2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまさんトーストの朝ごはん♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


あっとゆう間に年末が訪れましたが...!

みなさん、今年はどんな年でしたか??

私は今年一年、よく病院に通った気がします;;

と言っても、病気やけがではなく
健康診断をよくやったような・・・笑

年末に駆け込みで
胃カメラと大腸内視鏡もやりましたが、
いたって健康な状態!

体調の悪い感じはただの歳、、
ということが証明されましたよ(笑)

とりあえず、これで来年も元気にスタート切れそうです^^



さて。
もう冬休みに突入してるので
今日は朝ごはんのワンプレートを作りました▼



くまさんトースト


こんがりくまさんトーストサンド♪
休日の朝食にサクっと作れるくまさんです^^



【材料】
・食パン8枚切り...2枚
・パンにはさむ具...適量
・スライスチーズ...少量
・海苔...少量
・ケチャップやジャム...少量


【作り方】
1)食パンの真ん中を大きめの丸い型でくり抜く。
小さい丸型で耳部分もくり抜く。
くまさんトースト

2)くり抜いたパンをトースターでこんがり焼く。
周りのパンも焼くときはアルミをかぶせて
焼き色がつかないように焼く。
お好きな具をサンドしてくまを合わせる。
くまさんトースト

3)目鼻は海苔をパンチでくり抜き、
口周りはチーズを丸型でくり抜く。
くまさんトースト

4)パーツを乗せてケチャップ(ジャム)でほっぺをつければできあがり♪

くまさんトースト




そして、今年も遊びに来てくれたみなさま、
1年間ありがとうございました^^

素敵なお正月をお過ごしください...♪

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載