TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテスト開催!【結果発表】
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテスト開催!【結果発表】
ハインツ×レシピブログ ハインツ レシピブログ デミグラスソース ホワイトソースを使った洋食アイデア・レシピコンテスト結果発表!グランプリ決定!
グランプリ
『「ホワイトソース」おからとカニ缶の和風グラタン』 will-mariさん『「ホワイトソース」おからとカニ缶の和風グラタン』from : 今日の一品 時々、ももち
will-mariさん、グランプリおめでとうございます!モソモソしがちな「おから」がホワイトソースでなめらかに食べやすくなっていますよね〜。これならヘルシーな「おから」がたっぷり食べられます♪それに、“ハインツのホワイトソースには味がついているから、カニ缶で塩気を加えるだけ”という簡単調理にも感動しました!新感覚のヘルシーグラタンがこんなに簡単に作れるというところがとてもすばらしかったです。
準グランプリ
ミルミル93さん『ミルミル93の*もちもちドリアボール*』from : MIL'SCAFE
『ミルミル93の*もちもちドリアボール*』
高箸ちほさん『「デミグラスソース」 里芋のデミ味噌そぼろがけ』from : チョコ×チョコ
『「デミグラスソース」 里芋のデミ味噌そぼろがけ』
ホワイトソースで中はしっとり、外はおこげでカリカリ!ウインナーの香りとお餅の食感も食欲をそそります♪しっかり味で冷めてもおいしそう!おやつやおつまみにもピッタリ☆フライパンで応用してもいいですね。 デミグラスソースと味噌の相性がバッチリ!赤味噌を使っているからコクも増して、洋食ソースのデミグラスソースがしっかり和風に仕上がっていますね〜。里芋だけでなく、色々な素材にかけてもおいしいはず☆
デミグラス賞
yukaさん『「デミグラスソース」鶏肉のモチモチ韓国風デミグラタン』from : A Table! お料理するとき、それは1番幸せなとき・・・・・。yukaナッツのお料理ブログ
『「デミグラスソース」鶏肉のモチモチ韓国風デミグラタン』
pancakeさん『「デミグラスソース」★我が家流デミダレで、『デミパン』★』from : Natural*
『「デミグラスソース」★我が家流デミダレで、『デミパン』★』
コチュジャンとデミグラスソースを合わせる妙技に驚き!デミグラスソースが一気に韓国風ソースに変わりますね。お餅も入っていてボリューム満点だけど、ピリ辛味が食欲をそそっていくらでも食べられそうです♪ ひき肉の旨みは、デミグラスソースのおいしさを引き立てますよね。しっかり味の「デミダレ」がパンにピッタリ☆にんにくやしょうがを効かせた「デミダレ」は、色々なお料理に活用できそうなところも高ポイントです!
ホワイト賞
ぱおさん『「ホワイトソース」ふっわふわほうれん草たっぷり簡単スフレ!!』from : ぱおのおうちで世界ご飯☆
『「ホワイトソース」で簡単美味しい☆鮭のムニエル  バジルレモンクリームソース』
ママンさん『[ホワイトソース]鶏肉と野菜のクリームカレー』from : 今日の幸せダイニング
『[ホワイトソース]鶏肉と野菜のクリームカレー』
スフレ生地にホワイトソースを混ぜ合わせるアイデアに脱帽です!ふわふわの見た目、口の中でシュワ〜っととろける感触がたまりません。ほうれん草が一束も入っていて栄養たっぷりなところもいいですね。 ホワイトソースベースのカレーに驚き!牛乳もたっぷり入っているのに、アジアンな雰囲気の深いコクのあるカレーに仕上がっていますね。甘口に仕上げれば、お子さんにも喜ばれるカレーになると思いました♪
ハインツ賞
nacchi0605さん『「ホワイトソース」クリーミーシーフード中華』from : N's Kitchen**smile homemade
『「ホワイトソース」クリーミーシーフード中華』
marronさん『「デミグラスソース」 れんこんとクレソンのソテー 和風ミートソース』from:ごはんの時間++気まぐれレシピ++
『「デミグラスソース」 れんこんとクレソンのソテー 和風ミートソース』
リカミントさん『「デミグラスソース」鶏レバーのコク旨パテ』from : Rikamint’s Kitchen
『「デミグラスソース」鶏レバーのコク旨パテ』
