2019年12月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

スペアリブ風チキンロール

  

    

DSC_0310 (2).JPG


こんにちは^ ^
   

   


ヒーターの灯油切れの音楽が悲しい朝でしたw



    


急に寒さが厳しくなってきましたね
今週末は特に冷え込むようなので
風邪をひかないように
栄養だけは補給しておきたい
(結局食べることしかないw)
   

   

   

DSC_0314 (2).JPG


今日はお安い鶏むね肉も
美味しくなる簡単レシピです

  

マーマレードを使ったタレが美味しいので

他の料理にも応用してみて下さいね(*^^*)

  




スペアリブ風チキンロール 

  

保存期間
【冷蔵で5日間】【下味冷凍で1か月】



(2人分)

鶏むね肉........1枚
A
マーマレードジャム....大さじ3
みりん.......................大さじ2
酒..............................大さじ2
しょう油.....................大さじ2


1 .鶏肉は開いて(観音開き)ポリ袋に入れ
袋の上から麺棒で15回ほど叩いて
厚みを均一にする
(柔らかく綺麗な形に仕上がります)
    

   

DSC_0268 (2).JPG

2. 1にAを入れてよく揉み込み
端からクルクルと巻いてタコ糸で縛ります

(ぐるぐる巻いていれば大丈夫です)

    

  

DSC_0270 (2).JPG

  

  



3.天板にシートを敷き2を乗せて
(つけダレは取り置き小鍋で加熱する)
180度に予熱したオーブンで30分ほど焼き
あら熱が取れたら糸を取り切り分けます
加熱したタレをかけていただきます

  

DSC_0272 (2).JPG  

  

   

DSC_0292 (2).JPG   

  

DSC_0293 (2).JPG



おつまみにも

サンドイッチにしてもいいかと思います(*'ω'*)
  

  

  

DSC_0299 (2).JPG  



見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

ブログの方でも作りおき以外のレシピを載せております

良かったら遊びに来てくださいね^^

  

  

   

   

DSC_0238 (2).JPG   

  

DSC_0613 (2).JPG  

  

今日もありがとうございます(*^^*)

  

  

ゆーママ

兵庫県在住、7人家族で男の子3人の子育て中。LINEオフィシャルブログ「ゆーママ おうちカフェレシピ」では、作りおきのテクニックやカフェスタッフ・ベーカリーの店長経験を活かしたお菓子、パン、カフェ風レシピなどが人気。著書に「ゆーママの簡単!冷凍作りおき(扶桑社)」などがある。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載