家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!
  • 体感!笑顔deクッキング
  • 栗原さんちはガスのごはん
  • 東邦ガスホームページ

企画の詳細と参加方法

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!

参加者数 100名
募集期間 2011年8月17日(水) 12:00 ~ 2011年8月23日(火) 12:00
投稿期間 2011年8月23日(火) 12:00 ~ 2011年9月14日(水) 12:00

全115件/1~20件

完熟トマトのハヤシライスソースを使ったバターチキンマサラ&ガスの魚焼きグリルで焼いた自家製ナン
  1. 完熟トマトのハヤシライスソースを使ったバターチキンマサラ&ガスの魚焼きグリルで焼いた自家製ナン
  2. by zintomoさん
  3. 完熟トマトのハヤシライスソースで、本格的なインドカレーを作りました。生地を捏ねてナンも焼いてみました。 魚焼きグリル付きのガスコンロでしかなし得ないレシピです。
  4. 2011/09/11 18:28
家族が喜ぶ♪洋風牛丼〜ロコモコ風
  1. 家族が喜ぶ♪洋風牛丼〜ロコモコ風
  2. by ユッキー*さん
  3. ロコモコといえばハンバーグとグレービーソース ですが、本家ロコモコに負けないボリューム感ある プレートに仕上げました!
  4. 2011/08/31 21:57
☆お家で簡単・ビーフシチューオムライス☆
  1. ☆お家で簡単・ビーフシチューオムライス☆
  2. by *なりまり*さん
  3. ルウを使って、味付け失敗なしの簡単ビーフシチューオムライス(^^)
  4. 2011/08/29 23:53
家族が喜ぶ♪とまぴーのシチューごはん
  1. 家族が喜ぶ♪とまぴーのシチューごはん
  2. by ユッキー*さん
  3. シチューにはパンだと思いますが、 あえてごはんを組み合わせてリゾット風に! ルーが深みあるしっかりしたリッチなお味なので、 残りごはんとお好みのお野菜をプラスするだけで、 栄養バランスもGOODで本格的なプロの味です。
  4. 2011/08/29 22:04
ハンバーグでご飯を包んじゃいました~ごはんバーグ~。
  1. ハンバーグでご飯を包んじゃいました~ごはんバーグ~。
  2. by ゆりぽむさん
  3. ビストロシェル「ビーフシチュー」を使ってハンバーグを煮込みました。 中にちょっとした仕掛けがあるんですよ。 子供から大人まで、喜んで貰える我が家の「ハンバーグ定食」です。
  4. 2011/09/07 12:44
肉巻きポテト&チーズのビーフシチュー仕立て♪
  1. 肉巻きポテト&チーズのビーフシチュー仕立て♪
  2. by しおん323さん
  3. たべすぎ防止になるじゃがいもをお肉で巻き巻き。野菜をたくさん入れてヘルシーに仕立てました。じゃがいもといっしょにチーズをまくとおいしい。
  4. 2011/09/08 12:48
【ガスごはん】ゴロゴロ具だくさんのデミグラトマトスープ♪
  1. 【ガスごはん】ゴロゴロ具だくさんのデミグラトマトスープ♪
  2. by とまとママさん
  3. デミグラソースの素とカットトマト喧嘩しないかな?と思いながら作ってみたらレストランの味に変身~~~!家族もビックリの美味しいスープになりました。
  4. 2011/09/07 20:22
シチュールーで簡単☆チンゲン菜のクリーム煮
  1. シチュールーで簡単☆チンゲン菜のクリーム煮
  2. by イロハさん
  3. 簡単にできてシチュー味なので家族みんなが喜びます。
  4. 2011/09/03 06:01
ビストロシェフ・ビーフシチューの豚タン煮込み
  1. ビストロシェフ・ビーフシチューの豚タン煮込み
  2. by シカさん
  3. 豚タンでも美味しいタンシチューができちゃいます!牛タンは高いので安価な豚タンをどうぞ!
  4. 2011/09/13 13:14
☆手羽ほろビーフシチュー☆
  1. ☆手羽ほろビーフシチュー☆
  2. by *なりまり*さん
  3. コトコト煮てやわらかくホロホロに☆
  4. 2011/09/04 01:35
ビストロシェフ・ビーフシチューでラザニアに変身!
  1. ビストロシェフ・ビーフシチューでラザニアに変身!
  2. by *Manis*さん
  3. ビストロシェフ・ビースシチューを使って作ったミートソースでラザニアに変身させました。 このソースはパスタソースにしても良いし、 ドリアにしても良いし、万能ミートソースが出来ました。
  4. 2011/09/10 11:56
☆ナンドック☆
  1. ☆ナンドック☆
  2. by *なりまり*さん
  3. ナンドックにしておいしくいただきました(^^)
  4. 2011/09/06 16:22
ダッチオーブンdeコーンクリームシチュー
  1. ダッチオーブンdeコーンクリームシチュー
  2. by ゆかさん
  3. 最新コンロについているダッチオーブン機能を使い、簡単で美味しいお料理が出来上がりました。
  4. 2011/08/29 13:10
フライパン1つ☆シチュールーでグラタン風
  1. フライパン1つ☆シチュールーでグラタン風
  2. by イロハさん
  3. シチュールーを使用するので味にブレが無くて美味しく出来上がります。家族全員が好きな味になりました。
  4. 2011/08/31 06:21
家族が喜ぶガスごはんレシピ参加中♪ ~トマトBBQソースのジューシースペアリブ~
  1. 家族が喜ぶガスごはんレシピ参加中♪ ~トマトBBQソースのジューシースペアリブ~
  2. by さくらさん
  3. 完熟トマトのハヤシライスソースの甘みにスパイスをプラスすることで、旨みたっぷりのBBQソースに♪スペアリブとの相性は抜群!家でBBQ気分を味わってみては如何でしょう(^^)?
  4. 2011/09/12 13:41
家族が喜ぶガスごはんレシピ参加中*~鶏胸肉の簡単きのこライス詰め コク旨トマト煮込み~
  1. 家族が喜ぶガスごはんレシピ参加中*~鶏胸肉の簡単きのこライス詰め コク旨トマト煮込み~
  2. by さくらさん
  3. ソースの甘みとトマトの旨みで、 何時間も煮込んだようなコクを簡単に引き出すことができます。 家庭で本格的な味を楽しもうとこんなレシピを考えてみました。 見た目よりとても簡単です!ぜひご家族をニッコリさせてくださいね
  4. 2011/09/10 14:44
デミグラスコロッケ
  1. デミグラスコロッケ
  2. by つづみさん
  3. クリームコロッケがあるのに、デミグラスソースのコロッケってあんまりない気がして・・・ たっぷりのお野菜を、デミグラスソースでまとめてカラッと揚げました♪
  4. 2011/09/14 06:51
揚げずにヘルシー!豚ヒレ肉のパン粉焼きキノコソースがけ。
  1. 揚げずにヘルシー!豚ヒレ肉のパン粉焼きキノコソースがけ。
  2. by ゆりぽむさん
  3. カツのソースにビーフシチューのルウを使いました。 カツはパン粉焼きにしヘルシーに仕上げています♪ カツとソース合わせて300kcal程度のローカロリーレシピです。
  4. 2011/09/12 10:56
コーンたっぷり!!バターオムライス☆粒コーンクリームソースがけ♪
  1. コーンたっぷり!!バターオムライス☆粒コーンクリームソースがけ♪
  2. by ゆみぴいさん
  3. 簡単ピラフ風バターライスを卵でくるんで、コーンたっぷりの粒コーンクリームソースをかけました♪粉タイプだから簡単に作れるオムライスにぴったりの美味しいソースです^^
  4. 2011/09/04 21:55
キノコ村のカレー屋さん♪(ノンオイルカレー)
  1. キノコ村のカレー屋さん♪(ノンオイルカレー)
  2. by 桃咲マルクさん
  3. ヘルシーなカレールーなのでノンオイルで作りました。キノコ沢山で満腹感すごいです! 真ん中にキノコを作りました。中身はお楽しみ♪
  4. 2011/09/14 01:43
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP