TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 『白鹿 吟醸酒粕』、50名様に、たっぷりプレゼント♪
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

『白鹿 吟醸酒粕』、50名様に、たっぷりプレゼント♪
酒かすでもっとお料理しよう!お料理に使いやす〜い酒かす、50名様に、たっぷりプレゼント♪ 酒かすでもっとお料理しよう!お料理に使いやす〜い酒かす、50名様に、たっぷりプレゼント♪

「酒かすって、甘酒や、かす汁に使うモノ…?」
いえいえ、実は酒かすって、ふだんのお料理にもっと使ってみたくなるポイントがたっぷり!
“日本酒のうまみ。粕ならではのコク。そして豊かな風味”
そんな酒かすの特徴を活かしたレシピづくりにトライしてみませんか?今回は50名様に、とろ〜りペースト状が溶けやすくて嬉しい、酒かす『白鹿 吟醸酒粕』をプレゼントしちゃいます!

酒かすでもっとお料理しよう!お料理に使いやす〜い酒かす、50名様に、たっぷりプレゼント♪
今回のモニタープレゼント!「白鹿 吟醸酒粕」って…?
「白鹿 吟醸酒粕」は…●ぴたっと締まるチャックつきで、保存にぴったり●とろーりペースト状で素早く溶けちゃいます。●どっしりした足元は、スタンド式だから倒れず、こぼれにくいのです。→お料理好きさんの気持ちが、ちゃーんと考えられています。

おなじみの日本酒ブランド『白鹿』さんの低温でゆっくり醸した吟醸酒の酒粕には、酵母の働きによる栄養成分がたっぷり含まれています。

そしてなんといっても、ペースト状になっているのが最大の特長!なめらかで溶けやすく、
調味料としてもお料理にぴったりなのです!

チャックつきの口や、倒れにくいスタンド容器など、使う人への心配りにあふれたパッケージも魅力♪

この機会にぜひ、「白鹿 吟醸酒粕」のふんわり甘い香りとコクを活かしたレシピづくりにチャレンジしてください〜!

※アルコール分を含んでいます。ご注意ください。

「白鹿 吟醸酒粕」について詳しくはこちら >>
さぁ、どう使う?甘酒や、かす汁だけじゃない!和・洋・中・パン・スイーツの味わいだって広げちゃいます♪
レギュラー執筆陣・丹羽さんに訊く、使い方のコツ! レギュラー執筆陣・丹羽さんに訊く、使い方のコツ!

「暮らしの中のレシピ。」月曜日のレシピ担当・丹羽さんに、レシピ例つきで、酒かすの使い方のコツを伺いました♪
こんなにいろいろ使えるなんて!?

レギュラー執筆陣・丹羽さんに訊く、使い方のコツ!
丹羽さんのアイデアレシピ! その1
ほろほろ食感がたまらない! 「酒かす丼」
ほろほろ食感がたまらない! 「酒かす丼」

くずした豆腐と天かすがほろほろっとした食感の丼もの。だし、酒、みりん薄口しょうゆに酒かすを加えることで、ふくよかな味に仕上がります。

酒かすが入るので、だしに加えるお酒の量は控えめに。

丹羽さんのアイデアレシピ! その2
うまみがアップ! 「海老とソーセージの酒かすドリア」
うまみがアップ! 「海老とソーセージの酒かすドリア」

おなじみのホワイトソースに酒かすをアクセントとして加えました。海老とソーセージの旨みがさらに引き立ちます。

海老を炒める際、最後に酒かすを加えて旨みを閉じ込めてます。

丹羽さんのアイデアレシピ! その3
酒かす風味がふわり、「酒かすシンプルパン」
酒かす風味がふわり、「酒かすシンプルパン」

酒かすを加えることで、砂糖を入れなくてもキメの細かいふんわりとしたパンが焼きあがります。ほんのりとした塩気と酒かすのほのかな香りがたまりません!

酒かすの風味を活かすために、使う素材はシンプルに。

丹羽さんのアイデアレシピ! その4
大人の味。 「酒かすコーヒープリン」
大人の味。 「酒かすコーヒープリン」

コーヒーにリキュールを加えたような味わいの大人のプリン。全卵で作っても固くならず、濃厚な味が楽しめます。

酒かすは牛乳と合わせて電子レンジで加熱し、泡立て器でよく混ぜて!

白鹿さんにも聞きました♪例えばこんな使い方!★料理の隠し味に!★…旨みとコクが出て、味に深みが増します。★魚料理には!★…魚の臭みを消してくれます。★肉料理には!★…身を軟らかくしてくれる効果があります。
チャレンジ★酒かすレシピ♪「白鹿 吟醸酒粕」(300g×2袋)を50名さまに、モニタープレゼント!

「白鹿 吟醸酒粕」を、ナントたっぷり2袋セットで50名様にプレゼントいたします!2袋あるので、いろいろな使い方にチャレンジしてみてくださ〜い!

以下の方法でふるってご参加ください♪
その1:まずは…モニタープレゼントに応募!プレゼント応募期間:5月18日〜5月29日
その2:ご当選者さまに、「白鹿 吟醸酒粕」を2つセットでお届け♪
その3:「白鹿 吟醸酒粕」を使ったレシピをブログにUP♪その記事をご投稿にてお知らせくださいっ!お試し記事ご投稿受付期間:6月4日〜6月17日

投稿期間中、このページにて、計10メニューを画像つきでピックアップ紹介!

酒かすご提供元の辰馬本家酒造(白鹿)さんのサイトにて、計10メニューを、ブログ名・ニックネーム・画像とともにご紹介!

「白鹿 吟醸酒粕」モニタープレゼントに応募はコチラから

お酒の成分って、お肌にもよいのは、ご存知のとおり。白鹿さんでは、お肌のための商品も販売中です!

▲NEO3   ネオキューブ 美容液・NEO3  ネオキューブ フェイスマスク
「白鹿 吟醸酒粕」モニターさんから寄せられた酒かすレシピの一部をご紹介♪
イメージ

酒粕のハンバーグ

Chiharuさん『Chiharu Life

Chiharuさんが、酒かすを使って挑戦してくれたレシピは、なんとハンバーグ!酒かすのおかげで、ふわっふわでコクのあるハンバーグになるんですって♪

くわしく見る
イメージ

酒粕ポタージュ

ekko*さん『おいしい暮らし

酒かすを使ったレシピといえば、粕汁を思い浮かべますが、ekko*がトライしてくれたのは、同じ汁物でも「ポタージュスープ」!はたして、お味は♪

くわしく見る
イメージ

酒粕で豆もち

だむだむさん『料理探訪日記

電子レンジを使って簡単にできちゃう「豆もち」を、酒かす入りでつくってくださったのは、だむだむさん。溶けやすいペースト状の酒かすだから、混ぜるのもラクチン♪

くわしく見る
イメージ

『白鹿 吟醸酒粕』で豚の角煮

kikiさん『くるみるくCAFE

豚の角煮を酒かすで煮込むという、意外なレシピを教えてくださったのは、kikiさん。椎茸とジャガイモも一緒に煮るのがコツ!どんなお味になるのか、とっても興味が沸きますね〜♪

くわしく見る
イメージ

ずんだ酒蒸しまんじゅう

wakabaさん『のんびり晩ご飯と家計簿

定番の生地プラス酒粕で、たちまち「和スイーツ」に!wakabaさんは「ずんだ餡」を包み、見た目もキレイなおまんじゅうを作ってくださいました♪

くわしく見る
イメージ

酒粕フォンデュ

*korori*さん『noko∴noko

和洋折衷?なレシピを考えてくださった*korori*さん。酒粕がやわらかいのでチーズにもなじむそうですよ♪そのコンビーネーションとは…?

くわしく見る
イメージ

鮭ときのこの酒粕味噌ホイル焼き

バンビさん『ひだまりキッチン

酒粕の美味しさを余すことなく味わえて、しかもお手軽!なバンビさんのレシピです。酒粕とお味噌って、合うんですよね♪

くわしく見る
イメージ

酒肴のひと品 酒粕風味のクレープ

おおみみうさこさん『K's Sweet Kitchen

酒粕なら、日本酒と一緒に頂けるものを…と酒肴レシピを作ってくださったおおみみうさこさん。肴片手についつい晩酌もすすみそう?

くわしく見る
イメージ

酒粕かんのしょうがシロップ

mekabusanさん『さけ・さかな・ねこ??

mekabusanのレシピは、暑くなるこれからの季節にぴったりの、ナント、ひんやり酒かすデザート!しょうがシロップも体によさそうですね♪

くわしく見る
イメージ

クリームチーズの吟醸漬け

大将さん『大将の ウッ!旨い!!

大将さんが教えてくださったレシピは、ナント、クリームチーズを酒かすで漬けこむ「吟醸漬け」。丸一日漬ければ、口あたり・味・香に思わずびっくりしてしまうような出来に♪

くわしく見る
みんなの酒かすレシピは、まだまだあります
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全1件)

-------------------------------------------------------------------------------
・>>酒粕を使って料理とお菓子作り・★記事URL(記事アドレス)★:http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky_7777777/49228112.html


・【ブログ名】: 『ComfortableTime cooking Diary 』
-------------------------------------------------------------------------------

投稿者: bluesky_7777777 | 2007年06月20日 12:11
 

↑PAGE TOP