家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!
  • 体感!笑顔deクッキング
  • 栗原さんちはガスのごはん
  • 東邦ガスホームページ

企画の詳細と参加方法

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!

家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催!

参加者数 100名
募集期間 2011年8月17日(水) 12:00 ~ 2011年8月23日(火) 12:00
投稿期間 2011年8月23日(火) 12:00 ~ 2011年9月14日(水) 12:00

全115件/1~20件

「牛肉のチーズ巻きメキシカンデミソース」@レシピブログ モニター企画
  1. 「牛肉のチーズ巻きメキシカンデミソース」@レシピブログ モニター企画
  2. by solさん
  3. 直火焼き・・はガス火ならでは!その特徴を生かしたレシピです。デミグラスソースをいつもと志向を変えてメキシカン風にアレンジ!大人なデミソースになってます。パンにめっちゃ合う一品になりました~!簡単だけど家族が喜ぶご馳走メニューです。
  4. 2011/09/14 11:50
by 東雲A&Mさん
手で簡単に砕ける油分の少ないプライムカレーの特性を生かして、ジャンバラヤ風のオムライスを作りました。お手軽だけど美味しくできましたよ~。

2011/09/14 10:38

もちもちクリーミィコロッケ
  1. もちもちクリーミィコロッケ
  2. by しょこらさん
  3. 簡単で、少し変わった触感のコロッケです♪
  4. 2011/09/14 10:24
豚のでみぐら焼き山椒風味
  1. 豚のでみぐら焼き山椒風味
  2. by TATSさん
  3. 洋風なのか、中華風なのか、和風なのか。 そんなのどうだっていいぢゃないか。
  4. 2011/09/14 10:04
でみぐら肉つけうどん
  1. でみぐら肉つけうどん
  2. by TATSさん
  3. 牛骨ラーメンをイメージしてつくりました。
  4. 2011/09/14 09:59
by ユキンコさん
トマトのハヤシライスソースを使って、ポークシチューのように柔らかくできあがり。
薄切り肉を使うのがポイントです。

2011/09/14 09:29

デミグラスコロッケ
  1. デミグラスコロッケ
  2. by つづみさん
  3. クリームコロッケがあるのに、デミグラスソースのコロッケってあんまりない気がして・・・ たっぷりのお野菜を、デミグラスソースでまとめてカラッと揚げました♪
  4. 2011/09/14 06:51
パプリカの肉詰めシチューポット
  1. パプリカの肉詰めシチューポット
  2. by しょこらさん
  3. パプリカに具材を詰めた、見た目のかわいいシチューです♪
  4. 2011/09/14 03:49
リゾット風ライスボール
  1. リゾット風ライスボール
  2. by チョコさん
  3. 本当は和風シチューを作る予定でしたが、なかなか涼しくならず・・・ そこで閃いたのがなんちゃってリゾットのコロッケ。 ハウスさんの商品ならではの使い方だと思ってま~す。
  4. 2011/09/14 03:49
『ビストロシェフのデミグラスソース』でタラソテーと野菜のデミグラ煮込み
  1. 『ビストロシェフのデミグラスソース』でタラソテーと野菜のデミグラ煮込み
  2. by ゆきこ嬢さん
  3. 今回、粉末のデミグラスソースの素をはじめて使ってみたけど、すっごく美味しいし、なんてったってお手軽で、はまりました! 簡単におもてなし料理も作れるし、手放せないアイテムになりました!
  4. 2011/09/14 02:23
キノコ村のカレー屋さん♪(ノンオイルカレー)
  1. キノコ村のカレー屋さん♪(ノンオイルカレー)
  2. by 桃咲マルクさん
  3. ヘルシーなカレールーなのでノンオイルで作りました。キノコ沢山で満腹感すごいです! 真ん中にキノコを作りました。中身はお楽しみ♪
  4. 2011/09/14 01:43
レシピ ・ 2種のチーズミートボールのクリームシチュー
  1. レシピ ・ 2種のチーズミートボールのクリームシチュー
  2. by ekko*さん
  3. 2種類のお肉を使ったミートボールが入っているのでより味に深みが出ますよ。
  4. 2011/09/14 00:00
アツアツ!カリカリ!シチュースティック!!!
  1. アツアツ!カリカリ!シチュースティック!!!
  2. by lyceeさん
  3. ハヤシソースだけどご飯じゃなくて、お酒のおつまみにもいけますよ!彼氏、旦那さん、お父さん、みんな大喜びな料理です!!!
  4. 2011/09/13 23:30
【モニター】野菜しみこむコーヒーラグー
  1. 【モニター】野菜しみこむコーヒーラグー
  2. by mietanさん
  3. 野菜嫌いでも食べられる♪コーヒーで深みを出したラグーです。
  4. 2011/09/13 22:29
ベジポタ風餃子スープ
  1. ベジポタ風餃子スープ
  2. by marumonさん
  3. シチューミクスクリームでクリーミーナベジポタ風スープを作りました♪味噌、生姜、胡麻油を加えてるのがポイントです(^^* 水餃子を加えて食べ応え満点のご飯に合うおかずです!
  4. 2011/09/13 21:54
豚ヒレ肉の煮込み
  1. 豚ヒレ肉の煮込み
  2. by ちーちゃんさん
  3. シチューじゃなくても、手軽に簡単でミグラスソースが出来ちゃいます。ヒレ肉にかけていただくとちょっとリッチな気分になっちゃいます。
  4. 2011/09/13 21:17
「家族が喜ぶ♪ガスご飯」 ☆クリームフォンデュ☆
  1. 「家族が喜ぶ♪ガスご飯」 ☆クリームフォンデュ☆
  2. by ヨウコさん
  3. 小さい土鍋でシチューを溶かして、 そのまま食卓へ☆ 蒸し野菜を添えるだけなのにちょっとパーティー気分♪
  4. 2011/09/13 19:28
ブリの白みそソース焼き
  1. ブリの白みそソース焼き
  2. by くみくみさん
  3. ランチにチャチャッと15分くらいで作ったハヤシライスです♪ 煮込まない代わりにバターとBBQソースでコクを出しました~。
  4. 2011/09/13 16:03
里芋のお月見団子~このお月見お団子には白ワイン?それとも赤ワイン?
  1. 里芋のお月見団子~このお月見お団子には白ワイン?それとも赤ワイン?
  2. by ゆりぽむさん
  3. ビーフシチューのルウを使ってキーマシチューを作りました。 お月見にちなんで、里芋の中にシチューを忍ばせお月見団子にしたり、ご飯に乗せてキーマシチュー丼を作りました。
  4. 2011/09/13 14:48
きのこの和風クリームソース
  1. きのこの和風クリームソース
  2. by mikaさん
  3. やさしい味のクリームソースが出来ました。 玉子料理や蒸し野菜などに♪
  4. 2011/09/13 14:37
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP