TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > のり♪のり♪レシピコンテスト 結果発表!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

のり♪のり♪レシピコンテスト 結果発表!

海苔の大森屋さんとレシピブログの合同企画「のり♪のり♪レシピコンテスト」結果発表! 先日、このページで開催しました「のり♪のり♪レシピコンテスト」の入賞レシピが決定しました!!なんとエントリー総数は200点以上。審査員も選ぶのに大苦労でした。ご応募いただいたレシピモニターのみなさん、ほんとうにありがとうございました。 気になる「のり♪のり♪な結果」を大発表いたします!

のり♪のり♪大賞 yukaさん「アボカドチーズ海苔巻きマフィン」
アボカドチーズ海苔巻きマフィン アボカドチーズ海苔巻きマフィン
by yukaさん from 「A Table! お料理するとき、それは1番幸せなとき・・・・・。 yukaナッツのお料理ブログ 」

■大森屋さんより■
とにかく海苔が器がわりになっている見た目とアイデアが目をひきました。海苔=ごはんという枠をなくしたいという意図で始めたコンテストですので、メニューがマフィンそして器がわりに使うなんて発想にびっくりしました。


※イメージ写真 ★大賞賞品★
「こだわり野菜15,000円相当」3回に分けてお届けします♪
おめでとうございまーす!
のり♪のり♪アイデア賞 4名さま
海苔とチーズのテリーヌ おかず・磯風味たっぷりのり水餃子
海苔とチーズのテリーヌ   おかず・磯風味たっぷりのり水餃子
by ゴロンタさん
from 「happy rainbow★」

海苔がすごく洗練されたものに変身してまぶしいくらいです。写真もきれいなので我が海苔ながらちょっとドギマギしました。

  by cookさん
from 「rieのクックCOOKクック」

確かにちょっと透けて見える海苔がいいですね。餃子の皮に包まれてるので、海苔の旨味がぎゅっと凝縮されて余すところなく海苔の美味しさが味わえますね。

蒸し豚と梅肉焼海苔ソース   帆立のワイン蒸し海苔ジェノベーゼ風
蒸し豚と梅肉焼海苔ソース   帆立のワイン蒸し海苔ジェノベーゼ風
by ちーちゃんさん
from 「ちーちゃんのパン工房」

お肉の上にのせて食べるペースト状にした海苔の使い方が新鮮でした。

  by Firstsnowsさん
from 「Elegance Style」

イタリアンのとのコラボ!!という点にひかれました。とにかく海苔の既成概念を捨てたかったので。そんな期待を大きく上回って素敵に大変身です。

★アイデア賞賞品★
新潟産コシヒカリ(10kg)をお送りします。
おめでとうございまーす!
※イメージ写真
のり♪のり♪大森屋大賞 5名さま
キムチと水菜を巻き巻き fellowさん『キムチと水菜を巻き巻き』
from 「fellowの美味しい物大好き」
ぱくっと一口サイズ気軽につまめる!!巻くという海苔の特性をいかした点、身近な食材を使った点、湿らないように水菜をはさんだ点、簡単なのに工夫されててよかったです。
ヘルシーのりワッフル 食を楽しみ美を愛する女社長 松嶋 愛子さん『ヘルシーのりワッフル』
from 「Aiko's Kitchen☆ *ホームメイドでHappy Food* 」
実は海苔料理のジャンルでいつも悩みの種が<スイーツ>でした。どうしても違和感を感じてしまうのですが、このレシピは海苔をたくさん使っているのに違和感なくおいしかったです。
鶏ごぼうのすり身海苔巻き揚げ とまとママさん『鶏ごぼうのすり身海苔巻き揚げ』
from 「とまとママのお料理にっき 」
海苔は油と相性がよく、今回も多くの方から揚げ物が寄せられました。巻くという海苔の特性を生かした点、ごぼうなどヘルシーな食材を組合せた点がよかったです。
レンジde乗り海苔ミルフィーユ蒸し Oh!みつみつさん『レンジde乗り海苔ミルフィーユ蒸し』
from 「みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜 」
まずネーミングにひかれました。食材が健康的なものばかりで作り方も簡単なのに見た目にゴージャスな点がよかったです。
海苔うず巻きパン Norikoさん『海苔うず巻きパン』
from 「Bread+Life 野菜ソムリエが焼くパンのレシピ集 」
ネーミングもおもしろく海苔の特性である巻くという特性をいかした和風のパンですね。

※イメージ写真 ★大森屋賞賞品★
大森屋商品詰め合わせ 2,000円相当をお送りします。
おめでとうございまーす!
海苔の大森屋さんより
たくさんの素敵なレシピの投稿ありがとうございます。時間はかかりましたが、
そんな使い方があるのか〜とアイデアに驚いたりと楽しく選ばせて頂きました。
海苔=おにぎりといった'ごはんに合う脇役'ではなく、普段の食事に使って頂きたかったので
みなさんが夕食やおつまみとしてご利用いただいたのがわかり大変うれしく思いました。
これを機会に戸棚の中に眠っている'海苔'が主役になることが増えればいいなと思います。
大森屋さんの海苔がオンラインで購入できます!
この有明海産の旨みたっぷりのやわらかい「焼のり」が、大森屋さんのオンラインショップで購入できます。使いやすい2切20枚2個セット(1,050円)は、オンラインだけの限定商品です。
大森屋さんの新商品はこちら
のり♪のり♪レシピコンテストに、たくさんのレシピのご応募がありました。ほんとうに、ありがとうございました!エントリーされた全レシピは、下の長いトラックバックリストをご覧ください。どれも、すぐに作ってみたくなる、美味しそーな、のり♪のり♪レシピ!!ぜひぜひ、参考にして、試してみてくださーい♪ボクも、さっそく作ってみよっと。どれにしようかなあ??
could not connect to server: Connection refused Is the server running on host "192.168.3.20" and accepting TCP/IP connections on port 15432?
コメント一覧(全2件)

・>>「おかず」豚肉の梅紫蘇海苔巻き焼き
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/06/blog-post_23.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :素材を上手く使えば調味料を使わなくても風味豊かで美味しい一品ができます!

投稿者: ochikeron | 2008年06月23日 06:30
 

・>>「サラダ・おつまみ」海苔コブサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/06/blog-post_9856.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :コブサラダが更に栄養満点に仕上がります☆

投稿者: ochikeron | 2008年06月23日 08:48
 

↑PAGE TOP