北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! 北米ワイルドブルーベリー協会 レシピブログ パンやスイーツ、サラダやメイン料理など、なんでもOK!北米産ワイルドブルーベリーのオリジナルレシピを投稿する
甘酸っぱくてジューシー!ワイルドブルーベリー美味しさの秘密 アンチエイジングにもぴったり!スーパーフルーツと呼ばれるワケとは? アイデアレシピが満載!ワイルドブルーベリーレシピはこちら 北米ワイルドブルーベリー協会のFacebookはこちら

企画の詳細と参加方法

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集!

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集!

参加者数 50名
募集期間 2012年7月23日(月) 12:00 ~ 2012年7月30日(月) 12:00
投稿期間 2012年7月30日(月) 12:00 ~ 2012年8月20日(月) 12:00

全111件/1~20件

ワインがすすむ、ブルーベリーとチーズのソルティーフォカッチャ
  1. ワインがすすむ、ブルーベリーとチーズのソルティーフォカッチャ
  2. by 酔いどれんぬさん
  3. ブルーベリーの甘酸っぱさにとろーりチーズの塩気。。。かりっ、ふわっ、もちっ……。至福の一言、ワインが進み過ぎて申し訳ないのに、発酵一度のお手軽フォカッチャ。
  4. 2012/08/20 21:50
ワイルドブルーベリーソースのレアチーズケーキ
  1. ワイルドブルーベリーソースのレアチーズケーキ
  2. by 海苔巻すし子さん
  3. 簡単で美味しいワイルドブルーベリーソースのレアチーズケーキが出来ましたぁ~♪
  4. 2012/08/20 12:34
ドライワイルドベリーのフルーツサンド♪
  1. ドライワイルドベリーのフルーツサンド♪
  2. by sachiさん
  3. メロンと桃の甘さに、ドライワイルドブルーベリーがアクセントになったフルーツサンドです♪冷たく冷やしてお召し上がり下さい♪
  4. 2012/08/20 12:04
爽やかぷちぷち、ワイルドブルーベリーケーキのレシピです
  1. 爽やかぷちぷち、ワイルドブルーベリーケーキのレシピです
  2. by えつこさん
  3. 混ぜるだけでケーキを作りました。 冷やしても美味しいですよ!
  4. 2012/08/20 12:01
ワイルドブルーベリーのシャーベット
  1. ワイルドブルーベリーのシャーベット
  2. by YUKIさん
  3. ワイルドブルーベリーのシロップ漬けを使ってシャーベットを作りました。 ミキサーを使わずにフォークで混ぜるから、果肉感が楽しめます♪
  4. 2012/08/20 11:53
ワイルドブルーベリーソースでパリパリチキンのサラダ仕立て
  1. ワイルドブルーベリーソースでパリパリチキンのサラダ仕立て
  2. by YUKIさん
  3. 皮をパリパリに焼いたチキンソテーをサラダに仕立て、ワイルドブルーベリージャムで作ったソースを添えて♪ 甘酸っぱいソースとお肉が好相性!
  4. 2012/08/20 11:48
ドライワイルドブルーベリーと黒糖のふわふわパン
  1. ドライワイルドブルーベリーと黒糖のふわふわパン
  2. by YUKIさん
  3. ドライワイルドブルーベリーを使って ふわふわの黒糖パンを焼きました。 ほんのり甘いパンに、ギュッと甘味の詰まった ワイルドブルーベリーのツブツブが美味しいパンです!
  4. 2012/08/20 11:31
♪ワイルドブルーベリーDE★贅沢クリームパン&トースト★
  1. ♪ワイルドブルーベリーDE★贅沢クリームパン&トースト★
  2. by 緒方 亜希野さん
  3. シロップ漬けを仕込み水に使った贅沢ブレッド。 ブルーベリーの美味しさと健康効果をまるごといただけます♪
  4. 2012/08/20 09:48
ワイルドブルーベリーのマーブルケーキ
  1. ワイルドブルーベリーのマーブルケーキ
  2. by ぽろんさん
  3. 手作りリコッタチーズとワイルドブルーベリーの組み合わせ。 あま~くてちょっと酸味のあるパウンドケーキです。
  4. 2012/08/20 06:10
ワイルドブルーベリーのカップデザート
  1. ワイルドブルーベリーのカップデザート
  2. by Kanaさん
  3. ブルーベリーとヨーグルトはとても合うので、なめらかなマッシュドワイルドブルーベリーとヨーグルトをあわせて、さわやかなデザートを作ってみました
  4. 2012/08/19 23:42
ワイルドブルーベリージャムのふんわり蒸しパン。
  1. ワイルドブルーベリージャムのふんわり蒸しパン。
  2. by akkiさん
  3. ホットケーキミックスで作る簡単蒸しパンにワイルドブルーベリーのジャムをのせました。卵を使わずに軽くふんわりと甘さ控えめでシンプルな生地の蒸しパンにワイルドブルーベリーの甘酸っぱさが引き立ちます。
  4. 2012/08/19 23:10
Clafoutis aux Myrtilles(ブルーベリーのクラフティ)
  1. Clafoutis aux Myrtilles(ブルーベリーのクラフティ)
  2. by Campbellさん
  3. 材料を混ぜて焼くだけなので、来客中でもちゃちゃっとできちゃう ブルーベリーた〜っぷりのクラフティ♪ 焼き立てはウマし! でも、冷めても温め直しておいしくいただけます。 バニラアイスなんか添えちゃうと、これまたウマし!!
  4. 2012/08/19 17:47
ワイルドブルーベリーのアイスキャンデー
  1. ワイルドブルーベリーのアイスキャンデー
  2. by えみ@すみれ堂さん
  3. ワイルドブルーベリーシロップ漬けで、アイスキャンデーを作りました。 混ぜるだけ、凍らせるだけ。簡単でスミマセン・・・ でも、めっちゃおいしくてびっくり!! ワイルドブルーベリーってすごい!!と 改めてそのおいしさを実感!!
  4. 2012/08/19 17:05
ワイルドブルーベリーパン
  1. ワイルドブルーベリーパン
  2. by ショコラさん
  3. 熱々の焼きたてパンを割くと中からワイルドブルベリージャムがタラ~。美味しすぎます!
  4. 2012/08/19 16:15
ワイルドブルーベリー葛餅
  1. ワイルドブルーベリー葛餅
  2. by ayakaさん
  3. スプレッドを使って葛餅を作りました!
  4. 2012/08/19 13:11
by ゆんさん
じゃがいもの素朴な味わいにワイルドブルーベリーの優しい甘味。じゃがいものホクホク感とブルーベリーのつぶつぶ感。レモンの爽やかな酸味と生姜のピリッと爽やかな刺激がアクセント。美肌やアンチエイジングにも効果的な簡単ひと品です。

