2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

夏休みのぱぱっとランチ色々♪

  
夏休みも残りわずかですね。
夏休みの始めに宿題もしないでテレビ見たり、ゲームしたりと遊んでばかりの娘に「宿題、早く終わらせないと後で泣くことになるよ。」と言ったんですが、まさにその通りになってます。
まだ宿題が終わってなくて、今日も一日中宿題をやってました(涙)
ほら、言わんこっちゃない!という感じですが、、これで少しは懲りたかな。
さて、レシピブログさんの連載企画で昨年も実施しました「私の夏の推しメニュー!」企画が今年もやってきましたよ。
テーマは以下の3つ!

・夏休みのぱぱっとランチ♪
・ビールが進む!簡単おつまみ
・おうちでひんやりスイーツ★

今回、私は夏休みのぱぱっとランチ♪を紹介させて頂きます。
夏休みが終わりかけの時にスイマセン、、
でも、その分ちょっと多めに紹介させて頂きます。
トルティーヤピザ
市販のトルティーヤに前日の残り物のテキサスチリをのせ、ピザ用チーズをのせて焼いただけ!まさにぱぱっとです♪
テキサスチリの変わりにトマトソースやケチャップを塗って、ベーコンや玉ねぎ、ピーマンを散らしても良いし、冷蔵庫の残り物でどうぞ。
IMG_8958.jpg
チーズエッグミートソースライス
ご飯とミートソースを混ぜて器に盛り付ける。
フライパンでスクランブルエッグを作ってミートソースライスの上にのせ、さらにピザ用チーズをかけて完成です。
冷凍保存してあるミートソースや市販のミートソース、またはミートソースを仕込んだ日などにどうぞ〜。
IMG_8816.jpg
ミートボールドック
ホットドック用のパンにミートボール、卵サラダ、トマトを挟んで完成です。
前日の夕飯のミートボールが余ったらどうぞ。
IMG_8445.jpg
冷蔵庫にあるもので巻き寿司風
焼き海苔にごはんを敷き詰め(酢飯じゃなく冷やご飯使用)胡瓜、ハム、炒り卵(出し巻きが卵が面倒だったので)をのせ、マヨネーズをかけてまきすで巻く。食べやすい大きさにカットしてどうぞ。
冷蔵庫にあったものをただ巻いてみました。
梅肉や、胡瓜、大葉など、冷蔵庫の残りものでどうぞ。
IMG_8835.jpg
ぶっかけオクラ梅素麺
茹でた素麺に茹でて刻んだオクラ、梅干し、塩コブ、刻みネギをトッピングして素麺つゆをかけて完成です。
やっぱり暑い日は素麺!!
IMG_9747.jpg
夏休みのぱぱっとランチ色々♪それではどうぞお試し下さい。
残り少ない夏休み、お怪我などないようお過ごし下さい。
マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載