TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト
GABANミニパックシリーズ 誕生記念★スパイスレシピコンテストグランプリ決定!結果大発表 ハウス食品 レシピブログ
今回のコンテストへのたくさんのご応募をありがとうございました!
★開催期間:2009年8月27日(木)〜9月28日(月)★

ご応募総数はなんと1550件を超える驚異の数!
もう、関係者一同、大感動♪ 感謝の想いでいっぱいです。
そして、審査は非常に難航!

審査に参加されたかな姐さんヤミーさんこうちゃんほか
審査員のみなさん、本当に悩みに悩まれて検討の結果
ついに入賞レシピが大決定しました!

コンテストについてはこちら
かな姐さん、ヤミーさん、こうちゃん 3人からのうれしいビッグなニュース
グランプリ
海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味
使用スパイス:オレガノ
かな姐さん賞
海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味
かな姐さんより
くらんさん、ステキなレシピありがとうございました。合わせた食材のそれぞれの味が溶け合って、おいしさが倍増!うま味がたっぷり溶け出たオイルもバケットに浸して余さずいただきます♪もう、キリッと冷やした白ワインにピッタリ!ママ友たちとのワイン会に、ぜひ使わせていただきたいと思います★
どっさりミニトマトでカレーなるパスタ
ターメリック ガラムマサラ
ヤミーさん賞
どっさりミニトマトでカレーなるパスタ
ヤミーさんより
オレガノなどのハーブを合わせそうなレシピですが、ガラムマサラとターメリックでカレー味にまとめている意外性、とっても参考になりました!材料も手順もシンプルだけど、うまみを出すポイントをおさえているので、このおいしさになるんですね♪
おじゃがな形のカレー風味コロケット
使用スパイス:ターメリック、ガラムマサラ ターメリック ガラムマサラ
こうちゃん賞
おじゃがな形のカレー風味コロケット
こうちゃんより
まず写真を見た瞬間にとてもおいしそう!と男の心にぐっとくるものがありました。かわいらしいこの形と中身がとても合ってますよね。ターメリックの色がまるでジャガイモの皮のようで楽しいです。具もスパイシーに仕上がっているし、何より作り方も簡単。大人から子どもまで好まれそうです!
グランプリレシピは、雑誌「すてきな奥さん」に掲載決定♪ぜひ、ご覧ください!
部門賞 「真っ向勝負・カレー」部門
キャベツのカレーグラタン
詳しくはこちら
キャベツのカレーグラタン
お子様中心に、人気のあるグラタンは、これからの季節にぴったりのメニューです。キャベツをナスや根菜など別の野菜に変えても、楽しめそうです。家にある野菜で作れるごちそうです。
使用スパイス:ターメリック、ガラムマサラ ターメリック ガラムマサラ
「フレンチ・イタリアン」部門
オレガノ香る♪鶏のにんにく&ビネガー煮
詳しくはこちら
オレガノ香る♪鶏のにんにく&ビネガー煮
手軽な食材で作れ、簡単なのにおもてなしにもなりそうなメニューです。ハーブは、数種類ミックスしても、おいしそうです。考案されたレシピも、分量がわかりやすく作りやすいと思います。
使用スパイス:オレガノ
「中華・エスニック」部門
こんがり手羽先の中華なパエリヤ!
詳しくはこちら
こんがり手羽先の中華なパエリヤ!
比較的安価な食材なのに、ちょっと本格的でおもてなしもできるメニューです。作り方は、フライパン1つで作れて手軽。米から作るのに短時間で出来るのも魅力的です。味覇が一般家庭にない場合もあるので、鶏ガラスープなどで代用しても良いでしょう。
使用スパイス:スターアニス(八角茴香)
「ティー&スィーツ」部門
スターアニスのミルクティー生キャラメル
詳しくはこちら
スターアニスのミルクティー生キャラメル
ただ今、ブームのまっただ中の生キャラメルのレシピです。生キャラメルのクッキングトイも発売され、子供たちにも大人気です。こちらのレシピは、紅茶にスターアニスを加えて、より香り高く、少しスパイシーな点が、大人向きでおしゃれです。
使用スパイス:スターアニス(八角茴香)
ハウス食品賞
中印折衷☆カレーなマーボー
詳しくはこちら
中印折衷☆カレーなマーボー
家族みんなが大好きな、カレーと麻婆豆腐を手軽な材料で簡単に作れる。甜麺醤と鶏ガラスープでコクがしっかりついて、食べ応えもあり、おいしそうです。家族構成によって、辛みも調整しやすく、甜麺醤がない場合は赤味噌もOKというメニューなので、どこの家庭でも楽しめそうです。
使用スパイス:ターメリック、ガラムマサラ ターメリック ガラムマサラ
焼きお稲荷さん
詳しくはこちら
焼きお稲荷さん
お稲荷さんを焼くところ、中華風なところが新しい!あえて、酢飯ではなく普通のごはんなので手軽に作れます。くるみや干しエビの風味と焼いた揚げが香ばしくて合っており、お弁当や行楽にも○。具のアレンジもきいて、家族みんなで楽しめそうです。
使用スパイス:スターアニス(八角茴香)
「すてきな奥さん」賞
かぼちゃとクリームチーズの白玉
詳しくはこちら
かぼちゃとクリームチーズの白玉
和風おやつの定番・白玉だんごを、上手に“カフェ風スイーツ”に変身させていますね。かぼちゃもクリームチーズも味の主張は強くないので、シナモンの風味でグッとおいしさがアップしていると思います。野菜やチーズを練りこんだ白玉は、小さな子どもに食べさせるのにもピッタリ! 家庭でくり返し作りたくなるレシピです。
使用スパイス:シナモン
ハウス食品さんからの総評
この度のレシピコンテストは、1,550件を超える、大変多数のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。ご応募いただいた皆さまに御礼申し上げます。どの作品も、レベルが高く、おいしそうなメニューばかりで、各部門の選考も困難を極めました。
私ども、ハウス食品は「食を通じて、家庭の幸せに役立つ」という企業理念があり、どの作品もこの理念に沿ったお料理ばかりで、大変うれしく思っております。
実は、日本の一般家庭では、この度、コンテストでご使用いただいたような洋風スパイスは、諸外国に比べて10分の1以下の使用量です。食卓にのぼるメニューの構成や、日本が南北に長く、四季がある島国という国土であることから、新鮮な食材が容易に手に入りますので、諸外国と同じような消費量にはならないと思います。しかし、スパイスを使う楽しみや、味や風味の深みが感じられるスパイス使いについては、できるだけ多くのご家庭で楽んでいただくご提案をこれからも続けていく所存です。今後も、弊社製品に格別のご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
ハウス食品
期間限定!スパイスカフェオープン
かな姐さん、ヤミーさん、こうちゃんのオリジナルスパイスレシピがメニューになって登場!
今回コンテストの審査員をつとめた、かな姐さんヤミーさんこうちゃん
オリジナルのスパイスレシピが期間限定でCafeのメニューになって登場!
ランチタイム(11:00〜14:30) 限定50食ですよ〜♪
メニュースケジュール
◆こうちゃんレシピ「チキンごろっとカレー」:12/2(水)〜6(日)
※12/4は(金)イベントのためランチタイムの一般営業はありません
◆かな姐さんレシピ「きのこたっぷりマイルドキーマカレー」:12/7(月)〜11(金)
◆ヤミーさんレシピ「南インド風えびのスープカレー」:12/12(土)〜16(水)
3人の手がけたレシピのランチが勢ぞろいするなんて、二度とないチャンスかも?
それぞれの個性たっぷりのおいしさ♪ぜひ3つのレシピとも、お楽しみください!

期間中は、他にもGABANスパイスを使ったお店おすすめのスパイスメニューもあります。
来店していただいた方には、うれしいプチプレゼントも♪
リマプル南青山ラ・プラース店 リマプル南青山ラ・プラース店
東京都港区南青山3-13-21 南青山ラ・プラース内 アクセス地図>>
TEL:03-3401-1193
営業時間:11:00〜23:30
不定休 http://mayanddee.co.jp/cafe/aoyama/
コンテストに応募されたみなさんが使ったスパイス
GABANミニパックシリーズ ブロガーさんの声から生まれた
1回〜数回で使いきれる小容量タイプ★
手軽にトライできるので
新しいスパイスレシピにいろいろ
チャレンジしてお楽しみください
GABANミニパックシリーズについてはこちら>> 詳しくはこちら
スパイスブロ:グスパイスレシピ作りのヒントが盛りだくさん!8000点以上のレシピから検索もできちゃう☆
2009年12月4日(金)コンテストの表彰式イベントが開催されました
冬の澄み切った晴天の午後、東京南青山のカフェ「リマプル」でコンテストの表彰式イベントが行われました。オープンカフェの会場に陽の光が気持ちよく差し込む中、受賞者の方々、取材の方々、関係者・・・総勢100名近くが集まる盛況となりました。
前半は審査員のかな姐さん、こうちゃん、ヤミーさんから各受賞者のみなさんへの授賞や、審査員ブロガーさんへのスパイスインタビューなどがありました。大人気のブロガーさん3名が一同にそろうなんて機会はめったにありません!貴重で楽しいトークタイムとなりました♪ 後半はグランプリレシピと審査員ブロガーさんのオリジナルスパイスレシピの大試食会♪さすがにどのレシピもスパイスがおいしく活きてる!料理が登場するごとに長い列ができていましたよー。ブログ上でしかお目にかかれない仲間たちや人気ブロガーさんとお話したり写真を撮ったり・・・ワイワイ大賑わい♪みなさん大満足に楽しまれた、あっという間の2時間半でした★

コンテストの様子
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

↑PAGE TOP