2012/08/19 10:51

リコッタチーズケーキ~ワイルドブルーベリー入り
  1. リコッタチーズケーキ~ワイルドブルーベリー入り
  2. by ぽろんさん
  3. シンプルなチーズケーキをワイルドブルーベリーのジャムとドライフルーツで甘さと食感を楽しめるケーキです。
  4. 2012/08/19 07:27
簡単!ワイルドブルーベリーのミニパイ
  1. 簡単!ワイルドブルーベリーのミニパイ
  2. by ayakaさん
  3. お手軽に冷凍パイ生地を使ってクリームチーズとドライワイルドベリーを巻き込んだミニパイです。
  4. 2012/08/19 00:41
ただいま~!九州から戻りました☆~かぼちゃのワイルドブルーべリー煮
  1. ただいま~!九州から戻りました☆~かぼちゃのワイルドブルーべリー煮
  2. by ton*さん
  3. 和食の定番のかぼちゃ煮をワイルドブルーベリーを使って煮てみました♪ ほんのり甘酸っぱいワイルドブルーベリーがかぼちゃの甘さとお醤油とすごく合います。
  4. 2012/08/18 22:26
ワイルドブルーベリーとクリームチーズのベーグル。
  1. ワイルドブルーベリーとクリームチーズのベーグル。
  2. by あやちぱんさん
  3. ドライワイルドブルーベリーとクリームチーズでふわもちベーグルを焼きました♪
  4. 2012/08/18 22:08
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP