マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


マルちゃんレシピブログ

ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立

人気料理家 かな姐さん宅のラーメンを使った献立 晩ごはんの献立にお役立ち!マルちゃん正麺
ラーメン献立を投稿するみんなのラーメン献立を見る 献立の悩みにもお役立ち!いつもの献立にラーメンを入れてみよう♪ 人気料理家かな姐さん流ラーメンと組み合わせた晩ごはん献立
  • ラーメンも和風の定食風献立にすれば、気になる手抜き感もなくておすすめ!お野菜もたっぷりとれるし、バランスもよくヘルシーな献立になります。
    いつもの簡単な和のおかずとラーメンの組み合わせは家族みんなに大好評でした。

  • この献立のポイント
  • ラーメンが醤油味なら、魚のホイル焼きなど和のおかずにもぴったり!
    野菜が足りないときは冷蔵庫の野菜をつかった炒めものを付け合わせに!

◎ラーメンに魚料理を取り入れるのが斬新!やってみたい。
◎ラーメンはお酢との相性が良いので、南蛮漬けなども合いそうです。
◎焼き魚を合わせてみようと思います。

  • 主食のごはん、和風のおかずや付け合わせに汁ものとして小分けにしたラーメンを組み合わせました。
    お味噌汁がラーメンになっていて家族のテンションがあがりました!(笑)
  • この献立のポイント

  • 材料を切って煮るだけの肉豆腐と、ほうれん草とちくわを和えるだけの一品と小分けにしたラーメンで時短もばっちり!

◎春雨スープのように、汁物として使えそうです。
◎ラーメンが人数に足りないときに便利ですね。

  • 忙しくて市販のお惣菜を使うときもひと手間かけて手作り感を演出!
    ご飯は炊かずにラーメンにすれば5分でできて、ボリュームもあるので一石二鳥。時短献立におすすめです!

  • この献立のポイント
  • 市販のお惣菜は1品にして、他は常備菜や家にある食材で簡単炒めにします。コストも時間も抑えられます♪

◎忙しい日は手軽な定番モノで!凄くよくわかります。
◎野菜炒めは、皿に盛りつけてもそのままラーメンにトッピングでも使えそうです。

【かな姐さんプロフィール】
簡単でおいしいレシピで大人気!日々の晩ごはんと家族の日記をつづるブログはアクセス数1日15万件を越える。
レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。
・ブログ:母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記    ・レシピブログプロフィール
ラーメン献立にぴったり!マルちゃん正麺  ラーメン献立には、他の料理とバランスのとれる「麺のうまさ」がポイント!マルちゃん正麺は生麺のうまさがそのまま活きているので食事にもピッタリ♪
マルちゃん正麺醤油味マルちゃん正麺醤油味マルちゃん正麺味噌味マルちゃん正麺味噌味マルちゃん正麺豚骨味マルちゃん正麺豚骨味マルちゃん正麺塩味マルちゃん正麺塩味
おいしさの秘密やCM情報などマルちゃん正麺 くわしくはこちら

投稿についてのご注意

本企画はラーメンのアレンジレシピの募集ではありません。
おかず&つけ合わせに、ラーメンを組み合わせた献立記事の投稿募集です。
投稿記事には次の3つを入れてください!
(1) ラーメンを組み合わせた献立の全体写真
(2) 献立の中でラーメンと組み合わせたおかず(ラーメン以外の料理)1品のレシピ
(3) ラーメン献立のポイント
モニター商品の「マルちゃん正麺」を使ったラーメンとそれに合わせる献立記事を投稿ください
レシピの材料は分量と人数(○人分)を明記してください
作り方手順は箇条書きで明記してください
電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

東洋水産株式会社 加工食品事業本部
隅田道太さんより

マルちゃん正麺は、お陰様で発売から4年足らずで累計出荷数10億食を達成することができました。ラーメンは単品メニュー以外にも、献立の一品としても「お役立ち食材」です。かな姐さんのおいしい献立をご参考にぜひ皆さんも「晩ごはんの一品にラーメン」をご活用ください!

献立をブログ記事にUPする際には、 【レシピブログのラーメン献立レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ラーメン献立を投稿するみんなのラーメン献立を見る

企画の詳細と参加方法

マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立

マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立

参加者数 100名
募集期間 2015年11月5日(木) 12:00 ~ 2015年11月11日(水) 12:00
投稿期間 2015年11月11日(水) 12:00 ~ 2015年12月10日(木) 12:00

全183件/1~20件

困った時は大好きなこれ!
  1. 困った時は大好きなこれ!
  2. by 野島ゆきえさん
  3. みんな大好きラーメンは、困った時のお助けメニュー。 乾麺だからたくさんストックしておきたい。すぐなくなるけど!
  4. 2015/12/10 23:53
ラーメン&カレーライス de 【子供大喜び】な楽しい夕食♪ by モニター:マルちゃん正麺(塩)
  1. ラーメン&カレーライス de 【子供大喜び】な楽しい夕食♪ by モニター:マルちゃん正麺(塩)
  2. by ☆s4☆さん
  3. 息子のリクエスト、カレーライス&ラーメン! に答えた夕食! ラーメンはサッパリ塩味をセレクトしスープにしました!ワカメとごまをプラス。水の量を少々多めにし、スープとして汁も飲めるように!ちょっぴりたらしたごま油で風味も抜群!
  4. 2015/12/10 11:39
マルちゃん正麺<塩味>、ブロッコリーとホタテ缶の炒め物
  1. マルちゃん正麺<塩味>、ブロッコリーとホタテ缶の炒め物
  2. by たんぽぽさん
  3. さっぱりとしたマルちゃん正麺<塩味>に、ブロッコリーとホタテ缶の炒め物とカニシューマイをあわせました。 旨味と歯ごたえにある炒め物はいいバランスです。
  4. 2015/12/10 09:56
『排骨飯』 チューボーですよ!アレンジ版 ~マルちゃん正麺を添えて~
  1. 『排骨飯』 チューボーですよ!アレンジ版 ~マルちゃん正麺を添えて~
  2. by ebichanさん
  3. 醤油味を排骨飯と合わせてみました。カロリーオーバーですが(笑) 美味しかったです。
  4. 2015/12/10 09:31
鍋&〆のラーメンde【身体ポカポカ】な楽しい夕食(^^♪ by モニター:マルちゃん正麺(塩)
  1. 鍋&〆のラーメンde【身体ポカポカ】な楽しい夕食(^^♪ by モニター:マルちゃん正麺(塩)
  2. by ☆s4☆さん
  3. 焼き鳥とたちのペッパー塩こうじ鍋! ちょっぴり志向を変えお鍋の〆に使ってみました!沢山の食材の旨みが凝縮されたスープに入れて、コク旨。ゆでる手間なく、そのまま使えるのが魅力!生麺に近いしっかり麺がペッパー塩麹鍋の〆にぴったり、大満足♪
  4. 2015/12/10 09:24
唐揚げじゃないよ一口天ぷらwithマルちゃん正麺豚骨味♪
  1. 唐揚げじゃないよ一口天ぷらwithマルちゃん正麺豚骨味♪
  2. by みなづきさん
  3. 揚げ物と添えても、さっぱりいただけるラーメン。 小さく一口サイズで、揚げてみました。
  4. 2015/12/10 08:51
ラーメンと言えばチャーハン~♪
  1. ラーメンと言えばチャーハン~♪
  2. by ゆっきぃさん
  3. ラーメンと言えばチャーハンの組み合わせが定番ですよね~! 和風レタスチャーハンと味噌ラーメンの献立です。
  4. 2015/12/10 07:54
海老と甲いかのガーリック炒めwithマルちゃん正麺
  1. 海老と甲いかのガーリック炒めwithマルちゃん正麺
  2. by ユッキー*さん
  3. 夕食は炭水化物を控えめを心がけているので、ラーメンは軽めに1食分を2人で食べるスタイル♪ 味噌味のラーメンとガーリック風味の炒め物はピッタリです。
  4. 2015/12/10 07:45
マルちゃん正麺の塩ラーメンの献立
  1. マルちゃん正麺の塩ラーメンの献立
  2. by kermitさん
  3. おうち中華ならではの安くて簡単メニューになっています。
