TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種」レシピモニター大募集!!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種」レシピモニター大募集!!
GABANのパッケージ。皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?それもそのはず、GABANのスパイスは、豊富なバリエーションと品質の良さから、ホテルやレストランのシェフに絶大な支持を得ているスパイス!世界中のプロたちが愛用しているんですね♪
そんなプロが認める味と香りを、お家でも楽しめちゃうのが、こちらのサイズ。開けやすく、デザインもスタイリッシュなパッケージは、置いておくだけでキッチンがステキ空間になっちゃいそうですね。

★期間中このページにて、合計12レシピをピックアップしてご紹介♪
その他、スペシャル企画「スパイスプロジェクト」で、さまざまなご紹介のチャンスをご用意しています!
なんと、レシピ本デビューもあるかも…!?
詳しくは、「スパイスプロジェクト」をご覧くださいませ♪

ブーケガルニは、本来はハーブや香味野菜を束ね、肉などの臭み消しに使用します。このGABAN製品は、使いやすいティーバッグタイプです。材料と一緒に煮込むだけで、風味豊かに仕上がります。ずっと入れておくと苦味が出てしまうので、材料が煮えたら取り出して下さい。
クローブは、煮込み料理の際は、材料に数本さして使用することが一般的です。香りが強いので、4人前の料理で2〜3本の使用で十分です。
GABANのローリエは、アメリカ産で爽やかな香りと鮮やかな色が特徴です。ひと鍋に1枚で、十分臭み消しの効果を発揮します。ローリエはフランス語、ベイリーフは英語、月桂樹は日本語の呼び名で、どれも同じものをさします。これも、時間が経つと苦味が出てきてしまうので、料理が出来上がったらすぐに取り出しましょう。
「ルウから作るホロホロポークカレー」
あおいくまきちさん 『+++kumakichiの生活+++』
ルウも手作り! お肉の下煮込みもしっかり! 手間をかけたポークカレーです^^ 野菜の甘味とスパイスがいいコラボ!
「テールスープ」
コックしろさん 『コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ』
女性に嬉しいコラーゲンたっぷりスープの登場☆ 圧力鍋を使えば、テールスープもお手軽に作れちゃうんですね〜♪
「ブイヤベース」
よねさん 『Candle nut tree』
ムール貝の入った本格的ブイヤベースです〜! スープパスタにしたり、お米を入れてリゾット風にしても美味しそう!
「射込みたまねぎのコンソメミルク煮」
アクンさん 『いつものご飯』
とろっとそた玉ねぎの甘みがでて、とても美味しそう^^ クローブのスッキリした香りが食欲をそそりますねー☆
「ブーケガルニーで 生秋鮭の香草風味焼き」
とまとママさん 『とまとママのお料理にっき』
>ブーケガルニーの中身だけを使って漬けタレに! ブーケガルニーの味と香りが、まるでレストランの味みたいです〜☆ブーケガルニーの中身だけを使って漬けタレに! ブーケガルニーの味と香りが、まるでレストランの味みたいです〜☆
「ローリエで自家製ツナ」
チアピーニョさん 『*mam's kitchen*』
まぐろのなかおちを使った自家製ツナ☆ カンパーニュも自家製で美味しそう! サンドイッチでまるごと楽しめちゃいます♪
「ちょっぴり洋風なブリ大根」
コナさん 『ゴハンとオヤツとオキナワ』
ローリエとクローブを使ったブリ大根! ローリエで魚の臭みを消して、クローブで香りづけ♪ 爽やかなお味ですね〜☆
「ラズベリーとローリエのマフィン」
mekabusanさん 『さけ・さかな・ねこ??』
ラズヘリーの色が鮮やかで美味しそうなマフィンです♪ ラズベリーの甘酸っぱい香りとキリッとしたスパイシーな香りがGOOD!
「牛肉の赤ワイン煮込み」
さくえさん 『H.S.H 料理版』
ブーケガルニを入れると、肉の臭みが取れて深い味わいにチェンジ! 柔らかい牛肉を楽しめますよ〜♪
「クローブ風味 柿のコンフィチュール」
Norikoさん 『Bread+Life 野菜ソムリエが焼くパンのレシピ集』
クローブの風味が独特に香る、完熟柿のコンフィチュールの出来上がり^^ ほんのり甘くスパイシーな風味と柿の甘さとが絶妙!
「鱈とじゃがいもの香りスープ」
あこさん 『調理師あこのおいしいレシピ』
鱈の旨みとホクホクじゃがいもがベストマッチのスープが登場♪! 体が温まって元気がでるメニューです〜^^
「りんごチャウダー」
alohamiwayoさん 『*aloha na じかん*』
りんごが入ったちょっと新しいチャウダー! クローブのさわやかな香りと、りんごの甘酸っぱさが食欲をそそりそうですね〜☆
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全7件)

牛肉のミロトン焼 おいしそう! 当たったら是非挑戦してUPします

投稿者: じゃすみん | 2008年10月24日 16:53
 

スパイスを使ったお料理が大好き♪
これからの季節にクローブはかかせませんね!
どんな煮込み料理を作ろうかとワクワクします〜〜

投稿者: あやあや | 2008年10月25日 10:39
 

ハーブを使ったお料理大好きです!ブーケガルニは初めてなのでとっても楽しみです☆

投稿者: らーたん | 2008年10月26日 20:34
 

これから煮込み料理などに活躍しそうですね

投稿者: chi- | 2008年10月27日 15:10
 

・>> 冬野菜のスープ♪
・★記事URL(記事アドレス)★:http://plaza.rakuten.co.jp/rakumame/diary/200811010002/

・【ブログ名】: 『作ってハッピー!食べてハッピー!!』

・◇ひとことコメント◇ :封を空けた瞬間からいい香りがしました〜!!今までも使っていましたが今回送っていただいたものはもっといい香り〜♪

投稿者: ☆楽豆☆ | 2008年11月02日 20:31
 

・>> オリエンタル?カレー♪
・★記事URL(記事アドレス)★:http://plaza.rakuten.co.jp/rakumame/diary/200811020002/

・【ブログ名】: 『作ってハッピー!食べてハッピー!!』

・◇ひとことコメント◇ :香りの良い、いただいたローリエを使いました♪

投稿者: ☆楽豆☆ | 2008年11月02日 20:35
 

3つのスパイスといえば、カレーを思い出しますが、今回当選したら、新たな味覚の世界を開拓したいですね(笑)

投稿者: morty | 2008年11月16日 23:33
 

↑PAGE TOP