TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「煮込みハンバーグ」でおうちパーティーを楽しもう!ちびっこも大喜び♪
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「煮込みハンバーグ」でおうちパーティーを楽しもう!ちびっこも大喜び♪
ちびっこと一緒につくろう!★だーい好きなハンバーグ
「煮込んでおいしい ハンバーグソース」を使って楽しくつくる♪『煮込みハンバーグ』レシピ続々到着中! 日本食研 レシピブログ かな姐さんちでも3人のお子さんたちに大人気のレシピはこちら
煮込みハンバーグ ちびっこに一番人気のメニューといえば「ハンバーグ」★
ちょっとがんばって、お子さんといっしょに作ってはいかが?
おいしさ&楽しさ 倍増ですよ〜♪
寒いこの季節にピッタリな『煮込みハンバーグ』なら野菜もたっぷりとれて
    おいしさ・楽しさ・栄養  全部が満点の一皿!
ちびっこも大喜び!煮込みハンバーグ 大好きなママと一緒に超ハッピーな料理タイム♪
材料をこねる&形づくりの工程ならちびっこにもまかせられそう!
苦手な野菜も一緒に煮込めばおいしいね♪
ラクチン!味つけはハンバーグソースにおまかせ
日本食研さんの煮込んでおいしいハンバーグソース
なんとおいしさ10種類のテイスト
煮込んでおいしいハンバーグソース 煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味 煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味
トマトベースに赤ワイン、リンゴ果汁を加えたみんなが大好きな味だよ。このソースを使えば、濃厚な味わいもおまかせ♪ぼくのイチオシ★ ブラウンルーと赤ワインに、肉の旨みを加えて生まれた本格的な深いコクは、本物志向の大人向けレシピにも、ぴったりだよ♪ 野菜のうまみとはちみつ、果汁の甘みも効いて和風仕上げにもぴったり★しょうゆテイストの甘辛い味はちびっこたちも大好きだよね!
なんとおいしさ10種類のテイスト
煮込みハンバーグ 商品についてくわしくはこちら オトクな情報がいっぱいだよ
日本食研ホールセール事業部  池本結女さんより
「煮込みハンバーグ」も、ハンバーグと食材を合わせて、弊社「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使って煮込めば簡単においしく調理いただけます。 ぜひ、様々な食材と合わせて煮込んでみてください。お子さまの好きな食べ物が増えるかもしれませんよ♪ たくさんの投稿お待ちいたしております。
日本食研ホールセール事業部  池本結女さん
かな姐さん

【プロフィール】
3人のお子さんとの楽しい毎日や、すてきな食卓づくりをつづったブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」が大人気♪レシピブログでも不動の人気と活躍ぶりから「殿堂入り」のブロガー。

ビッグなうれしいニュース
3人のお子さんのお母さんでもある大人気料理ブロガーのてんきち母ちゃん  ことかな姐さんがお子さんといっしょに料理づくりにチャレンジ!楽しい「煮込みハンバーグ」レシピを紹介してくれました♪大好きなお母さんとの料理づくりお子さんたちにも大人気だったそうですよー
お手伝い星人たちと一緒に、生地をこねこねしたら、用意しておいた色んな具材を包んでみんなで丸めました。ちょっとはみ出ちゃったり、不格好だったりも、それがまたいいのいいの!いつもの晩御飯の支度よりだいぶ時間が掛っちゃったけど、たまにはこんな親子時間を過ごすのもいいよね
ビッグなうれしいニュース
何が出るかな♪ 新春おみくじミートボール
何が出るかな♪ 新春おみくじミートボール 材料(4人分)
・合びき肉 450g
・「ハンバーグ作り」 1袋
・うずらたまご、ウインナー、プチトマト、餅、
  ブロッコリーなど

【A】
・「煮込んでおいしいハンバーグソース」
  てりやき味 1/3カップ
・水 150cc
作り方
手順1 ボウルに合びき肉とハンバーグ作りを入れてこね混ぜる。
手順2 うずらたまごは茹でて殻をむき、ウインナーや餅は小さく切り、ブロッコリーは茹でて小さく切る。
手順3 (1)の生地を20等分にし、具を入れて包むようにして丸める。
手順4 フライパンに【A】を入れて中火に掛け、ふつふつとしてきたら(2)のミートボールを入れる。煮汁を掛けながら7分ほど煮る。ミートボールを取り出して皿に盛り、煮汁を少し煮詰めてとろみがついたら火からおろし、ミートボールに掛ける。
かな姐さんポイント
肉団子は中まで火が通ればいったん取り出しちゃうのがコツ。煮込んでいるうちにたまに中身が出ちゃうのはご愛嬌ってことで♪
そして食べるときには何が入っているかを予想しながら、みんなでワイワイひと盛り上がり♪末っ子すぅはお餅がお気に入り、真ん中娘のなーちゃんはうずらたまご。長男のてんきちはと言うと・・・「俺、他の具いらん、ウインナーだけ」くぉらーーーっ!ブロッコリーも食べなさーい!
まだまだある!かな姐さんの「煮込みハンバーグ」レシピ★ コロコロ可愛いミートボールのデミシチューをワンプレートで♪キャベツの煮込みハンバーグdeびっくりケーキ風 モニターブロガーさんからもちびっこが大喜びの煮込みハンバーグレシピが届いていますよー
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全8件)

何時も楽しく拝見させていただいております

投稿者: 金やん | 2009年12月07日 23:31
 

作るのは煮込みですよ〜中まで火が通って味も浸み込んで美味しいもんね♪

投稿者: まーろん | 2009年12月12日 02:26
 

・ 記事名:
*あこで♪ スコーン +煮込んでおいしいハンバーグソース
・★記事URL★: http://ameblo.jp/19601122/entry-10426776751.html#tbox

・【ブログ名】: 『のんびりきままni・・・簡単パン作り *日々のにっき*

投稿者: ヨッチ☆ | 2010年01月05日 10:36
 

・>>てりやきヘルシーバーグ★
・ブログURL: http://ameblo.jp/kana-415/entry-10427306571.html
・ブログ名: 『かなブロちゃん★ごはん系ブログ★』

投稿者: かな | 2010年01月05日 15:34
 

煮込みハンバーグ、親子で作ってみたくなりました!

投稿者: あいら | 2010年01月06日 14:51
 

早速、デミグラでハンバーグ作りました!
喜んでいたのは、子供たちよりパパのような気もしましたが、おいしく頂きました♪

投稿者: まなたく | 2010年01月18日 10:34
 

記事名
Teriyaki Cheese fries!!! チリチーズフライ風

★記事URL
http://wasyoku.blogspot.com/2010/01/teriyaki-cheese-fries.html

【ブログ名】: 『Say! Yummy!』

Wendy'sのチリチーズフライを和風にアレンジしました!!!
子供も大好きな味です。

投稿者: tubuko DX | 2010年01月22日 00:08
 

記事名
煮込み照り焼きハンバーグのポテトクリームソース添え Teriyaki Hamburger Steak on creamy potato sauce

記事URL
http://wasyoku.blogspot.com/2010/01/teriyaki-hamburger-steak-on-creamy.html

【ブログ名】: 『Say! Yummy!』
とろーりポテトクリームソースの上に、照り焼きに込みハンバーグを乗せて、ちょっと高級感のあるオシャレなハンバーグに仕上げました!
こってり照り焼きソースとあっさりポテトクリームソースが絶妙な組み合わせ☆☆☆
きゃほーい。是非チェックしてみて下さい。

投稿者: tubuko DX | 2010年01月26日 00:52
 

↑PAGE TOP