スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

おつまみづくりのポイントはスピード感とアクセントを効かせること♪
スパイスを使って手軽に風味づけ。和洋中お好みのアレンジも手早くカンタンです。

れんこんのサクっとモチっと揚げ バルサミコペッパー味
みぃさん

コクのある甘酸っぱさにピリッとした辛味。そして、サクッ&もちっとした食感。絶品です!

アボカドとろろの中華風冷ややっこ 桃とんさん
ヘルシー食材の意外な組み合わせですが、相性はばっちり♪今夏に大活躍する冷ややっこです。

豚バラサラダ
kogumaさん

豚バラはガーリック風味でピリッとアクセントを効かせてカリカリに!ビールにぴったりなサラダです♪


成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたのがブラックペパー。肉料理をはじめほとんどの「西洋料理」に登場し、日本のご家庭でもかなりポピュラーなスパイス。あらびきタイプはペパーの辛味と香りをより一層楽しめます。


GABANあらびきブラックペパー:21g

トマトとブラックペパー&オリーブオイルでお手軽冷製パスタ♪
いつものポテトサラダにブラックペパーをたっぷり。簡単アレンジでビールのおつまみに!

山椒は、さわやかな香りと辛みが特徴ですが、花椒は山椒よりもさらに芳香が強く、しびれるような辛さがあります。「麻婆豆腐」はもちろん、野菜炒め・エビチリなどにも合います。また花椒と塩を混ぜた「花椒塩」は揚げものにもよく合います。


GABAN花椒<パウダー>:18g

中華風ドレッシングに花椒をプラス!いつものサラダが本格中華に。おつまみにもぴったり♪
麻婆豆腐も花椒を効かせれば四川風の本格仕上がりに!

2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨みを加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです。

ハウス香りソルト
<ガーリック&オニオン>:55g

冷蔵庫にある食材とこの1本でガーリック炒飯のできあがり♪
野菜炒めの調味はこれ1本で。ガーリック風味の旨みでビールのお供にぴったりに。

  • モニター商品の「 GABANあらびきブラックペパー、GABAN花椒<パウダー>、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ

スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ

参加者数 100名
募集期間 2013年6月3日(月) 12:00 ~ 2013年6月10日(月) 12:00
投稿期間 2013年6月10日(月) 12:00 ~ 2013年7月4日(木) 12:00

モニター商品の中で使ったことのあるものはありますか?

モニター商品の中で、使うのが楽しみなものはどのスパイスですか?

モニター商品についてご意見がありましたら、ご自由にお書きください

ふくちゃん@ぐうたらさん
ふくちゃん@ぐうたらさん
これから夏に向けてスパイスは欠かせません。香りソルトは簡単料理が色々浮かんでいいです。ホアジャオを使って焼き鶏もいいですね。ブラックペッパーはミルが付いてるほうが香りが良さそう。でも簡単ですぐ使えるのも魅力的かな

2013/06/10 11:25

Lilicaさん
Lilicaさん
花椒が手軽にお料理に使えるなんて、レパートリーが広がりそうですね!

2013/06/10 11:13

DAYDAYさん
DAYDAYさん
GABANはいろいろ使っておりお料理に活用していますがGABAN完全制覇はまだまだです。今まで使ったことのないスパイスに挑戦したいです。

2013/06/10 11:09

ivrogneさん
ivrogneさん
花椒の粒でミル付きのものがでないかなぁ、、、

2013/06/10 10:18

cherryさん
cherryさん
スパイスはちょっぴり加えるだけで、味が全く違うものになる魔法の調味料です。

今回の花椒はまさに中華料理に変身するし、香りソルト<ガーリック&オニオン>はイタリアンになります。

どちらも使いやすそうです。

2013/06/10 10:09

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
ふくちゃん@ぐうたらさん
ふくちゃん@ぐうたらさん
夏に向けてスパイス料理を楽しみたいです。
ホアジャオを使った辛いマーボ豆腐やおつまみに合う手羽先の甘辛いために野菜をたっぷり入れて健康にも気をつけた料理を考えたいです。
香りソルトはポテサラとか和えるだけで1ランクアップさせて欲しい。

2013/06/10 11:25

Lilicaさん
Lilicaさん
スパイシーで美味しい、そして楽しいおつまみにチャレンジしてみたいと思います!

2013/06/10 11:13

DAYDAYさん
DAYDAYさん
GABANはいろいろ使っておりお料理に活用しています。プロっぽい味付けになるので助かってます!ビール大好きなので、レシピ沢山ご用意しております。是非試したいです。

2013/06/10 11:09

ivrogneさん
ivrogneさん
スパイシーなおつまみのバリエーションを増やします!

2013/06/10 10:18

cherryさん
cherryさん
これから暑くなるとビールが美味しくなります。
そんなビールにはしっかりとした味のおつまみがさらにビールがすすみます。
今回のスパイスでパンチの効いたおつまみに挑戦して、美味しくビールを飲みたいと思います。よろしくお願いします。

2013/06/10 10:09

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP