TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > シチュー・グラタンレシピモニター大募集
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

シチュー・グラタンレシピモニター大募集
シチュー・グラタンレシピ続々到着中大好きなかぼちゃを使ったレシピレシピトラックバック期間:2008年9月12日(金)まで 連載で大人気!丹羽彰子さんのハロウィンパーティーレシピ♪
かぼちゃニョッキときのこたちの「ハロウィンシチュー」
【材料】5皿分
ハウスシチューミクス(190g) 1/2箱
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1個
にんじん 中1/2本
ベーコン 2枚
しめじ 1パック
エリンギ 2本
えのきだけ 1パック
水 3カップ
牛乳 1・1/2カップ
タイム(生) 5本程度
サラダ油 大さじ1

<かぼちゃのニョッキ>
かぼちゃ 1/4個
小麦粉 100〜120g
卵黄 1個分
塩 小さじ1/3
手順1 かぼちゃのニョッキを作ります。
かぼちゃは皮を取り除いて大きめに切り、耐熱容器に入れてラップをかけ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱し、熱いうちにマッシュします。
 
手順2 粗熱が取れたら小麦粉、卵黄、塩を加えて手でこねます。べたつくようなら粉を足し、小麦粉を敷いた台の上に取り出して、直径2cm程度の棒状になるように転がし、お好みの大きさに切り分けて小麦粉をまぶしておきます。
 
手順3 シチューを作ります。
かぼちゃは皮を大まかに取り除いてひと口大に切り、玉ねぎは薄切り、にんじんは小さめの乱切りにします。しめじは石づきを取って小房に分け、エリンギは半分の長さに切って4つに裂き、えのきだけは石づきをとって3等分に切ります。
 
手順4 ベーコンは1.5cmくらいの幅に切り、サラダ油を熱した鍋で炒めます。続いて玉ねぎ、にんじんを加えて炒め、蓋をして5分ほど蒸し煮にします。
 
手順5 蓋を開けてきのこ類を加えて炒め、しんなりとしてきたら水とタイム(3本)を加えて煮込みます。にんじんが柔らかくなったらかぼちゃを加え、かぼちゃが柔らかくなったら、いったん火を止めてシチューミクスを溶き混ぜ、弱火でとろみがつくまで煮ます。
 
手順6 別の鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加えてニョッキを茹でます。浮いてきたら網ですくい取りイ瞭蕕鵬辰─牛乳を入れて温めます。器に盛り付け、残りのタイムをのせます。

シチューミクス<クリーム>190g
たっぷりの乳製品からできているホワイトソースのうまみが生きた顆粒タイプのルウなので、シチューにするだけでは、もったいない!
調味料代わりに、シチュー以外のレシピにも、便利に使ってみてはいかが?
そんなアイデアレシピを、ぜひぜひ、おためしくださいー♪
マカロニグラタン<クイックアップ>4皿分
マカロニ入りなので、牛乳を加えるだけで、お手軽にクリーミーで美味しいマカロニグラタンの出来上がり!
かぼちゃなどの野菜、お肉、シーフードを使って、元気いっぱいなチビッコに、栄養タップリなグラタン作りは、いかが??
マカロニグラタン<クイックアップ>4皿分
「シチューミクス」「マカロニグラタン」について、もっと詳しく知りたい!
レシピトラックバック期間:2008年9月12日(金)まで
モニターさんから続々と到着中!
「■シャキシャキかぼちゃのグラタン」
よねさん 『Candle nut tree』
炊く煮るでポクポク感が美味しいイメージがあるカボチャ。こんなシャッキリ感を楽しむレシピ、新鮮かも。煮物のかぼちゃの食感が苦手な男性陣もいるけど、このレシピなら彼にもカボチャの美味しさを知ってもらえるのでは? ともかくも千切りに自信のある方、ぜひ、おためしください(笑)
詳しく見る
「グラタンケーキ」
ゆいさん 『chaiとカメラと料理とわたし』
この器のご飯、鮭寿司だそうです。「酢飯×ホワイトソース」普通思いつきませんよね? でも、ゆいさんのお母さん直伝の激ウマレシピだそうです。ちょっぴりチャレンジ気分?失礼m(_ _)mでいかが? こんなかわいいアレンジなら、ちびっこも大喜びのテーブルになりそうです♪
詳しく見る
「白味噌かぼちゃグラタン。」
しばこさん 『* しばこ。便り *』
かぼちゃと白味噌で和レシピなら普通だけどグラタンになっちゃうなんて! 白味噌がかぼちゃのコクと甘みをさらにぐ〜んと引きたててくれます。オーブンで焼いているときの味噌が焦げる香ばしい香りも、もう、ご・ち・そ・う♪ たまりませんっ!
詳しく見る
「シチューミクスでカボチャとツナの豆乳コロッケ☆」
ゆずさん 『ゆずのごはん日記。』
苦手なコロッケ作りに挑戦してくれたゆずさん。ありがとうございます! 自分で作るコロッケは好みに合わせて、クリーミーにも、ほっこりにも調整できるからウレシイ! そんなときも、シチューミクスは【顆粒】だから調味料替わりに使えるお役立ちもの。すでに味付けも整えられているから便利ですよー。
詳しく見る
「* ポテトシチューぱん & シチューディナー *」
-*arisu*-さん 『*-arisu-* cafe @おうちパン生活』
かわいいっ!最後の飾りのちょっとのひと工夫で、同じレシピでもこんなに幸せな一品に。どんな仕上がりにしよう?と、イメージしながらお料理できたらきっと楽しいですよね♪ そして、レシピの写真もとってもステキ、アレンジの参考になります! どのページを見てもハッピーな気持ちになっちゃいますよー☆
詳しく見る
「*かぼちゃのシチューリゾット*」
micanさん 『micanのうちごはん日記〜宮崎編〜』
ドリアではなく「リゾット」にしてしまうアイデア♪ 「シチューミクス」なら【顆粒】だから手早く簡単にできて便利ですよー。一皿で栄養もたーっぷり、お腹もカラダも大満足♪ とても簡単な手順で出来ちゃう、でも、干し椎茸で味に深みを加えてるとは、さすがです。
詳しく見る
「パンプキンシチューdeリメイクメニュー」
yumさん 『yum-yum bakery』
yumさんはなんと、一品のかぼちゃシチューから4品=4日分のリメイクレシピをご紹介してくれてます。シチュー → ドリア → ニョッキ……2連日はあっても、さすがに5日展開というのはスゴイ! お気に入りのシチューを多めにつくって、みなさんもぜひ、チャレンジ?してみてはどうでしょう? 忙しい時期に役立つワザかも☆
詳しく見る
「★ハロウィンPartyレシピ★ 」
べジーさん 『簡単レシピ!野菜な生活〜セミベジタリアンでLohas style 』
早速のパーティーレシピありがとうございます!パンだけでなく、ご飯でもカワイイ器が作れちゃうんですね。タルト型のサイズを変えれてミニ版にしてもかわいいかも……パーティーレシピにいろいろな応用ができそうです♪
みなさんもこれを機会にパーティレシピをちょっと考えてみてはいかが? 考えるだけでも、ワクワク楽しいですよ。
詳しく見る
「和っふーカボチャグラタン」
MISOさん 『MISO's Free and Easy Life』
長ねぎ、白味噌、青海苔、豆腐…こんな、お味噌汁の定番食材たちが、まさかグラタンになるなんて! どんな美味しさになるんでしょう? レシピって、ほんとアイデア次第で無限に楽しめるんですね。
詳しく見る
「豆乳パンプキンのシチューパイ」
ローズミントさん 『『Happy☆Time』なレシピ達』
いつものシチューにパイをかぶせると、オシャレでちょっと凝った一品になっちゃう、うれしいアイデア☆ 中から何が出てくるのかな?ってワクワクするし、サクサク崩しながら食べるのも楽しい♪ みんなが笑顔になれちゃう「しあわせレシピ」ですね!
詳しく見る
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全6件)

・>>まるごとグラタン
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/honey-cafe83/entry-10131011187.html

・【ブログ名】: 『はちみつCAFE』

投稿者: たまこ | 2008年08月27日 08:46
 

・>> マッシュポテトのミートグラタン
・★記事URL(記事アドレス)★: http://kiki0214.at.webry.info/200808/article_22.html

・【ブログ名】: 『うまいもの処@ごはんにっき』

・◇ひとことコメント◇ : 子供たちの大好きなクリームシチューをマッシュポテトの味付けに♪カボチャの色合いもキレイです。

投稿者: きっかママ | 2008年08月27日 11:30
 

・>>カボチャ入り♪パングラタン
・★記事URL(記事アドレス)★: http://kiki0214.at.webry.info/200808/article_18.html
・【ブログ名】: 『うまいもの処@ごはんにっき』

・◇コメント◇: クリーミーなグラタンとカボチャの甘みが良く合います。底に隠れたホワイトソースのしみ込んだパンも美味しい♪

投稿者: きっかママ | 2008年08月27日 11:35
 

・>> オムライスグラタン
・★記事URL(記事アドレス)★: http://http://blog.goo.ne.jp/ririchans/e/fa146934a053840704d097cea75da99b
・【ブログ名】: 『まぁやんち』

・◇ひとことコメント◇ : グラタンとオムライスがドッキング〜です。グラタンにもケチャップがあいます♪

投稿者: りりお | 2008年08月28日 15:26
 

・ハウスシチュー・グラタンレシピに当選
・★記事URL(記事アドレス)★:http://kancocoa.exblog.jp/9357690/ 

・【ブログ名】: 『kan&cocoaのゆっくり日記』

投稿者: cocoa | 2008年08月28日 21:29
 

・>>グラタンパン
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blogs.yahoo.co.jp/muni_place/44358631.html
・【ブログ名】: 『むーにぃ家の食卓』

・◇コメント◇: グラタンの残りをパン生地で包んで焼いてみました!子供も大好きなパンです♪

投稿者: むーにぃ | 2008年09月01日 23:29
 

↑PAGE TOP