  4. 2015/12/10 06:33
【ラーメン献立】 ラーメン不要!? ご飯に合いすぎるエスニック炒め
  1. 【ラーメン献立】 ラーメン不要!? ご飯に合いすぎるエスニック炒め
  2. by らるむ。さん
  3. ご飯+おかず+汁物の献立にし、ラーメンはミニサイズにしました。 小松菜のエスニック炒めに醤油ラーメンを合わせましたが、ご飯に合うのはもちろん、ナンプラーの風味が醤油ラーメンにも合いました。
  4. 2015/12/10 05:50
マルちゃん正麺☆とんこつ味と味のしみたほっこり煮物の献立
  1. マルちゃん正麺☆とんこつ味と味のしみたほっこり煮物の献立
  2. by ton*さん
  3. 野菜たっぷりラーメンとほっこり煮ものの タンパク質、食物繊維豊富な献立にしました。 しっかりとした豚骨スープに 煮込むと甘い美味しい冬野菜を取り入れてバランスUP♪
  4. 2015/12/10 04:53
晩ごはんにラーメンを♪
  1. 晩ごはんにラーメンを♪
  2. by ぷう☆pouさん
  3. みなさま、こんにちは! シンプルな塩ラーメンに合わせて、野菜中心のさっぱり献立を考えてみました。 肉好き夫の反応や如何に(笑)
  4. 2015/12/10 04:15
ラムチョぉ〜ップっ!& 焼き野菜添え 〜 イタリアン風トマ玉塩ラーメン ♪ マルちゃん正麺「塩味」で夕飯お献立!
  1. ラムチョぉ〜ップっ!& 焼き野菜添え 〜 イタリアン風トマ玉塩ラーメン ♪ マルちゃん正麺「塩味」で夕飯お献立!
  2. by ぬくぱく。さん
  3. 肉メシ献立! イタリアン風トマ玉塩ラーメンの酸味甘みでお口さわやかぁ〜(^^) して、またハードな肉を喰らう!!!
  4. 2015/12/09 23:59
餃子キム玉&ラーメン
  1. 餃子キム玉&ラーメン
  2. by cookingmamyさん
  3. ラーメンと言えば餃子!! 余った焼き餃子を使って簡単おかずの出来上がり♪
  4. 2015/12/09 19:52
超〜簡単晩ご飯!シンプル醤油ラーメンにもやしとピーマン、焼豚のさっぱり炒め。
  1. 超〜簡単晩ご飯!シンプル醤油ラーメンにもやしとピーマン、焼豚のさっぱり炒め。
  2. by akkiさん
  3. 遅く帰って、ご飯炊いてない、、そんな時は、シンプルなラーメンと、パパっと炒めて出来る野菜のおかず。 マルちゃん正麺の醤油味に焼豚と刻みネギ、香りのいい醤油味のスープに焼豚がよく合います。
  4. 2015/12/09 16:53
ねぎレモンソースの蒸し鶏とラーメンの献立
  1. ねぎレモンソースの蒸し鶏とラーメンの献立
  2. by ローズミントさん
  3. ラーメンをスープ代わりに。ねぎレモンソースをたっぷりかけた蒸し鶏はさっぱりとした味わい!
  4. 2015/12/09 15:15
☆醤油ラーメンと楽しむ長ネギのバター醤油炒め☆
  1. ☆醤油ラーメンと楽しむ長ネギのバター醤油炒め☆
  2. by あっこさん
  3. 醤油ラーメンと一緒にバターしょうゆ炒めを♪ 子供たちも大好きなラーメンとおかずの組み合わせ大喜びの食卓でした♪
  4. 2015/12/09 09:22
マルちゃん正麺と、しらすとチーズのオムレツ
  1. マルちゃん正麺と、しらすとチーズのオムレツ
  2. by えみさん
  3. 美味しい味噌ラーメンには、しらすとチーズのオムレツをプラスして、栄養バランスばっちりです! チーズとしらすの塩気で、塩分控えめ
  4. 2015/12/09 08:25
余り物で♪簡単♪節約!?夕飯
  1. 余り物で♪簡単♪節約!?夕飯
  2. by コマッティさん
  3. 余り物の消費も出来、ポカポカになれる献立です。簡単です。
  4. 2015/12/09 07:15
【ラーメン献立】 ラーメンの相棒・餃子に一工夫
  1. 【ラーメン献立】 ラーメンの相棒・餃子に一工夫
  2. by らるむ。さん
  3. ラーメンのお供といえば餃子! こってり豚骨ラーメンとも合うよう、さっぱりいただける水餃子を合わせました。 タレに工夫をし、あっさりだけどコクのある水餃子に仕上げました。
  4. 2015/12/09 04:54
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP