさんとkiki-rinさんに 起きたてのカラダにやさしい“グッドモーニング・サラダ”を作ってもらいました。
トイロさん kiki-rinさん 味わいすっきりフレンチドレッシング(まろやか果実酢)を使った
カボチャとアスパラのマリネ パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
カボチャとアスパラのマリネ ドレッシングのまろやかな酸味とスパイスの風味が温野菜の甘みをさらに引き立てます。朝からしっかり食べ応えがあり、見た目にも美しいサラダにしました。 パプリカのカラフル☆フレンチマリネ グレープフルーツ果汁から作ったお酢の爽やかな酸味は後味すっきりで朝にぴったり♪朝ごはんはココロでも食べるものだから目にも鮮やかなサラダにしました。
味わいすっきりだし醤油ドレッシング(まろやか五穀酢)を使った 味わいすっきりうまみ塩ドレッシング(まろやか米酢)を使った
アボカドの和風サラダ ネギのすっきり朝サラダ
アボカドの和風サラダ かつおとこんぶのうま味と五穀のお酢のまろやかさが濃厚なアボカドをさっぱりまとめます。シンプルなのに朝からなんだかリッチな気分になれるサラダです。 ネギのすっきり朝サラダ ブイヨンのうま味が長ネギの甘みを引き立てます。長ネギは薬膳としても重宝される食材。このサラダを食べて元気よく1日をスタートさせてください。
材料とレシピを見てみる 材料とレシピを見てみる
モニターさんへのお願い あなたの考える“グッドモーニング・サラダ”をお待ちしています。
モニターに当選されたら…
お送りする「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」シリーズ
それぞれに合うグッドモーニング・サラダ作りを楽しんでください。
当たるのはこちらの3本セット
グッドモーニング・サラダ グッドモーニング・サラダとは・・・
★起きたてのカラダにやさしい、朝に合うサラダ
★野菜のおいしさが引き立つシンプルなサラダ
★忙しい朝でもカンタンに手早く作れるサラダ
また、以下のボタンをクリックして見られるキユーピーさんの
おすすめレシピを参考にしたオリジナル・レシピをお待ちしております☆
キユーピーのおすすめレシピをチェック
“グッドモーニング・サラダ”をブログ記事にUPいただく際には【レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です】とご記載の上、モニター参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ〜♪
ミニバナーの貼り方についてはこちら
Pickupレシピ モニターさんから寄せられた“グッドモーニング・サラダ”をどんどんご紹介中♪
「トマトと玉ねぎのみじんサラダ☆」
やすへばらまんさん 『てっとり早くて大雑把なごはん日記』
野菜のカット方法を変えるだけで、いつもとは違う味わいに出会える。そんな発見をさせてくれるサラダだと思います。
「切って盛るだけ!簡単グッドモーニングサラダ」
MAYUさん 『赤い空と大きな太陽』
冷蔵庫によくある材料を使った、切って盛るだけの簡単サラダが、ごま油と煎りごまが香る「うまみ塩ドレッシング」で、おいしい一品に大変身♪
「山芋とオクラのネバネバサラダ☆」
lifeaさん 『わたくしごと』
lifeaさんは普段ポン酢で食べるという、山芋とオクラのサラダを、五穀のまろやかなお酢が特長の「だし醤油ドレッシング」でアレンジしてくれました☆
「新玉ねぎのグッドモーニング・サラダ」
まゆさん 『まゆカフェ』
新玉ねぎ、みょうが、大葉をスライスしたら「フレンチドレッシング」をかけてさっぱりと!シャキシャキした食感が朝にぴったりです。
「もやしとラディッシュの塩ナムル」
handmadecafe0929さん 『育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!』
熱湯でさっと湯がいたもやし。生のまま薄くスライスしたラディッシュを、ブイヨンのうま味がつまった「うまみ塩ドレッシング」で和えて完成!
「焼く」
コナさん 『ゴハンとオヤツとオキナワ』
茄子とサヤインゲンの網の焼き目が香ばしい、温サラダ。かつおとこんぶのうま味が香る「だし醤油ドレッシング」でちょっぴり和風に。
「味わいすっきり♪フレンチグリーンサラダ」
ケイプルシロップさん 『ケイプルシロップのブログ』
スナックエンドウとキウイを主役に、まろやかな酸味が特長の「フレンチドレッシング」♪差し色できのこ型にしたラディッシュがかわいいですね。
「大根・人参・かいわれサラダ」
momoさん 『好きなもの いろいろ 2』
使いきれず余らせてしまいがちな大根や人参を主役にすると、こんなにおいしそうなグッドモーニング・サラダになるんですね!
「春の摘みたてサラダ」
KIMICAさん 『子どもごはん【離乳食 幼児食】』
サラダの食材はなんと「つくし」!つくしの独特の苦みも「フレンチドレッシング」がさっぱりおいしく食べさせてくれます。
「お豆のコロコロサラダ」
mor*m*n20*7さん 『まいにち☆おいし』
ミックスビーンズとコーンを使った、コロコロサラダ★大きなスプーンでほおばれば、いろいろな味と食感が楽しめますね。
「れんこんとしめじの素揚げトッピングサラダ」
mamaronさん 『Delicious Days 幸せな食卓』
素揚げして、たっぷりトッピングした野菜もまろやかな酸味と油分控えめの「フレンチドレッシング」ならすっきり&さっぱりいただけますね。
「セロリとかにかまぼこのサラダ」
minicoさん 『tiny tiny』
セロリは茎も葉も乗せて、かにかまを割いたら「うまみ塩ドレッシング」をかけるだけ♪お皿を縁取るプチトマトやレモンスライスの飾りも美しいですね〜。
「キユーピー味わいすっきりドレッシングでトマトサラダ」
hanaselebさん 『LOVE☆MyHome』
辛みが少なく、生でも食べられる新玉ねぎをかつおとこんぶの風味が上品な「だし醤油ドレッシング」で30分マリネして、ざく切りトマトと大葉と合えた一品♪
「キユーピー味わいすっきりドレッシングで☆文旦とホウレンソウのサラダ♪」
lakichiさん 『kitchen lakichi in 京都』
文旦(別名サボン)の酸味と、グレープフルーツ果汁から作ったお酢の「フレンチドレッシング」が朝からとても爽やかな一品★
「焼き油揚げのカラフルサラダ」
たの子さん 『じっくりゆっくり愛情レシピ』
オーブントースターでカリカリに焼いた油揚げが食感のアクセント☆ブイヨンのうま味が特長の「うまみ塩ドレッシング」でさっぱりいただきます。
「☆大根おろしとしらすのぶっかけサラダ☆」
sato*さん 『Sato*のしあわせさがしライフ』
大根おろしとしらすに、たっぷりの小口ネギをトッピングして「だし醤油ドレッシング」をかけるだけ。和の朝ごはんにぴったりの副菜ですね。
「アスパラのスクランブルエッグサラダ」
uhihihihiさん 『うひひなまいにち』
すっと伸びたアスパラと「フレンチドレッシング」のまろやかな酸味が清々しいグッドモーニング・サラダ。たまにはこんなアレンジもいいかも〜☆
「レンチン温野菜☆」
Kikiさん 『Kikiのキャラ弁1年生』
ブロッコリーとかぼちゃをレンチン★米もろみから作ったお酢がまろやかな「うまみ塩ドレッシング」でさっぱりいただきましょう。
「れんこんとひじきのサラダ。」
よねさん 『Candle nut tree』
れんこんの白、ひじきの黒、トマトの赤がスタイリッシュなグッドモーニング・サラダ♪五穀のお酢がまろやかな「だし醤油ドレッシング」がよく合いそう。
「1行レシピ♪水菜とグレープフルーツの目覚めのドレッシングマリネ」
machi☆さん 『++machi recipe++』
シャキシャキの水菜とジューシーなグレープフルーツ。そこに果実酢のまろやかな酸味が特長の「フレンチドレッシング」が加わればおいしいこと間違いなしですね♪
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全8件)

