TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」
プレゼントキャンペーン開催中! レシピブログ×講談社 コラボ企画
お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」
レシピブログのお料理ブロガーさんの中から、今年みんなに愛されたベストレシピ128点をまとめたお料理本が誕生しました!

そこで、発売を記念してプレゼントキャンペーンを実施いたします。この本を実際に手にとって、「気になるレシピはこれ!」「●●さんのレシピを作りました!」というコメントを報告いただいた方の中から、抽選で5名様に、VISAギフトカード1000円分をプレゼントいたします!
ぜひ、皆さまからのレポートをお待ちしております〜♪
お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」
レシピブログ 2009-2010ベスト版!「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」ちょっぴり中身をご紹介!
(1)人気ブロガーさん10名のレシピと暮らし
レシピブログの人気ブロガーさんの中から、izumimirunさん、いっちゃんさん、かな姐さん、かめ代さん、 JUNAさん、stillさん、solaさん、寺田真二郎さん、 happyさん、ヤミーさんのご自慢の料理が大集合! パーティメニューやお弁当、お菓子など個性あふれるレシピと共に、各人のお料理やブログへのこだわりエピソードを交えながらご紹介いたします。
  izumimirunさん
Izumimirunさんの
「野菜料理&
ワンプレートご飯」
vege dinig
野菜のごはん
  いっちゃんさん
いっちゃんさんの
「おもてなし&
パーティ料理」
いっちゃんの
美味しい食卓
  かな姐さん
かな姐さんの
「家族ごはん」

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
  かめ代さん
かめ代さんの
「簡単おつまみ&
パーティメニュー」
かめ代の
おうちdeごはん☆
  JUNAさん
JUNAさんの
「家庭料理」

Quality of Life
by JUNA
 
  stillさん
stillさんの
「家庭料理&
スイーツ」
Bienvenue chez
nous
  solaさん
solaさんの
「お菓子メニュー」

わたしのおやつ。
こどものおやつ。
  寺田真二郎さん
寺田真二郎さんの
「カフェ飯&
簡単レシピ」
フードコーディネーター寺田真二郎の日記。
  happyさん
happyさんの
「パーティ・
メニュー」
* Happy Life Style *
  ヤミーさん
ヤミーさんの
「ご飯からデザート
までフライパン料理」
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
 
(2)テーマ別に人気レシピ約50点を一挙紹介!
レシピブログが集計した2009年の人気レシピの中から、講談社のベテランお料理編集者さんが選びに選んだ(!)「人気おかず」「簡単おつまみ」「朝ごはん」「パスタ」「おやつ」などの簡単でおいしいお料理を多数掲載。
さらに、レシピブロガーさんたちにアンケート♪
調味料を使ったレシピコーナーやお料理にまつわるみんなの大調査コラムも!
ブログをお持ちの方、そうでない方も参加いただけます! 本の感想を大募集!
コメントいただいた方の中から抽選で5名様にVISAギフトカード1000円分をプレゼント!
5名様にVISAギフトカード1000円分をプレゼント! 気になるレシピはこれ!」「●●さんのレシピを作りました!」というコメントを報告いただいた方の中から、抽選で5名様に、VISAギフトカード1000円分をプレゼントいたします!ぜひ、皆さまからのコメントをお待ちしております〜♪
ご応募方法
(1)まずは、当企画ページの下部にある「コメント投稿フォーム」より、本の感想をご記入ください。
(2)投稿が完了しましたら、以下よりプレゼントにご応募ください。
コメント一覧(全22件)

いつも見ているブロガーさんたちがたくさんでとっても楽しいです♪ 一同に会してる…とはこのことですね〜 どのレシピから作ろうか、明日からが楽しみです^^

投稿者: riri | 2009年12月04日 18:34
 

amazonで予約注文した待望のレシピ本
今夜手元に届きました。

今までネットを通して見てたのが
一同勢ぞろいで見るのが新鮮♪

一部ブロガーさん顔写真入りなので
とっても親近感がわきました。
(特にJUNAさん)

さ〜て何から作って見ようかな☆ミ
見てるだけで創作意欲モリモリです(*^^)v

投稿者: クロワッサン | 2009年12月04日 22:01
 

私もいつも見ているブロガーさんたちばかりで、読んでいてとても楽しかったです。写真撮るコツとか、作る際に心がけていることとか、普段の料理本にはないことも記載されていてすごく勉強になりました。
気になるレシピは…それぞれ色んなシーンで作りたいものばかりで絞るのは難しいですが…クリスマスにhappyさんのアボガドとカニを使ったアミューズを作ろうと思います♪

