TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 12月22日はスープの日ってご存知ですか?
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

12月22日はスープの日ってご存知ですか?
日本スープ協会スープコンテスト 12月22日はスープの日ってご存知ですか?
あつあつの湯気がたちのぼるスープ。シアワセの空気が、ほわほわっと広がります。
ふぅ〜ふぅ〜と吹きかけながら、ひと口飲むと、気持ちもカラダもほぅ〜っ、あったか〜くほぐれちゃいます♪
12月22日は「い・つ・も・ふぅー・ふぅー」スープの日ですよ〜!
朝食派?ランチ派?夜食派? スープレシピのアイデア大募集〜♪ スープコンテスト開催で〜す スープって<おいしい><元気><あったか〜い気持ち>をつなぐ、しあわせレシピ。 そんなココロにも、カラダにも、<た〜っぷりの栄養>を注いでくれる スープレシピのアイデアを大募集! 集まった皆さんのレシピにより、スープコンテストが開催されます。 なんと、コンテストには、うれしいっ!お楽しみがいっぱい。 ブログをもっていない方にも、参加いただけま〜す♪
<ランチスープ部門>
カリフラワーとレンズ豆のコトコト トマトスープ
by 星キョンさん「おうちレシピ 星コト カフェ」
最優秀賞と聞いた時は、まさか!の驚きでいっぱいでした。現実なんだと実感するまで、だいぶ時間がかかりました(笑)。沢山の素晴らしい応募作品(レシピ)の中、このスープを選んで頂き感激で一杯です。栄養たっぷりのスープです。みなさんに味わっていただけたら、本当に嬉しいです。寒い冬、スープで体ポカポカに温まってくださいネ♪
<朝スープ部門>
*明太子とオニオンのスープ*
by kappapoohさん「*おうちでゆったり*」
数多くのブロガーさんが参加されてる中で私のスープが選ばれてとても嬉しいです!
レシピブログに参加するようになってこれまで以上に、今はお料理がとても楽しくなっています。本当にありがとうございました!
朝から元気!にんじんたっぷりビタミンポタージュ
by ミモザさん「しあわせレシピ食堂 『ミモザ亭』」
食は命に繋がるもの。美味しく食べてもらえることはもちろん、身体にも美味しい料理を作りたいといつも思っています。このスープもそんな中から生まれたものなので、今回選んでもらえて、たくさんの人の目に触れ、また実際に作って食べてもらえたらとても嬉しいです!ありがとうございました!
<ランチスープ部門>
和*クラムチャウダ
by ぐりーんさん「natural-green」
思い出のクラムチャウダーを豆乳と味噌で和風にアレンジしたこのレシピで賞をいただけて本当に嬉しいです♪ またひとつステキな思い出が増えました!ありがとうございました!!
<夜スープ部門>
3日楽しめる B・P・C スープ!
by ちはるさん「Pic me up…!」
今回、優秀作品に決定!とのご連絡を受け…家族共々大喜び!でした。
子供の頃から食べていた 簡単ポトフ風スープに改良を加えた物で、亡き母と私の合作スープです。本当にありがとうございました。
絶品☆さつまいもと黒ごまのポタージュスープ
by みなさん「Slow Cafe」
どうもありがとうございます、大変嬉しく思っております。
さつまいもと黒ごまの甘くてやさしい味のスープ、実はおいしい笑顔が隠し味です♪
コンテストについて
応募の部門は「朝スープ」「ランチスープ」「夜食スープ」の3つ。
それぞれの時間に、食べたい!と思うスープレシピを教えてくださーい。
応募数はいくつでもOK!ステキなアイデア、どんどんご紹介くださいませ〜♪
ふと振り返ると、スープには、あったか〜い思い出が一緒なのでは?
ぜひ、スープのレシピに、あなたのスープにまつわる思い出
一緒に添えて教えてくださ〜い♪
ココロをほっこりしてくれる思い出エピソードも審査の対象になっちゃうかも!?
 
お楽しみ1
コンテスト入賞レシピは、豪華な賞品を贈呈!
連載レギュラー月曜日担当の丹羽彰子さんが、みなさんのレシピを審査!
  丹羽彰子さん写真
「スープ」と聞いて、みなさんはどんなスープを思い浮かべますか?私は母が毎年クリスマスイブに作ってくれた「コーンポタージュ」です。とろりと甘くて粒々が少し残っている幸せの黄色いスープ。
みなさんにも思い出が詰まったスープがあると思います。あなたの大好きなスープ、みんなが喜ぶスープ、ちょっと披露してみませんか?温かくても冷たくても、シンプルでも具沢山でもOK。ご応募お待ちしております!
みなさんのスープの思い出も、ぜひ、書き添えてもらえるとうれしいです。
 
お楽しみ2
応募レシピの試食会&テーブルコーディネートを丹羽さんに教えてもらっちゃおう!
私たちのクッキングを心地よくサポートしてくれるシステムキッチンで
話題の東京ガスさんで、スープの日スペシャル教室が開催されます
審査員の丹羽さんによる“食を楽しむ”ための「プチテーブルコーディネートセミナー」や、最新のピピッとコンロを使って作る「優秀レシピの体験クッキング&試食会」など、<食育>に関心があって<料理大好き>な私たちに、うれし〜いイベントです。
 
12月18日、スープコンテスト入賞作品の発表、および入賞作を味わうイベントが開催されました。
当日は、コンテストの審査員でもある連載レギュラーの丹羽彰子さんがご登場。食卓に彩りを与えるステキなテーブルコーディネート術を教えていただいたり、入賞レシピの試食、さらには、入賞スープの「さつまいもと黒ごまのポタージュスープ」をグループに分かれて調理するなど盛りだくさん。料理が大好きな、参加されたみなさんは、和気あいあいに楽しまれて、「料理することも、食べることも、ともに楽しむことが大切ですね!」という丹羽さんの言葉にピッタリな温かな時間でした。
大賞レシピ「カリフラワーとレンズ豆のコトコトトマトスープ」は、具だくさんでボリュームたっぷりなスープで、栄養バランスの良さや、お子さんや男性にも好かれる味付けが高い評価を得たようです。


A:<朝>手軽に美味しく元気になっちゃおう
B:<昼>いつものランチに添えたいな
C:<夜食>ココロもカラダもほぅ〜っと一息
プレゼント賞品
コンテストの参加方法
Step.1スープレシピをブログで紹介する!
大好きなスープレシピをブログでご紹介ください。
その記事には、次の2つをお願いしま〜す!

1.記事タイトルの最初に応募部門をつけてください。
 ※記載が抜けてしまうとエントリーができなくなるので、忘れずに。
朝スープ部門  ⇒「朝」ブログ記事のタイトル
             例:「朝」卵入りパワーチャウダー
ランチスープ部門 ⇒「昼」ブログ記事のタイトル○○○○○○○
夜食スープ部門 ⇒「夜」ブログ記事のタイトル○○○○○○○○

2.スープの思い出レシピも、ぜひ添えてくださいませ〜♪
Step2.記事に参加バナーを貼る!
レシピをお書きいただくブログ記事中に、
“スープレシピコンテスト★参加バナー”も貼っていただけると幸いです!
 
貼り付けはカンタン!下記テキストをコピーし、あなたのブログの記事入力欄にペースト。(これにより、記事内に、左記サンプルのようなバナーが表示されるようになります!)

----- ----- ----- (注) ----- ----- ----- ----- -----
ヤフーブログなど一部のブログでは、
上記のような、リンクつき画像を設置することが不可となっているようです。
その場合には、記事入力欄に、上記ではなく、
代わりに以下のテキストをコピーしてご入力いただけますと幸いです…!
↓COPY!↓
-------------------------------------------------------
レシピブログの、スープレシピコンテスト参加中 参加中♪
■http://www.recipe-blog.jp/special/2007/11/1222_1.html
-------------------------------------------------------
ブログ記事の入力画面には、記事入力欄のほかに、“トラックバックURL”又は
“トラックバック”といった項目名の記入欄があるかと思います。
その記入欄に、以下をコピーし、ペースト!

---------------------↓コピー&ペースト♪↓--------------------
http://www.recipe-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/1583
--------------------------------------------------------------

そして、記事を公開すれば…、投稿トラックバック完了です♪
★トラックバックがうまくいかない場合、コメント送信フォームからのご投稿もOK!
Step4.投稿を報告する!
ご投稿されましたら、下記フォームから、レシピブログまでご報告くださ〜い!

ご報告と合わせて「参加賞プレゼントへのご応募」と「イベントご招待へのご応募」
もいただけますよ〜〜♪♪
コンテスト結果発表 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全5件)

・>>「夜」ブログ記事のタイトル*鱈のトマトスープ*

・★記事URL(記事アドレス)★:http://plaza.rakuten.co.jp/chomocco/diary/200711110000/

・【ブログ名】: 『chocomokoブログ』

投稿者: chocomoko | 2007年11月21日 09:44
 

・>>「夜」 じゃがいもとアーモンドのポタージュ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2007/11/blog-post.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ : 夜、一日の終わりに疲れた肌を癒してくれるお気に入りのスープです☆豆乳ベースですっきり飲みやすく、お肌にハリと潤いが取り戻せます♪

投稿者: ochikeron | 2007年11月27日 13:54
 

・>>「朝」 焼きおにぎりと焼き鮭のモーニングスープ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ : 朝はサラッと食べれる食事を好む彼のために作りました。1人2杯は食べられますwフライパン1つでおにぎりも鮭も焼けて、1皿でご飯もおかずも食べれちゃうので忙しい朝にオススメです。後片付けも楽です♪

投稿者: ochikeron | 2007年12月04日 13:06
 

・>>アボカド☆オニオン☆スープ 『夜』
・★記事URL(記事アドレス)★: http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-448.html

・【ブログ名】: 『料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記』

投稿者: なつこ | 2007年12月06日 09:38
 

・>>「朝」*ブロッコリーのバジルポタージュ*
・★記事URL(記事アドレス)★: http://nt550.blog94.fc2.com/blog-entry-256.html

・【ブログ名】: 『My Style』

投稿者: かお | 2007年12月10日 09:09
 

↑PAGE TOP