TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > みんなの声はどんなだった?チラ読み!トラバアンケート総集編★レシピブログ×REAL SIMPLE
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

みんなの声はどんなだった?チラ読み!トラバアンケート総集編★レシピブログ×REAL SIMPLE
レシピブログ×リアルシンプル スペシャルコラボ第3弾 REAL SIMPLE レシピブログ読者さんたちの素顔が(ちらっと)見える!みんなのトラバ、総集編!
リアルシンプル最新号
毎日を心豊かに暮らしたい女性のための雑誌「リアルシンプル」。
「リアルシンプル」さんが創刊から1周年を迎えたことを記念して、レシピブログとの連続コラボレーションを実施中!!
これまでの2回のコラボに、みなさんからお寄せいただいたトラックバックを今回は総集編で振り返ります。
最新号 「リアルシンプル」HPはこちら>>


さぁ、なにからチェックする?
ちょこっと空いた時間にみんながやってみたいこと
スペシャルコラボって?
第1弾では
「リアルシンプル」最新号を、どどーんと100名さまにモニタプレゼント!同時に、みなさまから「ぽっかりあいた30分のすごし方」などのトラックバックを募集しました。

第1弾ページはこちら>>
第1弾では
「とっておきの盛り付けのコツ」などを募集。トラックバックをいただいた方に「リアルシンプル」さんからのステキなプレゼントもありました♪

第2弾ページはこちら>>

第1回コラボのトラックバックテーマ ぽっかりあいた30分。さて、なにして過ごす?
「家事をぜーんぶ、きもちよくこなした後に、ふとあいた30分。あなたは、なにをして過ごしますか?」の質問に、もっともたくさん寄せられたお答えは、「ゆっくりコーヒーを飲みながら、本を読みたい(ビデオを観たい)」(mieさんほか多数)。ふむふむ。たしかに、おいしいコーヒーとともに、のんびりと読書って、贅沢な時間の過ごし方ですよね♪「編み物」(meiさんほか)というお答えもチラホラ。冬らしい〜。もちろん、「お菓子作りやお料理」や「パソコン」とお答えいただいた方もたくさんいらっしゃいました!レシピブロガーさんならではの過ごし方ですね♪
このほかにも、たくさんのトラックバックをいただいています♪
第1弾のトラックバックをチェック!

第1回コラボのトラックバックテーマ 『リアルシンプル・ベストレシピ(リアルシンプル12月号ふろく)』のベストレシピはどれ?
「リアルシンプル12月号」ふろくのレシピブックの中から、ベストレシピを募集しました。実際に、お料理を作った感想つきで参加いただいたブロガーさんもたくさん!中でもブロガーさんたちに人気があったのは、「ベトナム風グリルチキンの葉巻き」。「作りやすそう、材料も揃えやすそう」(mama12mamaさん)。エスニックって難しそうなイメージもありますが、意外にカンタンでヘルシーなんですね♪ 
「マスタードソースあえの豆腐サラダ」 とお答えいただいた方も多数!「マスタードドレッシングが、お豆腐にも合うというのは新しい発見でした♪」(すももさん)など、さっぱりしていて簡単に作れちゃうマスタードソースが、みなさんのハートをぐっととらえたようです。

「リアルシンプル12月号」バックナンバーはココから購入できます>>

▲こじままさんは、『チキンの豆乳ヌードル 』を作ってくださいました!とっても、おいしそう〜♪「うまうまばんごはん」より。
このほかにも、たくさんのトラックバックをいただいています♪
第1弾のトラックバックをチェック!

第2回コラボのトラックバックテーマ とっておきの「盛り付けのコツ」をおしえて!
「小高く盛り付ける」「お皿はシンプルがイチバン」など、みなさん、とっておきのコツを披露してくださいました。そんないただいたトラックバックの中で、編集部がおもわず「なるほど〜」と納得してしまったのは、こちら→「人工的よりも自然が一番! 魚ははねて泳いでるように、葉っぱモノはグングン上へ伸びていくように」(ayaさん)。これなら、今日からでもマネできそうですね♪
このほかにも、たくさんのトラックバックをいただいています♪
第2弾のトラックバックをチェック!


「リアルシンプル」2月号には、 アレンジして使える「作り置きレシピ」がたっぷり!
リアルシンプル最新号

リアルシンプル・ベストレシピVol.2
【特集】6日間アレンジして楽しむ、使える作り置きレシピ
多忙な年末年始は、食事の支度がおろそかになりがち。外食やおせちばかりでは飽きてしまうし、栄養面も偏ります。そんな時に大活躍する「ストックレシピ1品から、6つのレシピにアレンジするコツ」をご紹介します。
【その他の企画】 ●平日の簡単夕ご飯
胃腸が疲れやすい年末年始に合う低カロリーで体に優しいレシピは?
●おいしさを引き出すベストな「塩」の選び方
素材や料理別に最適な「塩」をたっぷりご紹介します。
■ふろく 「ワインを楽しむベストレシピ集」 
・全日本最優秀ソムリエが教えるワインの基本テクニック
・白、赤、ロゼ…ワインにあるレシピ  など
もっとくわしく見る
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

↑PAGE TOP