TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!
GABANのパッケージ。皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?それもそのはず、GABANのスパイスは、豊富なバリエーションと品質の良さから、ホテルやレストランのシェフに絶大な支持を得ているスパイス!世界中のプロたちが愛用しているんですね♪
そんなプロが認める味と香りを、お家でも楽しめちゃうのが、こちらのサイズ。開けやすく、デザインもスタイリッシュなパッケージは、置いておくだけでキッチンがステキ空間になっちゃいそうですね。
本格カレー作りは意外に簡単♪
みじん切りのたまねぎ、にんにく、しょうがを炒め、3種のスパイスを投入!トマトの水煮とヨーグルトを入れて鶏肉を煮込むだけ!本格チキンカレーの出来上がり〜♪

   
ツナ、じゃがいも、玉ねぎがあればできる簡単メニューなのに、ミックススパイスで深みのある美味しさです! 鶏肉にミックススパイスをまぶして焼くだけ!たっぷり彩り野菜を添えたワンプレート。 カレー風味のクリーミーソースがおいしさの秘訣です!
野菜と豆がたっぷりの、クミンが効いたエスニック煮込み。レッドペパーが味を引き締めます。 スパイスの香りを、電子レンジ加熱で引き出しています! クミンの香りとターメリックの黄色で食欲アップ!

スパイスブログ」にて、ご紹介♪
キーワードや材料、スパイスで検索できます。
その他、「スパイスブログ」では、さまざまなご紹介のチャンスをご用意しています!
なんと、レシピ本デビューもあるかも・・・!?
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪

日本人が大好きなカレーです。その美味しさは、食欲をそそる「香り」と「色」、「辛み」に秘密があるかと思います。今回は、そのカレーの香りの中心的な役割である「クミン」と、カレーの黄色く色付ける「ターメリック」、辛み付けの「レッドペパー」、加熱によって飛んでしまった香りを補う「ガラムマサラ」をプレゼント致します。ターメリックは、後から加えると苦味が出てしまうので、ご注意下さい。また、辛みの調節は、ご家族の好みなどに合わせて、レッドペパーの使用量で加減してお使い下さい。ガラムマサラは、カレーの仕上げに、4人分で小さじ1/2〜1を目安にお使い下さい。
「緑のベジカレー」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
モニさん 『台所劇場』
色鮮やかなグリーンが食欲をそそるベジタブルカレー☆ターメリックライスとの色合いがぴったりです♪レッドペッパーとガラムマサラを控えればお子様でもOK!
「タンドリーチキン」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
aiさん 『なんちゃって成城マダムのSweetKitchen』
黄色い色と赤いレッドペパーがなんとも辛そうで、美味しそうですね〜☆本格スパイスに漬けたタンドリーチキンは、やわらかい上に深い味わいです!
「パキ飯 炊き込みカレーピラフ“ブリヤニ”」
ターメリック
レッドペパー
ガラムマサラ
さちくっかりさん 『さちくっかりー♪おうちごはんが1番』
パキスタン料理“ブリヤニ”のアレンジレシピ!日本風に言うと、炊き込みカレーピラフだそうです♪炒めず炊飯器でできてしまうので、カンタン&ヘルシー☆
「おからのスパイシー丸め焼き」
ターメリック
クミン
ガラムマサラ
cookcookcookさん 『rieのクックCOOKクック』
少し意外かもしれませんが、スパイスの香りとおからがぴったりの一品!つなぎに使った豚ひきとエビが、ヘルシーなおからも食べごたえ満点にしてくれます♪
「カレー味のなんちゃってパエリア」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
karinto1151さん 『お気楽まったりキッチン』
色鮮やかなカレー風味の美味しそうなパエリアの登場です〜☆お野菜も豊富で体にもよさそう♪アクセントにパイナップルを入れるのもおすすめです〜!
「スパイシーニョッキ* GABANレッドペパー」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
alohamiwayoさん 『*aloha na じかん*』
もっちりしたニョッキの中にレッドペパーのスパイシーなピリリ感が絶妙♪クセになって止まらなくなりそうですね〜^^これからの暑い日に最適なメニューです♪
「春野菜のカレークリームパスタ」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
momokenさん 『育児日記〜こうちゃんとママの暮らし〜』
カレー風味のカレーパスタのご紹介☆春野菜がたくさん入っていて栄養満点!クリーム系なので辛さが調整できるのもうれしいですね〜♪
「【洋食レシピ】簡単カレー風味メンチカツ」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
ゆきちゃんさん 『簡単料理とヒマラヤン猫のちゃんちゃこちゃんと旦那さま観察日記』
簡単で美味しい手作りメンチカツです!カレー風味がさっぱりとした味わいにしてくれそうですね〜^^お子様のおかずにもGOOD☆
「スパイスで簡単、エスニックカレー」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
たの子さん 『じっくりゆっくり愛情レシピ』
エスニック風にココナッツミルクを入れたカレーです!ご紹介している“カレーパウダーの基本配合”を参考にしていただいています♪具沢山なのもうれしいですねっ☆
「カレーパン」
ターメリック
レッドペパー
クミン
ガラムマサラ
ぐりさん 『arbor』
パン生地にターメリックを練り込んできれいな色に仕上がったカレーパン!フィリングにもた〜っぷりスパイスを使って風味豊かに仕上げています♪朝食にぴったり^^
「ゴーヤのカレーボード」
ターメリック
クミン
ガラムマサラ
mihoさん 『今日もごはん日和』
半分にカットしたゴーヤをそのまま使った「ゴーヤのカレーボード」!カレースパイスの香りとチーズ、うずらの卵がゴーヤの苦味を和らげてくれてとても食べやすいそう☆
「モニター当選deカレー味の麻婆豆腐」
ターメリック
クミン
ガラムマサラ
創太んママさん 『創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」』
カレー風味の麻婆豆腐なんてかなり素敵♪豆板醤をいつもの半分量して、ターメリック、クミン、ガナムマサラを使うのがポイント!ご飯にかけてもGOOD☆
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全13件)

カレー大好きです!いろいろ挑戦したい!