市販のドレッシングはほとんど使わないから、いつも同じような味になってしまうんです。新しいドレッシングを使って、サラダのレパートリーを広げればいいな、と思います。それと、朝ごはんのサラダにも挑戦したいです。

投稿者: まるみ | 2010年03月12日 14:07
 

これ!新聞の広告欄に載っていてすごく気になってました!

投稿者: IDEA | 2010年03月12日 21:47
 

春です!
ホント、野菜をたっぷり摂りたくなりますよね。
からだが要求するって感じ?
新しいレシピ考えよう〜っと。

投稿者: lemonade | 2010年03月17日 11:38
 

・>> 記事名トマトと玉ねぎのみじんサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-10487723461.html

・【ブログ名】: 『てっとり早くて大雑把なごはん日記』

・◇ひとことコメント◇ドレッシングは、活用法がいっぱいで、とっても、役に立ってます。

投稿者: やすへばらまん | 2010年03月23日 07:26
 

・>> 記事名 そら豆とサバのドレッシング混ぜごはん☆
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-10487731071.html
【ブログ名】: 『てっとり早くて大雑把なごはん日記』

・◇ひとことコメント◇ : 炊き込みごはんにドレッシング入れて炊いてみました。さっぱりしていて旨みも効いてて、本当においしかったです!!

投稿者: やすへばらまん | 2010年03月23日 07:35
 

>> 記事名 じゃがいもとチキンのローズマリ焼き*
★記事URL(記事アドレス)★:http://ameblo.jp/yorishan/entry-10493607465.html

 【ブログ名】: *mama's cafe*
◇ひとことコメント◇アボカドとエビのサラダに使用しました!
旨みたっぷりでとても美味しかったです*^^*

投稿者: honey* | 2010年03月29日 18:20
 

とりあえず、野菜サラダが大好きで毎日のメニューです。もっとアレンジを楽しみたいのでよろしくお願いします。

投稿者: みぃ | 2010年04月09日 00:01
 

凄く気になります。
色んなドレッシングを食べるのが好きなので是非使ってみたいです。

投稿者: ☆パーシー☆ | 2010年04月12日 01:38
 

↑PAGE TOP