TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > ロールケーキに、ひと工夫してつくるみんなのしあわせスイーツ
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

ロールケーキに、ひと工夫してつくるみんなのしあわせスイーツ
ロールケーキに、ひと工夫してつくるみんなのしあわせスイーツレシピ続々、到着中モンテールさんのロールケーキを使って今年のパーティーシーズン、わたし流のスイーツづくりを思いっきり楽しみませんか?ふんわりスポンジづくりは、ちょっと苦手かも…… 今年のクリスマスケーキ、手作りしたいなあ〜 安心な素材でつくりたいそんな私たちにぴったり牛乳と卵の手巻きロール・ミルク牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ新鮮さにこだわる自家製素材、厳選した安心素材★
レシピモニター応募方法

モンテールのロールケーキは、ふんわり、しっとりとした『美味しい食感』にこだわりました。 やわらかい口当たりの生地を作るため、オリジナルブレンドのとても粒子が細かいモンテール専用小麦粉を使っています。 また、ふんわり焼き上げた生地のやわらかさを保つため、一つ一つ丁寧に手でやさしく巻き上げています。
『美味しい食感』へのこだわりとともに、もう一つ大切なこだわりは「安全・安心」です。 モンテールのスイーツはクリーンルームと呼ばれるほぼ無菌の部屋の中で作られています。 また、極力添加物を使用しないため、一般生菌数の自社基準が厳しく、生のフルーツを使うことができません。 素材の味・風味を生かしたシンプルなロールケーキになっているのは、そのためです。

シンプルなロールケーキだからこそ、自分でデコレーションするのにはぴったり! ひと手間加えるだけで簡単に豪華なケーキが作れます。

世界で一つだけのオリジナルケーキを作ってみてください。 素敵なレシピ、お待ちしています♪
「安心made」の美味しさ・モンテール商品のこだわりモンテール商品を今すぐ、購入する
モンテールさんサイトのレシピ紹介ページ モンテールさんのサイトでも、スイーツレシピが紹介されています♪ビギナー向けから上級者用まで、盛りだくさんに勢ぞろい★スイーツづくりのアイデアのヒントがきっとみつかりますよー

モンテールさんサイトのレシピ紹介ページ >>
モニターさんから寄せられたレシピをどしどしご紹介中♪
ブッシュド・ノエル
みゅうさん 『☆HAPPY☆HAPPY☆』
今年のクリスマスケーキは、やっぱり手作りにしませんか? みんなに「しあわせ〜」のクリスマスプレゼントです♪ ロールケーキを使えば、あとは楽しくアレンジを。もう本格的なブッシュド・ノエルも夢じゃないかもしれませんよ。
Merry Christmas★☆
詳しく見る
ロールケーキdeキャンドルケーキ
のんのんさん 『ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜』
とっても簡単そうだけど、とってもかわいい!! アイデアとセンスの勝利ですねー★ 色々な高さに並べたらテーブルも華やかだし、ゲームの勝利品として競い合うなんてどうでしょう?パーティーも盛り上がりそうですよー♪
詳しく見る
子供と一緒にくまさんケーキ
あやさん 『Mama's Paradise 〜我が家の三兄弟〜』
ぜひぜひ、親子で作ってほしいです! 一緒に作る時間こそ「スイーツタイム♪」。もう、でき上がり具合から、しあわせ感があふれ出てますよねー。オシャレなデコケーキも素敵だけど、こんな愛情たっぷりケーキには叶わないかも?
詳しく見る
プリンinドームロールケーキ
ちょりママさん 『ちょりまめ日和』
ロールケーキのドームの中にミルクプリンが仕込んであるとは! ちびっこも大喜びですよー☆ 「おうちスイーツだからこそ!」ボリュームも美味しさも愛情もたーっぷりのスイーツですね〜♪
詳しく見る
モンブラン風Xmasケーキ
Tiare28さん 『のんびり*おいしい時間』
飾りの和菓子「福だるま」が何ともほのぼの〜♪ そして、このだるまちゃんたちを絶妙にアレンジ!? 「和」なんだけど不思議とクリスマス感ともバッチリ調和しちゃってますね☆ 見てるだけで、もう、ほんわ〜かしあわせ♪
詳しく見る
あらっ!カワイイ〜!簡単プチケーキ♪
とまとママさん 『とまとママのお料理にっき』
一つ一つは、簡単そうかも?だけど、いろんなバージョンを盛り合わせたら、しあわせのテンコ盛り☆こんな豪華版に〜♪ なにより、親娘でわいわい作っている時間がとってもしあわせそう☆★
詳しく見る
キャラメリゼバナナの生チョコケーキ
ローズ・ミントさん 『Happy☆Timeなレシピ達』
お気に入りのスイーツやアイテムを集めてトッピング♪ これは間違いなく楽しいっ! アレンジも夢中になりますよねー。もちろん、チョコとバナナも大定番の組み合わせですね★★
詳しく見る
デコレーションロールケーキ
しょこらさん 『*Sweet Kitchen*』
イチゴ×ふわふわスポンジ×ホイップクリーム×チョコ…なんと、しあわせで優しい組み合わせ〜♪ シンプルなロールケーキも、こんな簡単に大変身★ 忙しい12月のスイーツづくりにうれしい!ご紹介ですよ。
詳しく見る
ロールケーキで雪だるま : )
m_smileyさん 『口福なジカン』
左smileyさん作、右が娘さん作。母娘でデコレーション合戦!でき上がりはもちろん、作っている時間もまさに<しあわせスイーツ>時間ですね♪ もう、写真から、「し・あ・わ・せ〜」がこぼれてますよ〜★
詳しく見る
「ホワイトノエルで朝ご飯」
小春ちゃんさん 『ぽかぽかびより』
生クリーム一色のデコレーションで仕上げた、真っ白なブッシュドノエル。デコレーション技量で勝負ですね! 上品で大人っぽいクリスマスケーキを考えているなら、チャレンジしてはいかがでしょう? 素敵なホワイトクリスマスを、ぜひ……
詳しく見る
みんなのレシピは、まだまだあります
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全13件)

子供が手伝ってくれたりと、何かと楽しめるクリスマスケーキ。いろいろとアレンジして、すばらしいスイーツを作ってブログに載せたいです。今から、構想を練るのが楽しみです。ぜったい、かわいいすごいというものを作りたいですね9^^9.

投稿者: まめまる | 2008年11月15日 18:42
 

工夫次第で、市販のケーキでも
私色に彩ることが出来そう♪

投稿者: あやあや | 2008年11月16日 12:47
 

ロールケーキの土台があれば、子供と一緒にデコレーション楽しめますよね。
手軽なお菓子作り大賛成です〜
http://morty.exblog.jp/

投稿者: morty | 2008年11月16日 23:24
 

ケーキを一から焼いて作るとなるとお料理も作らなきゃいけないし大変・・・
でも、市販のロールケーキを用いて、デコレーションすれば簡単だし、おいしいのは間違いなし!
なんだかすごく楽しみになってきたっ♪

投稿者: おぶまま | 2008年11月17日 16:06
 

やった〜!!
ロールケーキのモニターに当選しました。
明日の午前中に到着予定です♪
仕事も終わって帰宅したので、早速レシピ考案中です
すごく楽しみです(*^_^*)
http://tyorobi-tyobi.cocolog-nifty.com/blog/

投稿者: らお | 2008年11月22日 16:34
 

やった〜!
ロールケーキのモニターに当選しました!!
明日到着予定なので、仕事から帰ってきて早速レシピ考案中です♪
届くのが楽しみです(*^_^*)
http://tyorobi-tyobi.cocolog-nifty.com/blog/

投稿者: らお | 2008年11月22日 16:37
 

>>「ロールケーキ星からやって来た?!」
・★記事URL(記事アドレス)★:http://oixi.jp/mama-cook/archive/274
・【ブログ名】:野菜ソムリエみいさんのmamaクック

・◇コメント◇: トラックバックでの投稿に不具合が発生してしまう為コメントから投稿させていただきます。

投稿者: みいさん | 2008年11月24日 22:22
 

>>■キャラメリゼバナナの生チョコケーキ■
・★記事URL(記事アドレス)★:<http://ameblo.jp/rosemintblog/entry-10168591277.html>
・【ブログ名】:『Happy☆Time』なレシピ達

・◇コメント◇:
キャラメリゼしたスィートなバナナ。
粉砂糖で雪をイメージしたプチシュー。
綿雪みたいなマシュマロをのせて。
アレンジケーキを作りました。
トラックバックがうまくいっていないようなので
こちらにて投稿させて頂きます!

投稿者: 『Happy☆Time』なレシピ達 ローズミント | 2008年11月25日 21:44
 

>>モンテールさんのロールケーキを使って、うさごサンタの切り株Cake。

・★記事URL(記事アドレス)★:http://ameblo.jp/mama-kitchen-mayu/entry-10168836646.html
・【ブログ名】:mama*kitchen☆

・◇コメント◇:トラックバックが出来ないので、こちらにて投稿させていただきます!

投稿者: Mayu* | 2008年11月26日 22:14
 

☆記事名 おいもボールのクリスマスケーキ
☆記事URL http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-304.html
☆ブログ名 かめ代のおうちdeごはん☆
☆コメント さつまいもをマッシュを丸めて、カットしてツリー上にしたチョコケーキに飾ってみました♪
トラックバックがうまくできないようなので、こちらから投稿させていただきます。

投稿者: かめ代 | 2008年11月27日 08:35
 

>>ロールケーキでクリスマスのフルーツトライフル
・★記事URL(記事アドレス)★:http://cocople.jugem.jp/?eid=695
・【ブログ名】:お弁当でぐったり
・◇コメント◇:投稿しました。よろしくお願いいたします。

投稿者: ふゆこ | 2008年11月27日 10:23
 

>>レシピモニター*モンテールのロールケーキを使って
・【ブログ名】:suzu-log.com
・★記事URL(記事アドレス)★://suzuulog.blog110.fc2.com/blog-entry-175.html
・◇コメント◇:このロールケーキ本当に美味しかったです。子供たちとデコレーションしたりするのにいいかも!

投稿者: suzu | 2008年12月02日 12:08
 

今年のクリスマスはこのロールケーキで決まりです!

投稿者: Lee | 2008年12月11日 10:34
 

↑PAGE TOP