投稿者: bluedive | 2009年12月05日 09:44
 

この度は拙レシピも掲載させていただけて、本当に光栄でした♪ありがとうございました!!たくさんの有名ブロガーさん、そしてブロ友と一緒にページを飾れたことを本当に感謝しています♪こういう機会ってなかなかありませんものね(^_-)-☆
どれも素敵なレシピで、いくつか選ぶって言うのは難しいですが、特に作ってみたいな、と思ったのは、solaさんのクッキーサンドアイスクリーム♪
市販にもクッキーサンドのアイスクリームってありますが、家で作ろうとは思ったことがありませんでした^^;だけどクッキーサンド大好きなんですよね♪
バナナやクリームチーズを使ってとってもおいしそう!!市販はバニラだけですしね☆
あと、ブロ友manaさんのセージ風味の春巻きコロッケ!素敵な奥さんのカレンダーにも載っていたし、興味津津です♪
寺田真二郎さんがイケメンや〜ってのも驚きの感想のひとつですね(笑)

投稿者: ゆみぴい | 2009年12月09日 14:21
 

お料理ブロガーさんたちのレシピが本当に簡単で美味しそうです〜! 特におやつのレシピは参考にしたいと思いました!!

投稿者: nemu | 2009年12月09日 19:12
 

今回のレシピ掲載ありがとうございました。
ブログにも書いたのですが、
掲載に当たっては、私1人の力ではなく大勢の方の応援があってのこと
そのことが何より嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
簡単!
これならできそう!とか
おいしそう、次回チャレンジ!とか
そんな思いをだかせてくれる編集になっていて
その中で私の1品も紹介していただけたこと
本当に嬉しく思います。
我家は、休日ランチにパスタを作ることが結構あるので、
是非記事を参考にさせていただきたいなあと
思っています。
来年もこういう企画があれば掲載していただけるよう、
日々おいしいご飯を作っていきたいと
心を新たにさせていただくよい機会でした。
編集者の皆様、素敵なレシピブックをありがとうございました。

投稿者: アッキー&ナッキー | 2009年12月10日 09:37
 

こんなに素敵なレシピブックに私のレシピも
載せていただいて 心から感謝しています
娘と一緒に大喜びしました

solaさんのクッキーサンドアイスを作ってと娘に
言われました あんなにかわいく作れる自信ない
ですけれど作ってみたいと思いました

どうもありがとうございました
とても嬉しかったです

投稿者: まめりえ | 2009年12月10日 18:44
 

試してみたい美味しそうなレシピが
た〜っぷり詰まったレシピ本。
普通の主婦の方が作る料理だからこそ、
作りたくなるものがいっぱいでした!
私のレシピも1点掲載していただき、
とても嬉しく思っています。
よい記念になりました!

投稿者: うひひ | 2009年12月10日 19:54
 

いつも参考にさせていただいているものが、一冊の本になって、より見やすくなり便利になりました。
どれもこれも作りたくなるものばかりで、大満足!です。

投稿者: you | 2009年12月12日 09:33
 

“JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん”の本を購入しました。見て楽しい、作っておいしい♪
そこで、他のブロガーさん達の料理も見て、作ってみたいと思い予約注文しました。予約注文すると、本には載っていないレシピも貰えてとてもお得♪
子供たちと、「今日は、何を作ろうか?」と毎日がとても楽しいです。

投稿者: candy | 2009年12月12日 14:12
 

いつも拝見している素敵な方々の
レシピがいっぱい♪
今日、何にしよう・・・って迷った時にも
とっても役に立つ1冊ですね★
きっとお料理好きさんが増えますね〜♪

JUNAさんやいっちゃん、凛りんちゃん・・・
その他の方々のベストレシピが満載で
本当にどれから作ろうか迷ってしまいますε=ヾ(*・∀・)/

わたしのレシピも参加させていただき、本当に
ありがとうございました!
記念になりました〜
早速『作ったよ〜』のお声を頂きました!
ありがとうございます★

投稿者: ちるちる | 2009年12月12日 18:14
 

いつもレシピブログさんのサイトを通して拝見しているお料理の数々がとても素敵な写真と一緒に掲載されていて、
どれもこれも挑戦してみたくなってしまいました!!
6歳になるお料理に興味津々の娘もいつもとなりで一緒に覗いては
「これって私にも作れる??」
なーんて言って楽しんでいます。
そんな私と娘が一番挑戦したいなと思ったのは、
おやつの中のクッキーサンドアイスです♪
甘いもの大好きな私達の目は釘付けになりました。