投稿者: みぃ | 2009年05月07日 13:37
 

スパイスの大切さを実感しています。

レシピもスパイスをベースに考えたりします。

投稿者: nano | 2009年05月07日 15:06
 

気温が上昇してくると、スパイシーな料理が食べたくなりますね。カレーは家族が大好きなのでよく作ります。また、お弁当のおかずにも今回のスパイスは良く使ってますよ。^^

投稿者: 桃とん | 2009年05月08日 16:36
 

本格的なカレーが作れますね。
食欲が湧くスパイス楽しみです。

投稿者: おさ | 2009年05月09日 15:21
 

・>> あんかけ焼きそば&アスパラとベーコンのスパイス炒めレシピ

・★ブログURL★:http://mika2009to2011.blog34.fc2.com/blog-entry-46.html

・【ブログ名】: 『my dream*my days』

・◇ひとことコメント◇ :
あらかじめ書いておきますが、
あの↑タイトルのメニューを1食で食べたわけではありません(笑)

投稿者: mika | 2009年05月19日 15:01
 

・>> 記事名スパイシーひじき♪・・「GABANカレースパイス」レシピモニター当選
 
・★記事URL(記事アドレス)★: http://kapo-pain.at.webry.info/200905/article_17.html

・【ブログ名】:パンコーディネーター Kapo Life

・◇ひとことコメント◇ : レシピブログ・ハウス食品(株)主催の「GABANカレースパイス」レシピモニターに当選しました

投稿者: kapo | 2009年05月20日 19:59
 

残念なことに・・・。
自宅でささやかながらお料理教室をしています。
先日ココナッツカレーメニューで、たくさんのスパイスを使い、
特にハラペーニョペパーを気に入って帰ってくださいました。
その方が、ハラペーニョペパーをいくら探しても売っていないとのこと、何かで代用できないかとの連絡が入りました。
私自身、モニター当選でいただいたものを使っていたのであるものとしていました。
なんだか申し訳なく、せっかくお料理教室で作ったお料理を再度お家で作ろうとしてくださったのに、材料がそろわないなんて…。
とても残念でした。
ネット上でも買えるお店がほとんどなく、
モニターでしか手に入らないのかと不安です。

今後店頭に並んでいくのでしょうか?

↓ココナッツカレー☆レシピ
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/blog-entry-725.html

投稿者: avocado | 2009年05月25日 10:38
 

・>> ☆レシピ☆ スパイスで♪エスニック風エビパスタ。。。とココナッツカレー
・★URL★: http://mika2009to2011.blog34.fc2.com/blog-entry-60.html

・【ブログ名】: 『my dream*my days』

・◇ひとことコメント◇ :4回目となりますが、レシピブログさんで頂いた、GABANのカレースパイスを使ったレシピです。

投稿者: mika | 2009年05月26日 16:39
 

・記事名:カレー風鶏の唐揚げ
・★記事URL(記事アドレス):http://yukiti888.blog90.fc2.com/blog-entry-40.html
・【ブログ名】:ゆきちの毎日
・◇ひとことコメント◇:料理が下手な私でも簡単に作れました^^

投稿者: yukiti | 2009年05月27日 15:31
 

・>> 記事名簡単〜♪カレー風味の甘酢漬け
・★記事URL(記事アドレス)★:http://kapo-pain.at.webry.info/200905/article_29.html

・【ブログ名】: 『パンコーディネーターKapo Life』

・◇ひとことコメント◇ : レシピブログ・ハウス食品(株)主催の「GABANカレースパイス」レシピモニターに参加していまーす!第2段です。

投稿者: kapo | 2009年05月28日 16:32
 

>> 記事名 紫いものカレー(記事タイトル:シュレーディンガーは猫)
★記事URL(記事アドレス)★:http://nidesyonn.blog8.fc2.com/blog-entry-166.html

【ブログ名】: きなこといなほのリモートクッキング☆
◇ひとことコメント◇ : 思いっきり「紫色」のカレーです.ちょっと、かなりびっくりします!

投稿者: いな | 2009年05月30日 14:53
 

・>> ☆レシピ☆ スパイスで焼きカレーうどん
・★ブログURL★:http://mika2009to2011.blog34.fc2.com/blog-entry-68.html

・【ブログ名】: 『my dream*my days』

・◇ひとことコメント◇ : 今日のブランチ。
レシピブログさんから頂いたスパイスで焼きうどんを作りました〜

投稿者: mika | 2009年06月01日 16:09
 

・>> 記事名:「クミン」使ってみました
・★記事URL(記事アドレス)★:http://www.dhcblog.com/posyo/

・【ブログ名】: 『スイーツ大好き!』

・◇ひとことコメント◇ :毎日、野菜を食べるようにしていますので、野菜サラダはよく作ります。でもいつも同じ味になってしまうので、カレー風味のするサラダにしてみました。

投稿者: ぽっぽ | 2009年06月01日 23:11
 

↑PAGE TOP