ホワイトソースでクリーム感を出して、まろやかでエレガントな仕上がり♪中華だしとオイスターソースが本格的な味にしていますね〜。中華にホワイトソースを使うという発想が驚きです。盛り付けもすごく綺麗! 甘みをつけない大人味のミートソースがレンコンとぴったり!余分な油を切ることで、ヘルシーで仕上がりもきれいになっていますね。赤ワインの酸味もアクセントになっていて、さっぱり食べたい時に最適なレシピ☆ デミグラスソースにはコクと旨みがたっぷり凝縮されているので、お肉系料理の味付けには相性抜群。レバーにももちろん合いますね〜♪デミグラスソースを隠し味にすることで、リッチ味が楽しめるレシピだと思います。
みなさんのレシピに感動して急遽「アイデア賞」をもうけちゃいました!
アイデア賞
『「ホワイトソース」★コロコロ♪クリーミー手まり★』 チキンさん『「ホワイトソース」★コロコロ♪クリーミー手まり★』from : color recipe 彩
まず、見た目の綺麗さに惹かれてしまいました!ホワイトソースでまろやかにしたご飯と生ハムの塩気がぴったり。お子さんと一緒に作っても楽しいでしょうね〜。パーティーのオードブルにも喜ばれそうです☆
『「ホワイトソース」簡単!!ネギとおかかのクリーム焼きうどん』 山本ゆりさん『「ホワイトソース」簡単!!ネギとおかかのクリーム焼きうどん』from : 含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
ホワイトソースとうどんの絶妙な組み合わせは、パスタにはない新感覚でびっくりです。クリーミーなうどんがくせになりそう。とっても簡単に作れるので、お腹がすいた時のお助けレシピにピッタリだと思いました♪
『「デミグラスソース」里いもとおとうふのラザニア』 ke*さん『「デミグラスソース」里いもとおとうふのラザニア』from : cafe de ke*
デミグラスソースを使ったグラタンって珍しいですよね〜。具沢山でボリューム満点だけど、メインが豆腐と里芋なのでとってもヘルシーですね。さっぱりした食材とひき肉たっぷりのデミグラスソースが合ってます!
『「デミグラスソース」チキンとまいたけのデミグラスチーズまん』 reyさん『「デミグラスソース」チキンとまいたけのデミグラスチーズまん』from : feel like doing?
この生地を上手に膨らますのって難しいんですよね。まさにアイデア満載のレシピ!力作をありがとうございました。肉と野菜がたっぷりの具が食欲をそそります♪熱々をふうふうしてほおばりたいです。
『「デミグラスソース」タンシチュー_味噌がみそ』 まささん『「デミグラスソース」タンシチュー_味噌がみそ』from : 女将のtaBlog
デミグラスソースも味噌も旨みとコクが凝縮されているので、深い味のおいしいシチューに仕上がっていますね。味噌の利かせ方がとっても上手で、まさに味噌がみそ!野菜もたっぷり食べられるところが良いですね♪
受賞されたみなさまには、「ハインツ詰め合わせセット」と「ハインツオリジナルグッズ」をお贈りします♪
コンテストでみなさんが使ったこだわり商品
デミグラスソース
丹念に香ばしく炒めて作ったルウにブイヨンや野菜を加えじっくり煮込んだ深い味わいのコクと旨みたっぷりのソースです。シチューなどの煮込み料理はもちろんハッシュドビーフなどにもおすすめ。 「デミグラスソース」290g
「ちょっとだけデミグラスソース」210g (70g x 3袋)
ホワイトソース
バターと小麦粉を丁寧に炒めたルウに牛乳と生クリームを加えなめらかに仕上げたクリーミーな食感とコクと旨みがきいているホワイトソースです。

「ホワイトソース」290g
「ちょっとだけホワイトソース」210g (70g x 3袋)
もっとくわしく商品のこと!
ハインツ兄弟からの総評
ハインツ兄弟 この度は多数のご応募、誠にありがとうございました。甲乙つけ難いすばらしい、また驚かされるアイデアに感激し非常に勉強になりました。特に多くの投稿をいただいた『ひき肉にデミグラスソースを加えたレシピ』は、お料理によって味付けを変えたりと色々応用ができる常備菜として重宝しますね。ハインツは、ご家庭の洋食メニューのバリエーションが広がるよう微力ながら応援して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。 ハインツ兄弟
本コンテストにエントリーされたすべてのレシピを見る!
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全3件)

おいしそう

投稿者: 2児パパ | 2009年11月04日 12:13
 

みんな美味しそう口の中が唾液でいっぱい、何から
食べようかな?

投稿者: カンタクン | 2009年11月06日 15:12
 

色んなバリエーションがあるんですね!
美味しそう^^

投稿者: 悟天 | 2009年11月10日 10:25
 

↑PAGE TOP