投稿者: あっこ | 2009年12月16日 19:51
 

いろいろ作ってみたいレシピいっぱいで迷います。
知っているブログの友達のレシピ以外にも
たくさんの方のレシピ参考に
毎日の献立を考えたいと思います。

投稿者: 優食倶楽部 | 2009年12月17日 06:57
 

食べたい!どれもこれも美味しそうなレシピがぎゅっと詰まったレシピブックです。アイデアが豊富なブロガーさんばかりなので、素敵なレシピで嬉しいです。
お皿、盛り付け方も勉強になります。レシピを参考に、気になるレシピをどんどん作ってみたいです。

投稿者: ゆりりん | 2009年12月22日 21:20
 

この度は、こんな素敵なレシピ本に私も掲載させていただいて、本当にありがとうございました!
様々なお料理上手のブロガーさんのレシピが盛りだくさんで、しかもどれもお手軽につくれるお料理が沢山で馴染みやすいお料理本に仕上がっていると思います!お料理一年生の方や初心者の方でも、身構えずにつくれるお料理本ですね♪
私もとっても参考にさせていただいています!

投稿者: machi | 2010年01月10日 13:29
 

遅くなりましたが、このたびの掲載に深くお礼を申し上げます。
ブログで紹介させていただいたところ、
何人かのブロ友さんが購入してくださいました。
とっても嬉しかったです。

そして、私もドキンたんさんの「黒豆のクリームチーズあえ」を作ってみました。
レシピブックが手元に届いたその日から、
作ろうと決めていたものです〜。
すごく美味しくって、評判がよかったです☆
他のレシピもどんどん、試してみようとおもいます。

投稿者: OH!みつみつ | 2010年01月15日 13:16
 

たくさんの有名ブロガーさんの人気レシピがたくさん掲載されていて購入してから毎日のように作っています。気軽に作れるものからちょっとしたおもてなし料理まで載っていて、しかもどれも簡単で、主婦にとってありがたい一冊だと思います。
我が家で一番好評なのはizumimirunさんの「蒸すだけチャイナプレート(P29掲載)」です。

残念なのは表紙に名前が出ているのにレシピが1点しか載っていない方もいたことです。大好きなブロガーさんでその方目当てでの購入だったのでちょっと寂しかったです。

投稿者: ニナ | 2010年01月16日 13:31
 

この度は、憧れのブロガ―さんとご一緒に私のレシピまで掲載していただきありがとうございます。
とっても嬉しくって、励みにもなりました♪
レシピ本23ページのじゃが芋とベーコンのシンプルコンソメ煮を作りました。
事実はこれで2回目…。
簡単で美味しく家族が喜んでくれたメニューです。

1回目は画像を消してしいブログにアップ出来なかったので、また作って本日アップしました。

私の掲載されている『わさち―ず&ゆずこしょうの春巻き』も何人の方がつくれぽして下さり感激です!

他にも作りたい美味しそうな、メニューが盛さんあるので作ってみます〜^∀^♪

投稿者: とまとママ | 2010年01月17日 16:28
 

いつも料理の師匠として尊敬している
とまとママさんレシピが載っているという事で
店舗をハシゴして探したんですが、見当たらず(涙)
そこでネット注文しました♪
これから私のレパートリーが増えるの間違いなし!(^-^)

投稿者: sakura | 2010年01月20日 11:20
 

女子高に通う娘から、友達からチョコを貰うかも(もちろん女の子から)という事で、お菓子をつくろうねという話はしていたのですが、昨日本を買ってきて相談し、ちょりママさんの板チョコクッキーを作ろうかと話をしています。
また、私個人としては、ちょうど米粉を頂いたので、kogumaさんのハニーベイクドチーズケーキを作るつもりです。

投稿者: こらそん | 2010年01月24日 01:52
 

ヤミーさんの本が大変気になり買って見ました。
最近、ちょっとやる気の無い私にとっても参考になりました。これを機に時短で美味しくをモットーに頑張ります。

投稿者: みーぽん | 2010年01月28日 00:51
 

ヤミーさんの本が大変気になり買って見ました。

投稿者: Louis Vuitton | 2010年03月26日 12:41
 
コメント投稿フォーム※内容承認後に公開されます。
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
コメント 
 

↑PAGE TOP