2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

居眠りネコちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



もうすぐクリスマスですね~!
お子さんのプレゼントはもう決まっていますか?

我が家の長女、欲しいものだらけで
毎年決めるのに時間かかっていたのですが...
今年はなんと、
「サンタさんへ。なんでもいいからください。」
という手紙を書いていました(笑)

なんでもいいってゆう選択肢があったなんて
親は予想外ww
なんでもいいって、、どうしよう!!大汗w




さて。今日のお弁当です~▼


居眠りネコちゃん


お布団かけてすやすや...
居眠りしてるネコちゃんです^^


【材料】
・ケチャップライス...適量
・はんぺん...1/2枚
・薄焼き卵...1枚
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)はんぺんを薄くスライスし、
ネコの顔型、楕円型、しっぽの形になる型でくり抜く。
他に、丸型でチーズをくり抜き、口周りを作る。
居眠りネコちゃん

2)海苔パーツ。
頭の模様は海苔をカット、目鼻口はパンチでくり抜く。
居眠りネコちゃん

3)お弁当箱にケチャップライスを詰め、
長方形にカットした薄焼き卵を乗せる。
居眠りネコちゃん

4)上にはんぺんを並べ、パーツをつけて
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪

居眠りネコちゃん







Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載